• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月13日

ようやくありつけました

ようやくありつけました 沖縄美ら海水族館からホテル近郊まで
帰ってきて、遅い晩御飯です。

今回も?最初に行こうとしていたお店が
弊店してしまったのか見つからず、偶然
見つけたお店に入りました。
(実はここも有名だったりしました)
しまぶた屋さんで豚のしゃぶしゃぶならぬ
蒸篭蒸しのお店でした。


ここで、ようやくオリオンビールの生中ジョッキにありつけたのでした。
奥様にホテルまでの車の運転をお願いして・・・
ビールは1杯で結構満足しちゃうタイプですが、美味しい料理と雰囲気で
一気にジョッキ2杯もあけてしまい、満足しきっちゃいました(笑)

そして、豚肉が柔らかくて豚くさくない上品な感じの豚の味(矛盾してる?)
すっごく美味しくて、最初に行こうとしていたお店が見つからなくて逆に
良かったと思ってしまったのでした。


あっ、ちなみに今回は泡盛と古酒(クースー)は飲みませんでした。
基本的に焼酎が苦手ということと、次の日も運転があるので、強いお酒は
控えたのでした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:01:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『年初に立てた目標』を振り返って
タビトムさん

omake
どどまいやさん

ハロゲン、純正HID、LED、HID一番視認性が高いのはどれか?
LED・HID販売のfcl.さん

新型GOLFセキュリティー&ハイエースご納車!
セキュリティーのプロテクタさん

帰省ついでに、フォルクスワー麺
kazさん

86BRZ用ドアミラーウインカー新色追加☆
VALENTIさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:35:19
また行きたくなっちゃいました(;つД`)
前はちょうどうちのSCの改装閉店で初めて4日間連続でお休みをもらったんですよね。
今はまず2連休もきついのに(^^;

あっ、そうそう!
沖縄で私が気に入った食べ物といえば、「海ブドウ」と「豆腐の上に小魚がのってるやつ(名前忘れたw)」
お土産は帰りに京都の上空あたりで投下してください(*^艸^*)
コメントへの返答
2008/06/17 12:12:33
行きたくなっちゃいましたか~
今度、関空待ち合わせで1泊2日の強行軍でどうですか?(笑)
サービス業的な仕事だと休みが取れなくて大変ですよね~

お疲れ様です。

豆腐の上に小魚が乗ってるやつ???ちょっと解らないですが、きっと酒に合う食べ物でしょうね~(爆)

お土産は関空で渡そうと思って待っていたのですが・・・(ぉぃ)

泡盛だと割れちゃうので投下出来ずでした・・・
2008/06/17 13:13:06
らふて~たべた~い♪
コメントへの返答
2008/06/18 12:15:57
らふて~も食べましたよ~♪
2008/06/17 15:20:05
スク豆腐!!!
思い出した。

スクガラスっていう小魚だったと思います。
塩漬けになってるのを豆腐の上に乗せて食べるんだったかな?
お酒がめっちゃ進んだのを覚えてます♪
コメントへの返答
2008/06/18 12:18:02
スク豆腐ですか~
今回の旅行での食べ物メニューでは見かけなかったかもですねぇ

次に行くとき・・・何年後だ?行くのか?に憶えていたら食べてみたいと思います。


やっぱりお酒が進むものが好きなこちゃさんな訳ですね~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いす-1グランプリ エキシビジョンに参加 http://cvw.jp/b/149355/40283093/
何シテル?   08/21 18:10
IMPREZA WRX Sti-Ver.3の白の1997 Australia セミレプに 乗っていましたが、色々限界にきたので IMPREZA GH3に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

本家の一部 
カテゴリ:<リンク>
2006/10/03 12:57:26
 
本家 
カテゴリ:<リンク>
2006/09/16 14:43:14
 

お友達

色々情報交換、交流等はしたいと思っていますので、気軽に誘って戴ければ嬉しいです。(≧▽≦)ノシ

でも、特に関係なさげなお誘いは・・・
 (;´▽`lllA``
82 人のお友達がいます
@くまきち@くまきち * ひで@みんカラひで@みんカラ
たくろー@みらーじゅたくろー@みらーじゅ おかめいんこおかめいんこ
かわらのジョナサンかわらのジョナサン ひろQひろQ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
乗り換えたので取り敢えず・・・
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGC8 D型Sti-Ver.Ⅲ@白セミレプに乗っています。 走行距離も延び気 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.