• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

118dがやって来た( ・ᴗ・ )


10月なのにこのところお暑うございますねw
今日は短パンTシャツで過ごしてしまいましたwShimaデスwww



先日、突如右側イカリング(眉毛もw)が不点灯になるトラブルに見舞われ、、(ロービームは点きますw)
今月末で新車3年保証が切れる前でホントに良かったと再び実感しておりますwww

たまたまDラーさんがお休みの日のトラブルだったので、毎度のStudieさんで診てもらったら配線類は問題ないのでおそらくヘッドライト自体の故障だろうとのコト。。。翌日即Dラーさんに電話して保証対応いただけることになりました♪


ありがたいコトに代車を出していただけるとのコトで楽しみだったんです♪
今回お借りできたのは118d!!!いやー嬉しい^_^ヂーゼル乗ってみたかったんですよねw
しかも好みな1シリLCIな上にMsp!!!まだ新車臭もしてますwww

だいぶ前に点検入庫したときは。。。F10をお貸ししますって言われたのですが、、自宅駐車場がかなりギリってコトで・・・泣きを入れてw変えていただいたんですよねw
そしたら・・・手放して間もなかった90-320、しかも同じ色のスパグラだったんですよねwww



LCIのテールデザインも好きなんですよねぇw
X1購入前に1シリLCI出てたら・・・買ってたかもって思えるくらいwww



前記事のG30と同じiDrive。操作性がまるっきり違うのでよくわかりませんwww



おっとw何気にキリ番GETだぜぃwww



修理中の3日間だけの短い間ですが給油の際は間違えないようにしないとねw



自宅駐車場のパレットにも余裕のヨッちゃんで収まる優秀っぷりwww
マンション住まいだと車幅と車高の制約があるからキツイです。。


Dラーさんから自宅までちょっと遠回りしてw高速、街乗りを楽しんでみました(^o^)
第一印象は加速がハンパなくいいコト♪出足の速さはちょっと病みつきになりますw
停止時からアクセルを踏んだ時の一瞬の違和感がちょっと気になりましたが、30分も乗れば全然気にならなくなりましたw
これで燃費も良いわけですし、燃料代もハイオクに比べ50円くらい安いし、、、仕事車には持って来いなクルマですよねぇw
窓開けると。。やっぱりあのヂーゼル独特のガラガラ音が耳につきますねw

脚はシュニッツアーの純正形状でホイルは鍛造BBSで、タイヤはdb、シュニッツアーのPUG付けて〜なんて保土ヶ谷BP走りながら妄想してみたりして(爆)(爆)(爆)

あ、でもX1はまだまだ乗りますw来週はいよいよ車検だーーーーーッ!!(^_^;)
ブログ一覧 | Other | クルマ
Posted at 2017/10/10 18:20:19

イイね!0件



タグ

関連記事

G30-530に乗ったお話w
Shimaさん

BMW320d LCIで行く燃費い ...
ovatarさん

東北出張オフ(ブツ受け渡しプチナイ ...
会長はメイド様さん

初売り(・∀・)
ゆぅ@姐さん

この記事へのコメント

2017/10/10 18:53:11
こんちは!(*^^*)
時代の流れに押し流されてだんだんディーゼルいーかも♪って思ってきますよね。
3とか5シリーズからカラカラ音するとまだ違和感あるんですが、Xシリーズなら全然ありと思いまっすw
うちも来月M3が7万キロでシャケーンです💨
パワクラノーマル戻ししないと(´・ω・`)
コメントへの返答
2017/10/11 20:24:37
まいど!
走る、燃費いい、燃料安い!足車や営業車にはホントもってこいだよね♪
知り合いがX3d乗ってたけど、確かにX系ならあの独特なカラカラ音は気にならないねぇ^_^
ゆーくんのM3も来月シャケーンかぁ。。ボクもマフラーはノーマルに戻さないとなんだよねぇ、、そんな爆音じゃないのにwww
2017/10/10 19:15:43
E84は少なくなってきましたねー
かくいう私も降りてしまいましたが、いい車でした。
コメントへの返答
2017/10/11 20:25:58
確かに最近はF48や45が多く見かけるようになりました、、、(;´Д`)
いまは社外ブレーキに爆弾かかえてるので。。。ノーマルブレーキに戻そうか悩み中デスw
2017/10/11 02:23:20
1シリーズのサイズ感イイんだよなぁ、今更ながら118iのMspが欲しくなってきてるんよねぇwww A-carもリーズナブルな値段なんよねぇwww
コメントへの返答
2017/10/11 20:27:37
そーなんよw
最近1シリがヒジョーにいいのよw
M140とか頑張れば手が届くかなぁーなんて妄想もwww
でもヂーゼルも捨てがたいし、、なんてなwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@shimi@45 さんwwwいえ、、、とっくに発揮してますよwww」
何シテル?   12/14 14:38
BMWのフォルムに魅了されて早20年(爆) 30→36→46→90と乗り継いできました。 Fコードのベンベーにはまだ移行出来ず。。。w 現在はE8...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMW3.net 
カテゴリ:BMW
2009/05/11 19:41:44
 
m.o.v.e 
カテゴリ:MyFavorite
2008/09/09 21:09:11
 
BMW JAPAN A-CAR 
カテゴリ:BMW
2008/02/04 04:03:25
 

お友達

他車種は話題に入れない寂しい性格ゆえw勝手ながらビーマー&MINIngな方(現在過去問わず)またはリアル友達との友録をお願いしています。

基本断りませんし、友録切りもいたしませんのでwぜひ「友録」にお誘いくださいませ~☆
351 人のお友達がいます
tetsunosuketetsunosuke * ぺちゃ1号ぺちゃ1号 *
R.racingR.racing * yo463256yo463256 *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 hama-8hama-8 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
BMW乗り始めて5台目はお初のXシリーズ!! 89-Z4とのクルマ2台生活ですので、仕事 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
びーえむデビューの記念すべき初代愛車。 いちおーホンチャンのMテク。タイヤちーせー(汗) ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
二代目愛車。トーゼンびーえむ。このころから新横浜に通うようになりました(爆)ホントは塗装 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
4世代目の3シリーズに乗れることになりました(^^ゞ パワーモリモリなフィーリングが気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる