• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shimaのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

モチベーション



10月アタマからのX1の謎の電気系トラブルがよぉーやく解決してw

ホッとしたら今度はブレーキ系のメンテしなくちゃでテンテコマイだったShimaデスwお久しぶりですw


実は・・・X1の片目不点灯は一筋縄で行かなくて。。。
何度も再発を繰り返して。。。夜に走るのが億劫でした。。かっこ悪くてw

幾度となくDラーさんに入庫。

そしてまさかの入庫中に車検を迎えw無車検車両になってしまい・・・(^_^;)
Dラーさんのご厚意でなんと!車検をお願いしていたStudieさんまでローダーで運んでいただきました♪
ホント感謝感謝m(_ _)m

それでも、、車検後も再発してしまい、、、社外品が付いてるとその先は触れないとのコトで。。ライト周りの純正戻しをして。。徹底的にチェックしてもらうことになりました。(Studieさんのご対応に感謝!)


約1週間ほどDラーさんに預けて原因を特定してくれました\(^o^)/
その原因が・・・まさかの。。。。配線のショート。。。
89もルーフが開かない謎のトラブルだったときも、、配線のショートでしてwなんだか今年は配線のショートに悩まされた年でしたwww

根気よくトラブルシュートにお付き合いいただいたDラーの担当さんにはホント感謝しかありませんw


で、、、今度は・・・ブレーキからの異音騒動w


コトコト、、、音が出るようになり、、、調べたらローターの偏摩耗www


alconローター1枚・・・じゅうまんえんもするの。。

4枚交換すると40万円ですよwww
もうね、、そんなモチベーションとお金を持ち合わせておりませんで・・・
ブレーキ、、、純正戻しすることにしました(爆)

ローターにパッド、工賃入れてもalconローター1枚より安いwwwwナイス俺(爆)


どうぜ純正に戻すならってコトで前車330に付いてたw335用のビッグキャリパーとおニューのディクセルのスリットローターにしちゃいました♪



パッドはローターと同じディクセルの効きが良いType-Zで決めました♪


昨日の雨の中では付けたばっかで怖かったけどw馴染んだらビタっと止まりそうデスwww

これで悩みのタネが全部消えてw楽しいカケヨロ生活再開でっす♪
Posted at 2017/12/09 17:39:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | E84@Maintenance | クルマ
2017年11月07日 イイね!

BMW Familie 2017



今年もBMW Familieに参加して来ました♪とwいまさらジローなみんカラですw
ちょっとコーヒー飲み過ぎてw寝付けないのでみんカラしてみたりwww

去年は12月中旬での開催で鬼寒かった記憶がいまも残ってますがw
今年は快晴!しかも温かい中でのイベントでとっても楽しかったデス♪



一番楽しみだったのが今年のオートサロンでデビューしたStudie名古屋のデモカー!
元ZEEKがグレーにオールペンして差し色に赤が入ってリニューアル(^o^)
THEデモカーなオーラがプンプンでかっちょいいっすね♪



去年は無かったこのFamilieスタッフ座談会w楽しかったデスwww
スタッフがスタッフを撮るのを後ろから撮ってみたりwwwこーちゃんごめんw


いつものメンツやw久しぶりにお会いする方々と会うたびに話し込んでしまい、、、
写真はこれくらいしか無かったデスwww(やる気ね~www)


当日、見つけていただいたみん友さん、不運にも(?)w遭遇してしまったみん友さんw
絡んでいただきありがとうございました♪
またどこぞのオフでお会いした際もよろしくお願いいたしまっす(*^^*)


おやすみなさいw
Posted at 2017/11/07 02:10:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | OffLineMeeting / Event | クルマ
2017年10月10日 イイね!

