• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coatiのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

馬鹿は死なないと、治らない^^

マジェでエライ目に合ったのに…

またまた、買っちゃいました!

4dはチェンジが故障すると高くつくって聞いたので、前と同じマジェです^^

事故でボロボロになったマジェが、1年以上経つけれど、ガレージに帰って来ました。

家人は「お帰り~」と言って迎えてくれました。

昨日から解体して、いらない物は処分して使える部品は、再利用!

ガレージはマジェの部品だらけです^^

スペア部品も沢山持っていたし、要領が分かっているからやり易い^^

ウェーバーオーバーホールできるのは・・・何時のことやら^^
Posted at 2017/11/27 18:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

知ってて得すること、知らないとドツボなこと

またまた、事故がらみのことです^^

以前にも投稿したと思いますが、交渉で弁護士が必要な場合と、そうでない場合。

今回は必要とする場合なんですが、一体誰が良いのか?問題ですよねぇ~^^

どうやら全国規模で、カタカナ以外が良いみたいです!(あでぃ~○✖)^^

そこで問題になるのが費用です!

保険の弁護士特約に入っていると、全額払って貰えるので楽!!なんですが、

自分が入っていなくても、同居の親族が入っているなら使える!のよぉ~^^

今回、その線を利用しようと思うのですが、なんと!使えないとの返答!!ヤバイ

可笑しいなぁ~?使える筈なのに・・・と思って、代理店じゃなく、保険会社に直接問い合わせた!

答えは、使えます!何だとぉ~!使える!?

代理店の言ったことはどうなっているのか?

弁護士に聞いてみると、代理店は使われると困るから嘘を言うそうです!

ことが済んでから発覚しても払ってもらえないだろうし、たった電話1本で、100数十万が

得するか?知らずに払わされるか?どうかしてるぜぇ!世の中!

そんなものかもしれないけれど、知らない人は是非、頭の何処かに入れといて下さい!

決して、損をしないように・・・ア~メン?
Posted at 2017/11/19 17:35:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

金の斧、銀の斧。

昨年、交通事故に遭って、今だ決着していません。

ややこしいのと、楽勝気分がそうさせているのでしょう!

弁護士を探すのも用意なことではありません。

約束を守らない者、やたらと金のことを口にする奴、偉そうにものを言う奴、阿漕な奴、

またまた、消極的な奴、利益相反とか?専門用語をこちらが分かると、平気で喋る奴と、何かしら気

に障る!(こちらも使おうか?専門用語を!ババァのしわ伸ばしとか・・・?)

たまに良い奴じゃないか?と思って、住所検索したら、他の人の書き込みで、問題がつらつら出てい

るじゃ~あ~りませんか?

その内、見つかるだろうと思っていますが、障害の程度で賠償額が決まる後遺障害事前認定の結

果では500万前後で、加算分を合計すると、1500万とかになるそうです。(分かりませんが・・・)

容態が良くなれば、なりましたよぉ~って言えば、額が下がる!?

ということは・・・黙ってる!?

もし、喋れば・・・嫁はきっと、何で余計なことを喋るのよぉ~って言うだろうし、潤しい二人の間にヒビ

が入る!?(すみません!ウソつきました^^)

何か?ノーマルままで良いのぉ~?過給機付けたくないのぉ~!ターボ付けたくないのぉ~!?っ

て言われているように思うのは、私だけでしょうか?(きっと、私だけでしょう!?)

今週末のS660 HKSバージョンの試乗を楽しみにしながら、これからの対策を練ります!^^

では、皆様が事故に遭いませんよう祈願して、また、お金のない人は、事故で小遣いが稼げますよう

お祈り申し上げます!?ガクガク・・・(笑)



(注)文面中には、ジョークが多分に含まれております。よって、抗議文を書こうと思われる各々方、時間の無駄でございますので、ここは一先ず、大らかにお願いします。





Posted at 2017/11/06 10:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

”関西弁よ!”どこへ行く!?

昨日、ガレージのシャッターを開けて、庇のLEDを交換していたら・・・

立ち止まった小学生!多分 2~3年生が、クルマやバイクを修理するんですかぁ~って聞いてきた。

すかさず簡単やでぇ~って答えると、すっげぇ~と一言言いながら去って行った。

しかし、何か後味が悪い!(笑)

何故だ!なぜ奴は関西弁を使わない!  修理じゃなく、なおすと言わない!

もう就職のことを考えているのか?(笑)

世代が違うと、顔の大きさと言い、背丈が随分違う!もちろん考え方も異なるけれど・・・

ことばもかぁ~!!!ブル~タス~(笑)
Posted at 2017/10/31 12:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

こっわ!(笑)

夕方に嫁から・・・電車が止まってしまいました・・・と電話!?

はっ?? まだ台風来てないのに?

じゃあ西宮まで行きますってことに・・・

高速乗ると・・・なんじゃこりゃ!

クルマが・・・勝手に右に左にと滑る!

まるで初めて雪道を走ったみたいな・・・5~60しか出せない(笑)

到着して一般道に降りると・・・緊張のせいか?首が・・・コリコリ

こんな日に出かけるのはいけないと重々承知だが、事情もあるし・・・

出掛けなくて済むならそれに越したことはない(笑)

一般道で帰って来たけれど・・・ゴミ箱はど真ん中に飛んでるは、傘は一杯動いているし・・・

たった2時間そこらでしたが、えらい目に遭いました。

駅ではタクシー乗るのに2時間待ちだそうです^^

お~い!お前~!感謝しろ~!

見つけにくいとか文句言うなぁ~^^チャンチャン
Posted at 2017/10/23 16:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「馬鹿は死なないと、治らない^^ http://cvw.jp/b/1493557/40775722/
何シテル?   11/27 18:54
coatiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

部品見積もりのメールしてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 11:22:30
なにやら、LOTUS49と最新コルベットが勝負したようです。。編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/12 13:10:55

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
ロータス ヨーロッパに乗っています。BMにも・・HONDAにも・・YAMAHAにも・・S ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
レッドカラー
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
我が家の足、足、足!ときどき犬小屋!?
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
私のあし、足、アシ!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる