車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月06日
秘密の場所&珍品シリーズ
初夏に薄ピンクの花を咲かせる日本固有のユリ・ササユリを見にいってきました。
花の色が上手く撮影できず背景が暗い写真が多かったです。
弟から1眼のデジカメ借りてくれば良かったかな・・・







場所はヒミツにします。


帰りに立ち寄った道の駅で発見!!




↑『長良川サイダー』はすでに飲みましたが市販の製品より少し甘さひかえめでした

↓北海道旅行で買ったサイダー2品とラムネ1品です




文字の色のRBG値をラベンダー色の数値に設定してます。これでご勘弁を・・・
ラムネのほうが賞味期限が早かったので今年の始めに飲んでしまいました。
あとの2品も6月に賞味期限が切れます

4本の比較



このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2013/06/06 17:58:23
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
2013/06/06 19:42:58
こんばんは(^^)

ご当地飲料 楽しいですね(^-^)v

自分も旅行先で探します♪
コメントへの返答
2013/06/06 22:57:26
ご当地のお菓子のシリーズ同様、探してみるのも楽しいですね(^^)

でも信じられない組み合わせの品をみつけるとビックリしますが・・・
(;^^Aアセアセ・・・
2013/06/06 20:12:51
こんばんは。
ユリの花、とても綺麗です。花は白と薄いピンクが交互になってるのですね。
結構山の奥に生息している種類ですか?

あと、ご当地飲料とか、地域限定には自分とても弱いです・・・
限定とつくとだいたい購入してしまいますね。
4種類のサイダー、とても美味しそうです~♪
コメントへの返答
2013/06/07 11:12:51
見た感じ、同じ花びらでも色が均一ではないですね( ・・)ジーッ
白地にピンクが混じっているかんじでしょうか・・・
今回のササユリの花の色は個体差があり、ピンクが濃いものから稀に出現するという白色固体もありました。


私もご当地モノは特にお菓子に弱いですね・・・(;^^)
甲信越地区限定の『ジャイアントプリッツ<信州りんご>』が好きで食べだすとやめられないですね
ヾ(≧∀≦)ノシ


追記
ササユリの生息地ですが今回の場所は住宅地のそばの山の中で公園になってます。
日当たりはあまり良くない場所で背の高い木や笹などの他の植物も一緒に生えてます。
乾燥した場所ではなく、ある程度湿った環境を好むタイプのようです。

2013/06/06 20:13:39
こんばんは~

ササユリの群生、神秘的です♪

ご当地サイダーを拝見して、ゲテモノサイダーを思い出しました(汗←プチトラウマ
コメントへの返答
2013/06/06 23:30:57
K-airの西側の裏山で白いユリが大量に咲いていたのを見たことがありますが今回のササユリの可憐な姿はまさにおっしゃる通り、神秘的で感激しました
(*゚▽゚)ノ  

写真の『長良川サイダー』と『ラベンダーラムネ』は飲んでみて味は良かったです。
ラベンダーやバラとかサクラはお菓子、ハーブティー、化粧品などに加工されるケースがあるので安全ゾーンの素材だと思います。
美瑛サイダーの味は一体、どんな味なんでしょうか・・・!?
2013/06/06 21:13:49
こんばんは

秘密のない人生は楽しくない気がします!
イイ意味で(笑)

ユリは好きな花ですね。
職業柄山に隠ることがありますが、ユリの凛とした佇まいというか、緑と茶色の世界に輝くように咲いているのを見ると思わず目を奪われることがありますね。

静岡はサイダー天国ですよ!
何だか怪しいサイダーを作るメーカーがあるようで、お茶だかワサビだかカレー?風味が素晴らしいゲテモノサイダーが売られているみたいです。(謎)
コメントへの返答
2013/06/06 23:55:23
確かに秘密の1つや2つぐらいあったほうが楽しいと思います
(^^)

私もユリは好きな花の1つです。
おっしゃる通り、あの凛とした佇まいなど惹かれるものがあります。
個人的にササユリがユリのなかでは1番好きです(^▽^)