118dがやって来た( ・ᴗ・ )


10月なのにこのところお暑うございますねw
今日は短パンTシャツで過ごしてしまいましたwShimaデスwww



先日、突如右側イカリング(眉毛もw)が不点灯になるトラブルに見舞われ、、(ロービームは点きますw)
今月末で新車3年保証が切れる前でホントに良かったと再び実感しておりますwww

たまたまDラーさんがお休みの日のトラブルだったので、毎度のStudieさんで診てもらったら配線類は問題ないのでおそらくヘッドライト自体の故障だろうとのコト。。。翌日即Dラーさんに電話して保証対応いただけることになりました♪


ありがたいコトに代車を出していただけるとのコトで楽しみだったんです♪
今回お借りできたのは118d!!!いやー嬉しい^_^ヂーゼル乗ってみたかったんですよねw
しかも好みな1シリLCIな上にMsp!!!まだ新車臭もしてますwww

だいぶ前に点検入庫したときは。。。F10をお貸ししますって言われたのですが、、自宅駐車場がかなりギリってコトで・・・泣きを入れてw変えていただいたんですよねw
そしたら・・・手放して間もなかった90-320、しかも同じ色のスパグラだったんですよねwww



LCIのテールデザインも好きなんですよねぇw
X1購入前に1シリLCI出てたら・・・買ってたかもって思えるくらいwww



前記事のG30と同じiDrive。操作性がまるっきり違うのでよくわかりませんwww



おっとw何気にキリ番GETだぜぃwww



修理中の3日間だけの短い間ですが給油の際は間違えないようにしないとねw



自宅駐車場のパレットにも余裕のヨッちゃんで収まる優秀っぷりwww
マンション住まいだと車幅と車高の制約があるからキツイです。。


Dラーさんから自宅までちょっと遠回りしてw高速、街乗りを楽しんでみました(^o^)
第一印象は加速がハンパなくいいコト♪出足の速さはちょっと病みつきになりますw
停止時からアクセルを踏んだ時の一瞬の違和感がちょっと気になりましたが、30分も乗れば全然気にならなくなりましたw
これで燃費も良いわけですし、燃料代もハイオクに比べ50円くらい安いし、、、仕事車には持って来いなクルマですよねぇw
窓開けると。。やっぱりあのヂーゼル独特のガラガラ音が耳につきますねw

脚はシュニッツアーの純正形状でホイルは鍛造BBSで、タイヤはdb、シュニッツアーのPUG付けて〜なんて保土ヶ谷BP走りながら妄想してみたりして(爆)(爆)(爆)

あ、でもX1はまだまだ乗りますw来週はいよいよ車検だーーーーーッ!!(^_^;)
Posted at 2017/10/10 18:20:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | Other | クルマ
2017年09月21日 イイね!

G30-530に乗ったお話w

G30-530に乗ったお話w昨夜、急遽NIGHT師匠とゴハンするコトになったので



お迎えにご自宅に伺ったらw



「Dから530借りてるから乗ってみる?」ってw




もちのロンで乗らせていただきました♪



何度見ても・・・デカっ!!www



鍵もデカイwwww



ドア開けた瞬間のアンビエントライトがウェロイですw
iDriveで発色を色々選択出来るみたいですねwメータカラーに合わせたアンバーもいいですがラベンダーのこの色もなかなかオツですねぃ( ・ᴗ・ )



初体験なフル液晶インパネ。
聞いてたよりもキレイで見やすかったデスwこの手のギミックは男子は弱いですよねwww


SPORTモードにしたら“M”ロゴが現れました!!テンション上がる!!4発だけどwww



新しいiDriveのインターフェースに全く馴染めませんでしたがw
アラウンドビューモニターの精度がハンパない!!!まるでホントに俯瞰してるような出来!
(すいません、、アラウンドビューモニターも初めてだったモノでwww興奮気味デスw)
ドアの開き具合のイメージも出ちゃいますw



いざ、ドライブしてみるとアクティブステアリングの恩恵もあり小回り効くし、加速もこの大きさの4発とは思えないスムーズな走り。Msp脚もランフラタイヤの具合も悪くない(^^)
そして見た目ほどの大きさを感じず楽しくドライブ出来ましたw
車庫入れすると。。。その大きさを超実感しますががががががががwwww

シュニッツアーのパフォーマンスアップグレード付けて、20インチの鍛造付けてラジアル履いて、ちょい車高落として大人なリムジンって感じでイヂるとこれまた楽しそうな個体ですたwww

でも今の生活環境では経済的にも駐車場事情的にも絶対に買えないおクルマですw
カッチョイイんだけどなーw
Posted at 2017/09/21 20:29:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | Other | クルマ
2017年08月30日 イイね!

