• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

といのブログ一覧

2007年05月23日 イイね!

週末のこと(続き)

週末のこと(続き)さて、次の日曜日ですが、三井グリーンランドへ
行ってきました。

目的は、お友達のkouさんやお知り合いの方々が
ジムカーナの大会に出ると言うことで、見学&応援
に行ってきました。

(画像は表彰式を終えて各々の車に向かう所)


当初は、1本目の走行から行く予定でしたが、とある事情により出発が遅れ、
kouさんの二本目スタートギリギリに到着しました(汗)

でも、一応観たいと思っていた人の走りは見れたのでよしとします。
次回は最初の方からいるようにしたいですけど・・・

前回、千歳であった走り放題と今回の大会見学の影響がちょっとでたようで、
サイドターンをたまにしたくなって、遊びでサイドを引いてしまうことがあると
いうことは内緒です(爆)

その後(大会終了後)、kouさんの用事にお付き合いして旭川までくっついて
行きました(いつも拉致しているので、今回は拉致されました 笑)。

その後、三井に戻って車を取り(車は置いていったので)、ここでkouさんと
解散し、札幌方面へ出かけ、海水魚のお店を回ってました。

二日続けてライブに行っていた奥様から連絡があったので合流し、晩御飯を
食べて家路につきました。

Posted at 2007/05/24 00:23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2007年05月23日 イイね!

週末のこと

週末のこと一回書いたの消えちゃった(汗)

まぁ、気を取り直して・・・
ブログを書かなかった平日に関しては、だいたい
仕事だったので、ばぴゅーんとすっとばしまして
(憶えてないし...)、週末のことを書いて終りに
しようかなと思います。



土曜日は会社の出勤日でしたが、以前休日出勤をした分を振替えてちょっと強引に
休みにしました(何かあったら出勤するという条件付きで)
そんな訳で、中途半端な休み気分な感じでしたが、午前中に呼び出しがかかることも
なかったので、午後から出掛けました(最初から午後は予定ありだったんですけどね~)

最初は、アイドリング不調を見てもらう為に、いつもお世話になっているディーラーへ。
見てもらった結果、インテークパイプの繋ぎ目から少しエアが漏れているということと、
やはりエアフロが弱っているということでした。
ディーラーで対策品に交換して数年しか経ってない旨を伝え、何かしらの勉強をして
貰えるように交渉して様子を見ることにしました。

その後、札幌方面へ出掛けました。

札幌では、脱毛エステをした後、毎度おなじみkouさん(明日の準備をしていました)を
襲撃して、西区方面をぶらぶらりしたあと、とあるヒムロックのコンサートに行っていた
奥様こと隊長と合流して晩御飯を食べて解散となりました。


(ちょっと書くのお休みします。続きはもう少し後で書きますね~)

(画像変えました~)

(次は別に上げることにしました・・・)

Posted at 2007/05/23 12:57:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2007年05月22日 イイね!

今更ながらメンテのこと

今更ながらメンテのこと大変御無沙汰してました。
仕事が忙しかったので更新する気力がでなくて今まで
だらだらしていました。




そんな訳で、0日以上更新が空いてしまい、これ以上更新期間をあけてしまうと、
どんどん書かなくなってしまう可能性が高くなるので、この辺で書いてみようと
思います(憶えていることだけになっちゃいますが・・・)。


さて、取り敢えず、リヤブレーキ周りのメンテナンスのことからですね。
キャリパーOHとローター交換の際にリヤブレーキのバックプレート錆び
錆び事件?とサイドシューが殆どない状況が発覚したので、再度メンテを
実施しました。
それと、以前から発覚していたエキマニからの排気漏れの補修です。

今回、排気漏れの溶接に掛かる時間が読めないということで、前日の夕方
に車を預けに行きました。
帰りは、お友達のkouさんにお店まで来てもらい、一緒に夕飯を食べたのは
言うまでもありません(笑)

結果としては、無事完了し排気漏れによる排ガス臭さも、リヤからの異音
(バックプレートが朽ち果てていて変形して色んな所に当ってた・・・)も
なくなり快調になりました。

でも、アイドリング不調は相変わらずです・・・(汗)


整備手帳にサクっとあげておきました~
Posted at 2007/05/22 12:27:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月11日 イイね!

今日も普通に仕事です

昨日は何とか資料を作り上げ家に帰ったのですが、5時間後には職場に
同じようにいて、また数字と睨めっこです(汗)

資料に多少の誤差が出ているので、修正をしないとです・・・

まぁ、仕事のことは置いておいて・・・

今日、SCENEさんに電話したら、交換部材が揃っているということなので、
今日は仕事を定時頃に上がって、車を預けにいこうと思います。
で、土曜日いっぱい作業してもらって復帰予定です。

これで、エキマニの排ガス漏れとリヤブレーキ周りの補修(交換)とサイド
シューの交換は終わって、一段落です。


でも、アイドリング不調は残るんだろうなぁ・・・(汗)
これは、ディーラーで診てもらおう・・・


帰りの足どうしようかなぁ~
と大きな文字で訴えてみる(爆)
Posted at 2007/05/11 12:48:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2007年05月11日 イイね!

思ったより

さくさくと進んでほぼ終わりました~

自分で事前に資料を作っておいたのを忘れてて、これから作らないばなぁってときに
必要な資料が出来てて驚いたり嬉しかったり自分を誉めたりしながら仕事してました。


そんな訳で、もう少ししたら帰りま~す。


疲りた~
Posted at 2007/05/11 02:51:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/149355/40636226/
何シテル?   10/28 20:12
IMPREZA WRX Sti-Ver.3の白の1997 Australia セミレプに 乗っていましたが、色々限界にきたので IMPREZA GH3に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

本家の一部 
カテゴリ:<リンク>
2006/10/03 12:57:26
 
本家 
カテゴリ:<リンク>
2006/09/16 14:43:14
 

お友達

色々情報交換、交流等はしたいと思っていますので、気軽に誘って戴ければ嬉しいです。(≧▽≦)ノシ

でも、特に関係なさげなお誘いは・・・
 (;´▽`lllA``
82 人のお友達がいます
tks555tks555 ひろQひろQ
gori_215gori_215 久野久野
いってついってつ あおいんぷあおいんぷ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
乗り換えたので取り敢えず・・・
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGC8 D型Sti-Ver.Ⅲ@白セミレプに乗っています。 走行距離も延び気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる