• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

といのブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

最近ネタなしなので・・・

最近ネタなしなので・・・ブログUPの間隔がえらい開くように・・・(汗)

でも、日常面でも車編でもネタがないんですもん...
寂しい生活を送っていますよ。

さて、先日ブログでUPした(あっという間に紅葉)木ですが、
すでに葉っぱがほぼ散りました・・・落葉です。
冬はすぐそこって言う感じですね~


明日からガソリン値上げらしいので、今晩、会社帰りに久々に満タンにして
おこうと思います。
6円位上がるらしいので、満タンにすると約300円位違うことに・・・(50Lで計算)

これから冬になるのでそんなに車で遊びまわらない(得に北海道は)と思う
ので(移動ではかなり使うけど・・・)、ガソリン使用量は減る・・・
って思ったけど、寒いので暖気が増えるから燃費が悪く・・・(((゚∇゚;)))カタカタ

それよりも寒い地域では灯油の値上げの方が厳しいと感じる今日この頃です。

Posted at 2007/10/31 15:41:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 空&雲 | 日記
2007年10月24日 イイね!

久々の晩酌

久々の晩酌おなかをアルコールで消毒するという名目(大嘘)
で日本酒を久々に買ってみました。

「ひやおろし」という春に仕込んだ酒を秋まで熟成
させたお酒で季節限定だそうです。
(そうです、限定とかに弱い日本人丸出しです 爆)

晩酌しても普通に御飯は食べますし、日本酒だと
大体御飯を食べ終わってからちびちび飲(や)ります。

そして…お猪口で4、5杯くらい飲んだら終了してしまいました…
(潰れたとかじゃなくて、もぉいいかなぁと思ってしまい飲むのをやめてしまったのでした)
まぁ、体調が良くないという事もありますが、家でお酒を飲むときはいつもはこんな感じです。

お酒は「千歳鶴」の限定純米酒だったかな?です。

そして、お酒はほどほどがいいかなと思います。


でも、こんなんじゃ関西方面から綺麗で清楚なおねいさんが来たとき、接待できないなぁ…
あっ、おいらは運転手って事にして晩酌の相手は今週末ラリージャパンのお手伝いをしに行く人にお願いしようっと(笑)
それと、北海道の歓迎隊長になるであろう札幌近郊にお住まいの姉さんにもw


Posted at 2007/10/24 20:06:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月24日 イイね!

こ、凍った・・・(汗)

こ、凍った・・・(汗)昨日の会社帰りに車をみると・・・
屋根が薄っすら凍ってました。(((゚∇゚;)))カタカタ
(画像が暗くて解り辛いですね 汗)
昨日は19時頃に会社を出たのでそんなに遅くはない
と思うのですが、寒かったですね~

そろそろ車が凍る季節なんだなぁと実感しました。
ちなみに、今朝も見事に凍ってました・・・
雪が降るのも間もなくですかねぇ
Posted at 2007/10/24 10:08:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年10月23日 イイね!

メーター動きました

メーター動きましたと、その前に・・・画像の説明をば。
先週まで青々としていた木々がいっきに赤く
変化しました。
北海道では山に行かなくても紅葉を楽しめる
季節になってしまい、冬の訪れや雪の季節が
日に日に近づいているような気がします。

本日の最低気温予想・・・0℃でした。


さて、先日修理に出しましたスピードメーター不動&アイドリング不調の件ですが、
無事直りました(部品が来てるのに連絡が来なくて日曜に修理となりましたとさ)
部品交換とエアフロじゃないエア何とかを清掃してもらい、エラーを解除してもらって
無事完了&快調になりました。
でも、車検後の修理が多く、お金が色々掛かってしまっているので、大蔵省の顔が
険しくなってきている(既にかなり険しいと言うのは内緒・・・)のは気のせいではないと思います。

取り敢えず、これである程度の不安材料がなくなったはずなので、後はオイル交換を
すればサーキットにいけるかなと思います。

でも、天気もそうですが懐具合も影響するのでどうなることやら・・・です。


先週の土日は、行きたくもない(内緒ね)社員旅行でした。
会社に集合して、自分の会社を見学している人たちを見て、運河のある港町を
観光して(おいらは一通り歩いた後、ドンキーで休んでましたが・・・)、隣町の大都市の温泉街に泊り・・・
という地元を回る感じの社員旅行は大して楽しめずでした。
(久々にやった麻雀は楽しかったけど・・・成績は接待麻雀でした 汗)
更に、なんかの菌を貰ったのか、日曜の夜から腹痛に襲われる始末・・・
(日曜日の夜はトイレに1時間間隔で行き、殆ど寝れず、月曜は午前休を貰いました)

いいことがない社員旅行だった気がします・・・


Posted at 2007/10/23 13:03:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2007年10月13日 イイね!

トラブルその後

トラブルその後トラブルの報告の前に…

先日からHIDのバラストの調子が悪いらしく、
点灯しっぱなしになったりするので片目HID、
片目ハロゲン状態になっていたのですが、
そろそろ卒業できそうです。
本日、某オクでGETしたHID一式(片側のみ)
届いたので、装着しようかと思います。
自分でやるか迷い中(汗)


その後(HIDが届いた後)、ディーラーに行ってスピードメーターが動かない件を
調査してもらいに行ってきました。
今日は、感謝祭だったらしく(汗)、混んでましたが快く診て戴けました。

結果は…スピードを感知するケーブル?が切れたようで、
要交換ということでした…(汗)

部品代、工賃ともそんなには高くはないのですが、また故障箇所が出たということで、
奥様御立腹であります(怯)
お小遣いで直そうかなとも考えてしまう程、車検後の修理が多過ぎです…(泣)

現在、スピードメータは動いていませんが、体感というかギヤとタコメーターで大体の
速度が解るのと、GPSレーダーの速度機能があるので、それでまかなっています。

走っている時に、スピードメーターが動いていないのってちょっと奇妙です(笑)
 ↑笑い事じゃないけど・・・


これ直したら・・・
   
もう故障箇所、出ないでくれよ~(願)
                                          以上、心の叫びでした ↑

Posted at 2007/10/14 12:21:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/149355/40636226/
何シテル?   10/28 20:12
IMPREZA WRX Sti-Ver.3の白の1997 Australia セミレプに 乗っていましたが、色々限界にきたので IMPREZA GH3に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

本家の一部 
カテゴリ:<リンク>
2006/10/03 12:57:26
 
本家 
カテゴリ:<リンク>
2006/09/16 14:43:14
 

お友達

色々情報交換、交流等はしたいと思っていますので、気軽に誘って戴ければ嬉しいです。(≧▽≦)ノシ

でも、特に関係なさげなお誘いは・・・
 (;´▽`lllA``
82 人のお友達がいます
あおいんぷあおいんぷ * kkmrkkmr
やっちゃん!やっちゃん! masa3masa3
ぶる~とうふぶる~とうふ いってついってつ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
乗り換えたので取り敢えず・・・
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGC8 D型Sti-Ver.Ⅲ@白セミレプに乗っています。 走行距離も延び気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.