12年目のみんカラ


何気なく、みんカラ見たら今日で12年目だそうでw

SNSはそんなに長続きしない自分なのに良く続いたなとwww


と言っても、、
月イチもしくは2ヶ月に1記事のペースなのでw続いてると言えるのかは謎ですがwww



振り返ると46を買って間もなく知った3シリーズフォーラムサイトStyleBoxさんのサイトで交流させていただいたお友達に連れて行ってもらった伝説の大桟橋オフに参加してからみんカラ始めたんですよねw


大桟橋オフは月イチでの定例会だったんですけど、多い時で100台近く集まってそこから仲いいグループでファミレス転戦してw夜中までみんなと盛り上がったモノです、、懐かしいw

そこから早12年、幸か不幸かwいまだに公私に渡ってお付き合いさせていただいてる友達もいますw
残念ながら疎遠になってしまった人、遠方に引っ越されてしまった人、、そして・・・旅立って逝ってしまった人も。。色んな想い出がまだまだたくさん残ってます。


90が全盛の3net極寒オフも羽根付けたばっかの46で参加しましたねぇwww


TC2000も走ってみたりしちゃってwwwとっても楽しかったなぁw


試行錯誤しながら自分なりに頑張って仕上げた46-325。いま見てもカックイイっす(*^^*)



機関系にトラブルが出始めた46をどうするか悩んでたときに、、Studie+KOBE-のデモカーの90が売りに出ると聞いて、、、乗り換えましたw

名機N52B30エンジンはホントに良く回って、速かったなぁw



そしてARQRAYさんでワンオフ作製してもらったこのマフラー!ホントいい音色でサイコーでした♪
調子に乗りすぎて・・何度捕まったコトか。。。(爆)


オッサンカラーと言われたwスパークリンググラファイトをイカにスポーティーに見せるかを考えて完成されてたデモカーを自分色にするのに悩みましたねぇ( ˘ω˘ )

今年の10月末でX1の初車検を迎えますw3年@言う間っすねぇ・・・。
Dラーさんからの乗り換え攻勢が最近強めですがwwwまずは運転席側のコンフォートアクセスのエラーを直していただきwまだまだ乗りますYOッ!!

と、、、

BMWに乗り続けてる限りみんカラは辞めないつもりでおりますのでw
拙いBLOGですがこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2017/08/30 17:55:18 | コメント(14) | トラックバック(0) | Greeting | クルマ

プロフィール

「@hama-8 さん、そーなんですw作文です(^_^;)」
何シテル?   12/12 03:19
BMWのフォルムに魅了されて早20年(爆) 30→36→46→90と乗り継いできました。 Fコードのベンベーにはまだ移行出来ず。。。w 現在はE8...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMW3.net 
カテゴリ:BMW
2009/05/11 19:41:44
 
m.o.v.e 
カテゴリ:MyFavorite
2008/09/09 21:09:11
 
BMW JAPAN A-CAR 
カテゴリ:BMW
2008/02/04 04:03:25
 

お友達

他車種は話題に入れない寂しい性格ゆえw勝手ながらビーマー&MINIngな方(現在過去問わず)またはリアル友達との友録をお願いしています。

基本断りませんし、友録切りもいたしませんのでwぜひ「友録」にお誘いくださいませ~☆
351 人のお友達がいます
おやっサンおやっサン * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
CPMCPM *みんカラ公認 yo463256yo463256 *
R.racingR.racing * HARAYANHARAYAN *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
BMW乗り始めて5台目はお初のXシリーズ!! 89-Z4とのクルマ2台生活ですので、仕事 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
びーえむデビューの記念すべき初代愛車。 いちおーホンチャンのMテク。タイヤちーせー(汗) ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
二代目愛車。トーゼンびーえむ。このころから新横浜に通うようになりました(爆)ホントは塗装 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
4世代目の3シリーズに乗れることになりました(^^ゞ パワーモリモリなフィーリングが気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる