• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぁんくぁんの愛車 [トヨタ アルファードハイブリッド]

コムテック702V取付

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月23日
1
まずメーカーのホームページを見ながらディップスイッチを設定します。
2
ピラーを外しここからコネクタを落とし込みます。
当初ここからコネクタを落とし込みキックパネル付近から取り廻そうと思っていましたが、他の作業も並行して行っていたのでメーターの裏から配線しました。
キックパネル付近に落として横に線を這わすか、メーター裏で横に這わせて直下に落とすかの差ですが、まぁ好みというかこだわり?正解はないっすね!
この作業だけであれば前者ですね。
3
いろいろな情報を表示できる上に作業も簡単なので断然OBD2接続がおすすめです。

コネクタに差すだけ!
ちなみに平行して以前使用していたアルパインのSWE-1200を設置するべくばらしておりました。
4
話はそれますが、20系の時に簡単に外せたこの部分にスペースがあればウーファーをねじ込んでやろうかと思っていましたが苦労して開けてみればスペースないっっ!
ウーファーはやはり後ろか・・
シート下?ん~スペースないっす。
5
はいっ、と言う事で完了です。
設置位置に悩みましたがやはりここに落ち着きました。
ダッシュボードと三角窓下の間に線を入れる際切込みを入れました。

テスト走行が楽しみです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ポジションランプ交換

難易度:

LEDのインナーハンドルイルミネーション

難易度:

スライドドアコントロールスイッチ取替

難易度:

GPSデータ更新

難易度:

エアコン添加剤注入失敗

難易度:

12ヶ月点検

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルファードハイブリッド スカッフプレート 4ピースSET http://minkara.carview.co.jp/userid/1492704/car/2419207/4333795/note.aspx
何シテル?   07/10 12:39
くぁんくぁんです。よろしくお願いします! 20ヴェルファイアから乗り換えです この車の情報が思いのほか少なく感じ、みなさんといろんな情報を共有できれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

マメじゃないですが、よろしくお願いします。
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 正真正銘OYAZI正真正銘OYAZI
かなぶんパパかなぶんパパ ヴェルガヴェルガ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
20ヴェルファイアから乗り換えです 上品な弄りでいきたいと思います~
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
長年お世話になった愛車とお別れするのは辛いですよねぇ・・ ありがとうヴェルファイアーーー ...
輸入車その他 謎 ネジネジローチャリ (輸入車その他 謎)
5歳の娘用に作成! フレームをキャンディーパープルにして、ネジネジフロントフォークをセッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる