車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
シビックタイプRユーロが車検!ピカピカになって帰ってきました(*´▽`*) 他3本え!11月も後半じゃん!!
家のリフォームで
毎日ゴタゴタしているt@maです

t@ma家のFN2は2009年モデルです
順調に車検を受けると今回が
3回目となるはずなのですが
長期在庫車だったため今回が
2回目の車検となりました☆☆
・ブレーキパッド交換
・ブレーキオイル交換
・エアークリーナエレメント交換
・ブレーキローター研磨
特に大きな問題もなく完了です♪

点検整備代はイイとして お国に収める車検諸費用って高いですよね

車を引き取ってしばらく走ると!ピンッ!

タイヤローテーション後のお約束ですかね(笑)
現在 63,215㎞ まだまだ乗りますよ~~♪


10月後半から良く遊んでいますがブログはサボり気味^^;
ダイジェストでお届けです

 10/30 S660ツーリング
弄り会のメンバーでツーリングへ行ってきました
行楽シーズンで一部渋滞もありましたが
お天気も良く楽しいツーリングとなりましたね

弄り会メンバーの車は日々進化していますので
毎回見るのが楽しみです♪

 10/31 伊勢志摩ドライブ
会社生活30周年で頂いた旅行の権利が失効する前に
奥様と志摩観光ホテルザクラッシックでお食事をしてきました
サミットで使われた会場が再現されておりました(座って記念写真も)

せっかくフェリーで渡ったのですから伊勢神宮と赤福も外せませんね
フェリーを使うと意外と近いのでまた行きたいですね

 11/12 弄り会BBQオフ
chi-baからZAKU06R1さん  ヨゴレちゃん ヨッピーさん  ぶぅー様さん が
遊びに来てくれるという事でBBQオフとなりました
この日もお天気最高のオフ会日和♪
chi-baメンバーの愛車はどれも気合いが入っていますね!

S660に囲まれて幸せな一日となりました 参加されたみなさま お疲れさまでした^^/


ブログは溜めると大変ですねw 
みなさんは こまめにアップしましょうネ ( ´ー`)y-~~








Posted at 2016/11/23 22:02:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
エア・フェスタ浜松2016へ行ってきました♪まさしく秋晴れでした♪

東ではWEC富士とオプミ
西の鈴鹿ではHondaOwner'sDayと
イベント盛り沢山 まさしく行楽の秋ですね

そんな中 久々にスケジュールが合ったので
自衛隊浜松基地で行われたエアフェスタへ
行ってきました

下道で1時間チョイとドライブには
良い距離です

覚悟していましたがナカナカの人混みでした
(;・∀・) 来場者数13万5千人との事

まずは会場の航空機の展示にテンションアップ


そして自衛隊のデモ飛行 良い音で飛んでいました

飛んでる写真はムリですねw

午後からはお待ちかねのブルーインパルスの曲技飛行
(帰りの混雑を考え基地外にて見学w)

秋空をキャンバスに素敵に飛び回っていました

来年もまた行きたいですね


 おまけ
今回もアフターバーナーを見てモエモエしてました

こんな私は尻フェチなのかしら(ノ´∀`*)

Posted at 2016/10/16 22:03:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!
今年もWTCC&シビックミーティングinツインリンクもてぎ へ行ってまいりました9月3・4日に開催されたWTCCへ
FN2で行ってまいりました
(タイトルのパレード画像はとみさんから拝借)

今年は月曜日に有給休暇を頂き
万全の体制で参加です♪

土曜日の早朝に出発し11時頃ツインリンクもてぎへ到着
(今年は高速道路を利用したため快適でした)

・中央エントランスとコレクションホールを見学 編 (暑いけど頑張りました)

コックピットに座ってみたいマシンが並んでいます

・シビックミーティングパレードへ参加 編 (開始直前まさかの雨w)

今年も とみ(to330)さんのおかげで みん友さん達と並んで参加です
いつもありがとうございます

・WTCCレースの観戦 編 (シビックかっこいい)

オープニングレース(リバースグリッド)はシビックの1・2・3フィニッシュ
メインレースはシトロエンが1・2と さすがの早さでした
余談ですがバックストレートをこの車間で走るドライバーはすごいですね

色々な意味で熱い2日間でしたがみん友さんとの楽しい時間もあり
今年も充実した WTCCもてぎとなり ありがとうございました

さて 帰路は走ったことのない圏央道で快適に(他は下道利用ッス)

月曜日は宿を出発して家路につきますが時間はありますので
富士山の北回りの富士五湖周遊コースをドライブです

お天気は良かったのですが雲が多く富士山は見えませんでした
(行きも見えなかったのでまたリベンジしなくっちゃ)

往復で900km程の道のりでしたが今回もFN2で楽しいドライブとなりました
参加された方々 ありがとうございました&また宜しくです(#^.^#)

 -PS-
日曜日のホテルからツインリンクもてぎまでの移動ですが
前に鈴鹿ナンバーのS660が走っていました 
みんカラやってる人かな??


