• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

やっときた 大野ヶ原の だいこすり

やっときた 大野ヶ原の だいこすり 8月17日

用事も終わり、あとは帰るだけ(*^_^*)
いつもの、まぼろし原水を汲んで

そろそろ、「だいこん」かなぁ
と、四国カルスト大野ヶ原をパトロールでした
帰宅はちょっと遅くなりますけど(^^;)

ありました(*^_^*)
出始めの、大野ヶ原だいこん

売れ残りグループなので ¥80/本 でした
新しくて、旅していないのが取り柄です
たぶん、道の駅とかスーパーにも並んでいると思いますね

早速、この朝飯でためしてみましょう
すって、ショウーユかけてご飯に(*^_^*)
ぴりぴり感はどうかなぁ


降ったりやんだりで


カミナリもゴロゴロ暴れていましたが
せっかくの寄り道、傘さして道ばたの花でもと

いろんな色のがありますね
種が蒔いてあるのでしょう




ここで、ちょっと写真のお勉強など(^^;)

雨があたって、花がゆれるのでバッと開けて撮ったりしたのですが
まあ、どれも冴えませんけど(^^;)
ボケ具合としては、どのあたりでしょうか?
















いっそのこと、雨で揺らしてもおもしろかったかも?!
と、今はそう思ったりするのですが(^^;)
・・・うーーーん


おまけA

R33沿い、仁淀川でのカヌー教室


上流にダムがいくつもあり、町もあって、頻繁なスコールに見舞われてもこの程度の濁り
巷の定評どおり、やっぱりきれいなのです
おっと!吾北方面の支流は(*^_^*)透き通っていますけどね

おまけB

昼飯、といっても3時頃でしたけど(^^;)
自由軒 越知本店


ピリ辛味噌

今日の昼時なんか、席待ちのズラ並び状態でしたね
メニュー全般、可もなし不可もなしってところですが・・・私的には
でも、場所柄か?!いつも寄ってしまいます(*^_^*)助かっておるのです
たま~に、二階の座敷で、お姉さん達に囲まれてってシーンもあったりしてシアワセ
ブログ一覧 | シゴトのついでに | 日記
Posted at 2012/08/18 05:05:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

♪ みんカラ歴1年になりました ...
~ SiLK ~さん

天井が、、、
ラッシュモータースポーツさん

新型LS見にいってきた♪
テポむねさん

角島旅行1日目 〜楽しき広島ダメ人 ...
Yossy!s@Eliさん

LS500h F SPORT!
レクベアさん

この記事へのコメント

2012/08/18 12:31:12
高原野菜を栽培しているんですね(^^)

1と2で選ぶなら1、
3と4と5で選ぶなら・・・、う~ん、どうでしょう(^^;
ぼかす時には主役が主役らしいのが好きです。

>二階の座敷で、お姉さん達に囲まれて
越知の自由軒は未入店ですが、
そんなパラダイスなのですか?(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 00:49:05
たしかに、2はごちゃごちゃしている感じです(^^;)
やっぱり、構図が悪いので(-_-)評価むずかしいですね
また、挑戦しますのでよろしくお願いします

越知本店の二階は明るくてちょっと不思議な空間です
混んでいるときは、上へどーぞ!と案内されますので、できれば窓際へ
2~3回ほど、女子会グループの隣のテーブルで、キャーキャー話を聞かされたことがあるのですが、靴脱いで上がって座すかたちなので、集会所の会合のようで(*^_^*)
2012/08/22 00:17:03
カルストいいですねぇ^^v

そういや長い間行って無い様な^^;

あの澄んだ空気を吸うのはやっぱり夏がいいですよねぇ^^

ボケを生かした写真。。。一体どれが良いのでしょうねぇ???

いざ比較すると、どれが良いのかさ~~っぱり私には^^;


自由軒のラーメン。。。実はまだ食べたことが無いんです^^;

神さんも美味しいと行ってるのに、何故か通る時は、食事タイムから外れてる時間のような^^;

写真みてるだけでもよだれが^^;
コメントへの返答
2012/08/22 08:15:06
カーストよりも断然いいですね(^^;)
10Km東のゴラン高原いや、五段高原もいい・・・あそこは生活感がないしで

ボケ写真は、じーっと見続けていると、目も脳も慣れてきて(^^;)どーでもよくなって、わからなくなります

>通る時は、食事タイムから外れて
うん、ありますあります
私の場合、越知町は逆に、妙に食事タイムと重なる場所なのです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

生誕半世紀の記念にと ブログに挑戦です よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気軽にお誘い下さい(*^_^*)
9 人のお友達がいます
RS-StyleRS-Style * 媛露地媛露地 *
yasyas * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
alfreadalfread くろ・黒くろ・黒

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
黄色いラクダ です
ホンダ TL125 ホンダ TL125
2012.04購入 バッテリーレスのフィールドトリッパーです 外装はペガサス用、足回りは ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
相方専用車になりました
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
あちこち忍びよって斥候行動やってます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.