車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!


こんちわです。



今日は、朝からいい天気(^^)d



ってことで、今日は2週間ぶりに洗車しましたぁ(о^∇^о)




まぁ、洗車の前にカレンダーを貰いに系列の違うHONDAへ行ってきました。
ただカレンダー貰うのも、なんだかなぁって思ったのでフリードハイブリッドの4WDを試乗と軽く見積りもしてもらいました。




フィットみたいになんやかんやオプション付けたら、400万に近づいて来そうな感じでしたぁ( ̄▽ ̄;)




試乗した感じ、4WDでもFFと変わりない走りしてましたね。
直進性能は、フリードはいい感じに安定してて運転しやすかったです。




まぁ、でもmyフィットから今すぐ乗り換えるほどでもないかなって感じですかね
(;^_^A




そういえば、価格.comのフィットハイブリッドのところに新しくアップデートがあるみたいな書き込みがアップされてました。
これは、かなり興味深いです。



近いうち、myフィットのディーラーに本当なのか聞いてみたいところです。


どうやら、今回のアップデートも希望者のみみたいなのでユーザーから申し出ないと、そのままなのかもしれないですね。




どなたか、最近アップデートされた方いますかねぇ?



Posted at 2016/11/26 14:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!



こんにちわです。



今日は、朝から雲ってたり雨降ったりとなんともイマイチな天気です⤵⤵



そんな中、myフィットの冬支度?のためにスタッドレスタイヤに交換しました。




交換した夏タイヤは、やっぱり残り溝が4本共に来シーズン使うにはなにかと不安になりそうな感じだったのでやっぱり新品タイヤへの交換は必須かもです(^^;




一方、スタッドレスタイヤは3シーズン目?ってこともあり不安視してましたがまだ使えそうです。
でも、昨シーズンは雪が少なくてドライ路面での走行が多かったせいなのか摩耗や溝が少し崩れたりしてました⤵⤵⤵



これは、消費税上がる前にウィンターマックス02に交換しておきたいところです
(;^_^A




タイヤ2セットだと、10万弱はかかるなぁ~( ̄▽ ̄;)



車検もあるのにぃ💦💦💦💦




計画してたサスペンション交換は、いつになるのやらぁ(;´д`)





5万キロくらいになるまで、いまのままかな。




そういえば、無限のシフトノブに剥がれが見つかり軽くショック😱⤵⤵



まぁ、操作するのに問題ないしそこまで目立った?感じじゃあないのでまぁいっかぁ(о^∇^о)






Posted at 2016/11/20 15:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!


こんばんわ。


今年も残り1ヶ月半


いやはや、全くもって早いですなぁ~
💦💦💦💦💦




11月に入って、寒さも1段と増して最高気温が10℃以下の日が多くなってきました((+_+))




myフィットにとっては、燃費が下がる本格的な時期になってしまいましたよぉ⤵⤵⤵





暖気運転やガラスの曇り除去などか増えるので、燃費はリッター23キロ前後にまで落ち込むんだろうなぁ😵⤵





今シーズンも、雪少ない冬であることを切に切に祈るばかりですよぉ(-人-;)





そろそろ、スタッドレスタイヤへの交換しておこうかなと思っておりますです。





天気予報では、雪マークは出てないけど最低気温がマイナスな日が多くなってくると雨のあととかは、凍結の心配ありますからねぇ( ̄▽ ̄;)





Posted at 2016/11/18 18:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!


こんばんわです。



今日は、天気予報通り 朝から雨が降ってお昼前にはミゾレそのあと、パラパラと雪が降ってきましたよ💦💦💦💦



路面には、積もってなかったけど路肩や田んぼはうっすらと白くなってましたぁ
(;>_<;)





帰りは、路面が濡れてるだけだと思うけど気温が低いのでもしかすると凍結してるかもと用心してめさくさ集中して運転してきましたよぉ(^o^;)




この分だと、明日の朝は今日以上に用心して慎重に運転しないとなぁ(^^;



このあとは、また気温が上がるぽいから山沿いとか行かなければ暫くはタイヤ交換しなくてもよさそうな感じがします
(゚ー゚*)






今週末にでも、話題?のNISSAN ノートe-powerでも試乗してこようかなぁ😃




この前は、まだ展示車しかなくて内外装を確かめてカタログ貰ってきただけだったので(;^_^A




運転席に座った感じは、まぁマイナー前と余り広さは変わらずで頭の上はアクア並みに低い感じでしたね。




室内空間や使い勝手は、myフィットの圧勝って感じです。
まぁ、HONDA好きなのもありますがね(^o^ゞ




Posted at 2016/11/09 20:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!


こんばんわです(^^)



そろそろ、初雪が降りそうな天気になりそうです(^^;;




ガソリンスタンドやカー用品点 ディーラーは、タイヤ交換に忙しくなってるかもですねぇ(;^_^A



まぁ、本格的に凍結したり積もったりするのは早くても今月末だろうけどねぇ




ってことで、まだタイヤ交換はしてまさんです(;^_^A




雨降ってるようなときは、いつも以上に気をつけないと(^^;)






日没も早くなったから、公共バスとかがライト点灯してるの見つけたら遅くてもつけるようにしていますよぉ。





しっかし、早めライト点灯って言ってもスモールライトだけのクルマって無灯火のクルマと同じで意味なしだと感じてしまいますよぉ。


ってゆうか、オートライトでもスモールライトだけ点灯するのって要らないように思いますよぉ。





とにかく、近頃は運転マナーが悪いドライバーが増殖して困ったものですよぉ💦💦💦💦





ウィンカーの意味が解ってない 煽り運転は平気でやる危険運転で、捕まるって知らないのかもねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌





ブレーキランプは切れてもそのまま、ヘッドライトも片方切れててもそのままって完璧な整備不良でしょ!!!




なんで、違反キップ切られないのかなぁ。


捕まらないと、そうゆうドライバーは解らないだから捕まえればいいのに。
こそこそ隠れて、スピード違反とか捕まえるならそうゆうのも取り締まってもらいたいよぉ




Posted at 2016/11/08 18:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「ホンダ シビック タイプR 次期型、画像リーク
http://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20160929-10252386-carview/?sid=cv
何シテル?   09/29 12:34
おりきです。 クルマ好きで、休日にはいろんなディーラーに行きカタログ貰ったり試乗したりしています。 気分は、ひとりカーグラフィックTVな感じです^...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フリードハイブリッド用リアフットライト流用…の補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 17:40:40
フリードハイブリッド用リアフットライトの流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 20:12:27
ドアライニングイルミネーション(リア)取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 12:46:39
お友達
クルマ好き ホンダ好き GP5乗り フィット乗り ショップ繋がり(レフィルスピード M’zSPEED)のお友達 募集してます。

それ以外の方も、気軽に絡んでくださいなぁ

74 人のお友達がいます
PinguPingu * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ABBEY ROADABBEY ROAD * とある運転士とある運転士 *
ミウひろミウひろ * えりりんたんえりりんたん
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2014年2月末に納車。 Sパケ コンパケ ナビパケ  ドアバイザー(モデューロ)イン ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
GD1 後期型に乗ってます。 ミラノレッドってこともあり、ボンネットの色褪せと格闘中で ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
約二年前まで愛車でした。販売台数が少なく、あまり同じクルマに出会わなかったのも気に入って ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取る前から、欲しかったクルマでした。 キャプティバブルーのサンルーフ付き 純 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.