• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

といのブログ一覧

2009年06月28日 イイね!

アライメント調整~

アライメント調整~という訳で、江別の某ダンロップタイヤ販売店にきています。

先日、ダウンサスを入れたので、アライメント測定と調整です~

Posted at 2009/06/28 11:42:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | モブログ
2009年06月27日 イイね!

今更のタイヤ交換

今更のタイヤ交換何だか急に暑くなって来た北海道・・・
そして北海道の週末は久々に晴れました。
(何だか週末が晴れるのって、1ヵ月半振りみたいですよ)

で、30℃近くまで気温が上がった中、思いついた
ということで、タイヤ交換を実行しました。

今まで、履きつぶしのスタットレスでした(汗)


そろそろ、TE37のコーティングをしようと思っていたのと、折角ある17インチを
履かないないのは勿体無い&どんなもんだべということで。

ようやく車高を落としたので、17インチでもいい感じに収まるだろう?と思って
実行してみたのですが・・・い、いい感じです。
(ローダウン前に装着したときはちょっと悲しくなったもので・・・)

今まで、結構白にこだわって履いていましたが、こういう色もいいですね~


そんな訳で、明日は江別方面でアライメントを取っていると思います。
いつもお世話になっているところじゃないので、作業中は何もすることがなくて、
暇していると思いますので近くにお越しの際は、覗いていってくれると喜ぶかも
しれません(何) ヾ(´▽`;A


Posted at 2009/06/27 22:27:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2009年06月26日 イイね!

GH3にGH2のローダウンサスの装着画像+α

GH3にGH2のローダウンサスの装着画像+α細々と車の方の使用が変わってきているので御報告。

←こんなのも買っちゃいましたし・・・(汗)
黒のシートに青のシートベルトが自分的にいまいちな
感じだったので、黒を探して購入。
5点式3インチでロータリーバックルだったですが、
以外に安価でいい買い物だったかなと思います。


その他にも、ローダウンサスをようやく装着しましたのでそっちもUPしています。

FF(GH2)の設定はあっても、AWD(GH3)の設定がない場合が多いので、
かなり賭け的要素が大きく人柱的な所もあったのですが、何とか無事に装着
できて一安心でした(RS★RもGH3の設定はなかったです)。

GH3の設定がないから、不安で装着に踏ん切りがつかない方などがいると
思うので、少しでもそういう方の参考になればいいなぁと思います。


以下、装着の様子など

5点式(使用時は4点かな?)シートベルト

ローダウンサス 装着その1

ローダウンサス 装着その2



Posted at 2009/06/26 15:06:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2009年06月23日 イイね!

リヤスタビをUPしました

リヤスタビをUPしましただいぶ今更な感じもしますが、ようやくスタビの
画像を撮れたのでUPします。

っていうか、UPしてました(汗)





乗り心地には大きな変化はないと思います。
我が隊長からクレームが出なかった(おいらより乗り心地に関しては敏感)ので、
大丈夫な程度の変化(突き上げ感じ等)だったんだと思います。

横への粘りは出たのかぁっていう感じで・・・(汗)よく解りません(大汗)
タワーバもつけたし、違いの解らない男なので・・・

装着の様子は以下にもUPしてあります。


パーツレビュー

整備手帳


こっちには必要な部品もUPしてあります(抜けがあるかもですが・・・)。



Posted at 2009/06/23 21:17:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月22日 イイね!

純正バンパー回収&格納~

純正バンパー回収&格納~先週末の休みに物入れを整理しました。
結構、前の車の外したものとかを無駄に?取って
あった廃棄品が結構出ました。
(転売、譲れそうなものはなかったのが残念でしたが・・・)

で、ディーラーに預けっぱなしになっている交換した
前後バンパーをそろそろ回収しないとということで、
物入れを一工夫して収納スペースを確保しました。


一工夫といっても、通常皆様が考えるとの同じで、上の余剰というかデットスペースを
有効活用するということで、突っ張り棒を2本購入してきて上の画像の様にバンパーを
収納?しました。

以外に大きくてちょっとぎりぎり感はありますが、問題ないようです。




Posted at 2009/06/22 12:20:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/149355/40636226/
何シテル?   10/28 20:12
IMPREZA WRX Sti-Ver.3の白の1997 Australia セミレプに 乗っていましたが、色々限界にきたので IMPREZA GH3に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本家の一部 
カテゴリ:<リンク>
2006/10/03 12:57:26
 
本家 
カテゴリ:<リンク>
2006/09/16 14:43:14
 

お友達

色々情報交換、交流等はしたいと思っていますので、気軽に誘って戴ければ嬉しいです。(≧▽≦)ノシ

でも、特に関係なさげなお誘いは・・・
 (;´▽`lllA``
82 人のお友達がいます
久野久野 いってついってつ
あおいんぷあおいんぷ kkmrkkmr
やっちゃん!やっちゃん! masa3masa3

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
乗り換えたので取り敢えず・・・
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGC8 D型Sti-Ver.Ⅲ@白セミレプに乗っています。 走行距離も延び気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる