• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月24日

小田川鮎 増水前の パトロール

小田川鮎 増水前の パトロール バラバラと大きな雨音が響いています
やっとまとまった雨量が期待できそうですね
どばっと降って、カラッと上がってくれると理想的なのですが(^^
そうは問屋さんは卸してもらえないようです

仕事をしていても(サボっていても)自然にやってきてくださる、休日殿
オヤジ殿からの畑仕事の命令も不思議と聞こえてこない、シアワセな午後をむさぼっておりました

が!
階下で鳴き声が・・・

馬とラクダが騒いでいるみたいです
ここんところずっと出かけていないことですし

また、夕方からは大雨の予想
明日も明後日もその次も・・・つづくらしい(^^

成長の遅すぎる小田川の子鮎たちのことも心配だったりっていう大義名分もあって
(ジツはワタクシは、肱川漁協イカザキ支部の若手?!役員であったりもするのあーります)

っと、まあ、いろいろとうんちくを垂れましたが

黄色いラクダの出動とあいなりました
・・・5分もかからず、目的地に到着ってのが、ちょっと不満ではありますけど



たくさんいますね、小さいのが

解禁になってから、3回ほど網を打ちましたが
なんでこんなのが引っ掛かったの?ってほどの若輩なのが20尾ほど
情けなくて、しばらくは川へは入りません
待ちます

これからの増水で、川底の石がひっくり返って
新鮮なコケがびっしりと付くことを期待しましょう


もう少し下流へと



昨年はここがホームグラウンドでした

空模様がちと怪しい感じもしますが

ギズモ号にパトロールの指示を出しました



だーーーっと
フライングで大粒の雨が落ちてきました
こりゃあ、参った

本気みたいです
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/06/24 20:24:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2017年6月24日 21:13
うーん、まことに宜しくない記事です(汗)

DJIからの回し者ですよね^^;

悩んでる所にGoPro+マビック

ああああああ!どうしよう^^;
コメントへの返答
2017年6月25日 11:59
たしかに(^^; 毒かもしれません

>DJIからの回し者
はい、そのとおりですm(_ _)m
でも報酬はありません・・・って

やっぱり、テント張って
そこで飛んでもらうのが一番の理想ですね!
また行きましょうよぉ、大川嶺
2017年6月25日 10:57
クロスカブの走破性半端ないですね。

加えて、鮎狙いの投網に、ドローンでの偵察。 楽しさ満点じゃないですか!(;゚∀゚)=3
コメントへの返答
2017年6月25日 12:05
まあ、ゆっくりですから(^^;
軽さとブロックタイヤでなんとかなります

>偵察
のつもりなのですが、カメラの映像ではほとんど確認できないもんですね(^^;

こうして近所で勝手に遊べることにはシアワセ感じています
2017年6月27日 23:46
いやぁこの最近の動画シリーズ。。。私のツボにはまってます^^
いつも見る景色がこんなに違って見えるのかと。。。

今度ララヒッパさん宅から我が家まで飛んできてください^^
コメントへの返答
2017年7月5日 21:50
RSさん宅までなら、楽勝だとは思います
・・・が、法規上は、住宅密集地の上空は駄目って、どこかで見たような気もします
・・・って、密集とまではいかないような(^^;

プロフィール

生誕半世紀の記念にと ブログに挑戦です よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
黄色いラクダ です
ホンダ TL125 ホンダ TL125
2012.04購入 バッテリーレスのフィールドトリッパーです 外装はペガサス用、足回りは ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
相方専用車になりました
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
上役のマシンです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation