車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
先日行った目黒雅叙園にて。



総工費1億円のトイレがありました。
アートですな。
というか、館内全部がアート。
日本芸術がギッシリ詰まってました。
Posted at 2017/02/26 09:47:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぶらり旅 | 日記
2017年02月23日 イイね!
clicccar記事抜粋
>1999年、最高執行責任者(COO)という肩書きでルノーから送り込まれたカルロス・ゴーン氏。さらに、2005年には社長兼最高経営責任者(CEO)に就任。COO、CEOなどの当時、聞き慣れない役職名はちょっとした話題を集めました。
 ルノー・日産アライアンスを率いてきたカルロス・ゴーン氏は、事実上、傘下に収めた三菱自動車の会長も務めています。さぞやご多忙だと思いますが、日経新聞に連載されたコラム「私の履歴書」には、多忙を乗り切る時間術だけでなく家族との時間も大切にしてきたこれまでの経緯が書かれていて、世界を代表する経営者の凄みを感じました。
 2月23日に発表されたのは、2017年4月1日付けで西川廣人氏(さいかわ ひろと)が社長兼最高経営責任者(CEO)に就任するという人事。これは、現社長のカルロス・ゴーン氏の提案に基づいたものだそうで、日産の取締役会が決定。
 気になるのは2017年6月の定時株主総会終結をもって任期満了となるゴーン氏の動向ですが、引き続き代表権のある取締役会長を務め、再任取締役候補として本総会に付議される予定だそうです。
 社長交代の背景には、先述したようにルノー・日産連合に新たに三菱自動車が加わったことがあるとのこと。自動車業界トップレベルの規模のグループに拡大したアライアンスを率いることになったゴーン氏のマネジメント体制を受け、準備・計画されたとしています。
 アライアンス・パートナー3社の会長およびルノーのCEOであるゴーン氏は、アライアンスの会長兼CEOとして、さらにアライアンスの拡大と経営に集中し、パートナー各社のチャンスを最大化することに注力すると続けています。
 ゴーン氏は、「18年間育ててきた日産のマネジメント層には、事業および戦略的な目標を達成する上で求められる能力と経験があると信じています。先に三菱自動車の取締役会長に就任したこと、そして次の日産の定時株主総会の開催を控えていることから、今こそ、西川廣人氏に日産のCEO職を引き継ぐのに適切な時期であると判断しました。私は引き続き日産の取締役会長として、またルノー・日産・三菱自動車のアライアンスの枠組みの中で、監督・指導を行っていきます」というコメントを発表。
 ルノー・日産そして三菱自動車の傘下入りにより、アライアンスの1000万台規模が見えてきただけに、カルロス・ゴーン氏の役割は新たな局面に突入したといえそうです。


だそうです。
個人的には、カルロス・ゴーン氏の手腕は凄いと思ってますし、次に日本人の社長を指名してくれたことはありがたいと思ってます。
Posted at 2017/02/23 21:38:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車関連ニュース | クルマ
2017年02月19日 イイね!
今日は、横浜に所用があったので、ついでに日産グローバル本社ギャラリーに行ってきました。



GT-Rのレーシングカーがたくさん飾ってあり・・・・。



理由は、2017年度の日産モータスポーツ活動計画発表会が行われるからだそうで。



NISMOアンバサダーの柿元氏がリハーサルをしていました。



GT500のGT-R。



カラーリングがされると、また違いますね。



S耐のGT-R。



NAVARA EnGuard ConceptBased on a Double Cab Tekna version。



これ渋いなぁ。



エルグランド。



家族で移動は、こういうクルマがイイですね。

という寄り道でした。
Posted at 2017/02/19 20:32:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車関係のイベント | クルマ
2017年02月17日 イイね!
職場のクルマに、ポータブルのナビを取り付けました。



ユピテルのナビを選択。
レーダー探知機と似たような機能が便利(笑)
スピードメーターも、純正より正確っぽいし。
さすが、ユピテル。
こういうところは、充実してますね。
Posted at 2017/02/17 00:00:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・仕事のマシーン日記 | クルマ
2017年02月15日 イイね!
最近、全然乗る時間がないGT-R。
ですが、1年点検をするために、ハイパホーマンスセンターに行ってきました。



で、帰ってきました。
という、報告。
Posted at 2017/02/15 20:33:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | R35日記 | クルマ
プロフィール
「1億円のトイレ。 http://cvw.jp/b/149375/39375295/
何シテル?   02/26 09:47
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16
お友達
一緒に坊主めくりをしませんか?
105 人のお友達がいます
やーまちゃんやーまちゃん * ホシノテンパる!?ホシノテンパる!? *
のりぽにょのりぽにょ * クロセンクロセン *
いきいきいきいき * 銀珊瑚銀珊瑚 *
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
19歳~21歳 母親のクルマに勝手にOZのホイールを履いてイイ気になっていました(笑) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.