珍しいサイダーのバリエーションが多いとのことですが岐阜県でも『白川茶イダー』なる珍品があります(;・∀・)
あと、ワサビやカレーとはサイダーに合わなそうな組み合わせですね・・・(;;・0・)
味がきになります・・・





2013/06/06 21:30:30
サイダーにも色々ありますね~(*^。^*)

仮面サイダーご馳走様でした♪
コメントへの返答
2013/06/07 00:05:53
去年の『白川茶イダー』との出会い、清里オフのビンゴの景品に出品からなにかと珍品、ご当地サイダーと縁があります
(・∀・)ノ

仮面サイダーはスキージャム勝山のモーグル大会の閉会式のジャンケンゲームの景品でした(^▽^)v
2013/06/06 22:42:29
サイダーカラフルですね♪
カクテルみたいな色してますね~☆


今更の余談ですけど、No下ネタ,No LIFEって ページタイトルいつも笑えます☆
コメントへの返答
2013/06/07 00:24:19
写真みたいに並べて見るのが好きです
(^^)
ソフトドリンクなのでアルコールに弱い私でも飲めます
(^0^)v

『No下ネタ,No LIFE』はVIP系の某パーツメーカーさんのステッカーの『No○○,No LIFE(訳:○○のない人生なんてありえない)』シリーズからつけました。○○は車名などが入りますが下ネタにしてみました。
2013/06/06 23:47:55
↑ たまに下ネタ出してすみません!
コメントへの返答
2013/06/07 00:29:56
10代のころから下ネタが好きで、就職してから偶然、ラジオで『つボイノリオの聞けば聞くほど』聞いてどハマりしました
(;^^)
午前中から深夜番組も真っ青の下ネタが出てくるのがすごいと思います。
2013/06/06 23:48:48
こんばんは。

ちょっとした山なんですかね。
見たところ、歩道もない感じですね。
荒らされることなく、ずっと残っていてほしいですね。
コメントへの返答
2013/06/07 13:55:28
このような自生地は減ってるのでいつまでも残っていてほしいです。
今回のササユリを撮影した場所は山の中で公園になってます。
写真には写ってないですが盗掘対策、保護のために電気柵が設置されてます。
歩道はありますが舗装されてなくてお年寄りの方にはきついアップダウンが多いです。
祖母もしんどそうでした・・・
あまり知られてないないみたいで駐車場も地元ナンバーのクルマが多かったです。




2013/06/07 12:35:04
サイダーって、結構、ご当地物がありますよね。
その地方によって、味も様々ですもんね。
自分は、甘くない方が良いので、通常のサイダーもゼロを買います。(*^▽^*)
コメントへの返答
2013/06/07 14:09:42
調べてみるとご当地物や珍品のサイダーってありますね・・・
(;^^)
カレーやワサビもお菓子などの加工品は多いですが飲料の場合はサイダーと組み合わせるととっつきやすくなるのでしょうか・・・!?
(;・▽・)

スーパーやコンビニで販売されている大手メーカーの商品で限定モノは買ってしまいます(汗)
最近はファンタのうめ味にはまりました
飲料に関しては糖分やカロリーはきにしないですね・・・
30代半ばになってきたのでそろそろきをつけないといけないかもとは思いますが・・・

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「ヒューズ交換したら電源入るようになりました。ありがとうございます(^O^)」
何シテル?   11/22 16:23
夏もスキー板履いて飛んでます 純粋にスキーが好きな方であればアルペン、基礎スキー、モーグル、フリーライド、山スキー問わず大歓迎です。 人見知りなんでコメ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
EIGHTさんのトヨタ ヴェロッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 22:22:00
柾木 剣士さんのトヨタ ヴェロッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 21:14:37
背景画像変更しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/06 17:04:28
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
10年以上前に親の反対を押し切り無理して購入しました。 最初の数年間は毎月の保険料が高く ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
私が小学生のときに父親が新車で購入。12年後、クラウンを買ったため私が3年ほど乗ってまし ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.