Posted at 2016/09/06 20:05:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月02日 イイね!
愛車と出会って1年!9月3日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
マフラーとホイールの交換をしました

■この1年でこんな整備をしました!
リヤの網とLEDくらいですかね地味に弄っていますよ

■愛車のイイね!数(2016年09月02日時点)
236イイね!ありがとうございます

■これからいじりたいところは・・・
少しづつアップグレードをw

■愛車に一言
愛車を通じて新しい友人が増えたことが嬉しいですね!これからもよろしく!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/02 22:47:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!
8月あれこれ8月ブログが放置ですが本日で夏季連休が
終わってしまったt@maです(>_<)

タイトル画像はオープンにしての早朝ドライブ
朝食前でしたがかなり暑いですね

学生時代にはあまりやらなかったのですが
工作と自由研究をしましたのでレポートをw
(ハードル低いですから期待しないでね)

=工作編=
先日押入れの片付けをしていたら懐かしのスピーカーを発掘!

(その他諸々も出てきましたが時代遅れなため処分しましたw)

って事でFN2にスピーカーボードを作製しました
軽い気持ちで材料を買ってきましたが真夏の作業はしんどかったです(^_^;)


雑な部分もありますが素人作業ですのでお許しを

|д゚)ノ ちなみにまだ配線工事はできていません
     ・・・テーマはボード作製ですから~
|彡サッ


=自由研究編=
簡単綺麗にS660にイルミ付きスイッチを付け直したいって事で再チャレンジ

先日パワーウインドスイッチにイルミネーションLEDを仕込んだのですが
S660には無い右後ろのスイッチ部にも基盤がありました
これは(゚д゚)!と思いN-WGNのスイッチをポチッてみました


バラシて比較してみます(左:S660 右:N-WGN)
右後ろのスイッチボタンを外せば同形状でした
プリント基盤とコネクターは同じように見えますがN-WGNにはAUTOとLEDが付いていますので
回路は違いますね


試しにS660に繋げてみました(そのまま付きます)


良い点
・運転席とウインドロックにLEDイルミ点灯
・助手席およびREARウインド 正常動作
・パワーウインドロック 正常動作
悪い点
・運転席ウインド 異常動作でした AUTO機能も動きません
『カチッ』っとスイッチを入れると3cm程ガラスが動き止まってしまいます
『カチッ』『カチッ』『カチッ』・・・ とスイッチを連続して動かすと
全開閉できます・・・が実用的ではないですねw

|д゚)ノ 仕方がないのでスイッチボタンのみ移植し研究はお蔵入りました
     どなたか進展がありましたらご報告をw
|彡サッ 

まだまだ暑い日が続きます
みなさん熱中症には気を付けてくださいね(´∀`*)ノシ



次回予告?
・9/4のWTCCシビックミーティングへ参加します
 観戦&参加される方宜しくお願いします
・先月発注した中筒ですが無事に届きました~
 取付は少し先かな♪




Posted at 2016/08/21 23:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「シビックタイプRユーロが車検!ピカピカになって帰ってきました(*´▽`*) 他3本 http://cvw.jp/b/1493329/38900551/
何シテル?   11/23 22:02
 たま と申します 2012年4月にみんカラを始めました。 スポーツ系の車好き、ドライブ好き パソコン・ゲーム好きです    簡単な作業はDIYで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
車を通じて 色々な方と
交流ができたら良いと思います

時間が合えば
オフ会へも参加したいですね

お友達申請はお気軽に^^/
121 人のお友達がいます
信州のVAB信州のVAB * easytommyeasytommy *
Polo太Polo太 * なお@なお@ *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 味*
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
2011/12/25 色々迷って買ってしまいました。 普段は奥さんの通勤&買い物用ですが ...
ホンダ S660 ホンダ S660
みなさん( `・∀・´)ノヨロシク 奥様のメインカーとして配備しましたが 私のおもちゃ ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
専用ではありません
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE-86 カローラレビン(2ドア) GT-APEX トムスのホイールとポテンザが お ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.