• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月27日

女性に「オッサンだな~」と思われる言動9パターン



スゴレン 記事抜粋
>女性に「オッサンだな~」と思われる言動9パターン
男たるもの、何歳になっても女性をドキドキさせる存在でありたいものです。「オッサン」という恋愛対象外のレッテルを貼られないように、女性の前で醜態をさらさないように気をつけるべきでしょう。そこで今回は、「オトメスゴレン」の女性読者に行ったアンケートを参考にして、「女性に『オッサンだな~』と思われる言動9パターン」をご紹介いたします。



【1】飲食店のおしぼりでゴシゴシと顔をふく
「オッサンしかやらないと思う」(20代女性)など、オッサン特有の行為として認識されているようです。トイレで顔を洗うようにするなど、飲食店のおしぼりは使わない方が良いでしょう。


【2】食後に「シーシー」と音を立ててつまようじを使う
「キモい」(20代女性)という元も子もない意見があったように、女性にとって生理的に受け付けない行為のようです。つまようじはポケットにしまっておき、トイレなどに移動してから使った方が良いでしょう。


【3】髪を切った女性に「失恋したの?」と聞く
「いまどき失恋で髪切るかっつーの!」(10代女性)など、古いセリフを言うセンスがオッサンだと思われるようです。髪を切ったことを茶化そうとすると女性からウザがられることもあるので、サラッと「かわいいね」と言った方が喜んでもらえるでしょう。


【4】女性に年齢を聞かれたら「何歳に見える?」と聞き返す
「ベタなカラみ方がオッサンくさい」(20代女性)など、パターン化しているやり取りにウンザリする女性がいるようです。「見た目より若い年齢を言わなきゃ」と女性に気を使わせる可能性が高いので、年齢を聞かれたら即答してあげたいところです。


【5】座るときに「どっこいしょ」と言う
「運動不足のオッサンのイメージ」(20代女性)など、女性を残念な気分にさせてしまうようです。座るときや立つときに掛け声を出す癖がある人は、せめて周囲に人がいるときはガマンすると良いでしょう。


【6】周囲を気にせず鼻をほじったりオナラをする
「デリカシーがない!」(20代女性)など、羞恥心のない行為がオッサンとして認識されてしまうようです。冗談半分でも女性に嫌悪感を抱かれてしまうので注意が必要です。無意識に出てしまった場合はひとこと謝るなど、フォローを忘れないようにしましょう。


【7】若いころの武勇伝を語る
「昔話を自慢する男は終わってる」(10代女性)など、過去の栄光を語る行為はオッサンだと思われるようです。女性に聞かれた場合ならまだしも、自分から過去の話を語るのは避けた方が良いでしょう。


【8】自分より下の世代がはしゃいでいるのを見て「若いな~」とつぶやく
「言われたらその男性が老けて見える」(20代女性)など、「若いな~」はオッサン宣言と同等の意味を持つ言葉のようです。「俺も昔はそうだったよ」など、上から目線で自分より下の世代を評するセリフを多用しないようにしたいところです。


【9】仕事を早めに終えて帰ろうとする女性に「デートか?」と聞いてニヤニヤする
「何事も下ネタっぽく語るのがオッサンっぽい」(20代女性)など、セリフ自体よりも茶化すような態度に問題があるようです。セクハラだと思われるリスクもあるので、女性のプライベートを詮索するようなセリフは言わない方が良いでしょう。



だそうです。
世の中、平均年齢が右肩上がりなので・・・・って開き直るのは良くないことですか!?(笑)
まったく当てはまらない人も少ないのでは?

ブログ一覧 | 時事ニュース | ニュース
Posted at 2011/05/27 00:04:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2011年5月27日 0:15
自分が10代の頃からこの話題ってありますよね。
その後10年以上経過して、おっさんの気持ちが良くわかるようにはなりましたが。
コメントへの返答
2011年5月27日 0:18
いずれにせよ、みんな歳をとるのですw
根性だけは腐らないようにしないとですね。
2011年5月27日 1:12
1.5.8が該当しましたw
コメントへの返答
2011年5月27日 7:24
オッサンですねw
2011年5月27日 5:22
あーそうだ 高木サンだ─(前エントリーで車体の得意なスキンヘッドのひと名前なんだっけて思ってたw)
けっこう好きw


さて、
複数あてはまりそうなのにかっこいいなぁーと思ってしまう
高田純次氏の魅力って
ナンダロウ?w
コメントへの返答
2011年5月27日 7:25
高田さんは飄々とすり抜けてますよね。
それでいながら、空気もちゃんと読んでますし。
2011年5月27日 5:36
どうでしょうねぇ。
私はピチピチの頃から3,4,6,7が簡便ですね。
でもこれは最初だけで長く付き合えば問題ないんですけどね。

私的にはいつも目標があってそれに向かって努力してる方なら幾つになっても魅了的だと思います。

それと「俺は若い頃もてた」という人はNGですね。
もてる男は歳とってももてるものです。これは見え張ってるか言い訳にしか聞こえません。
コメントへの返答
2011年5月27日 7:29
初対面で③.④、⑥、⑦をやる人は勘弁ですよね。

おっしゃるとおり、腐らずに目標をもって頑張っている人は魅力的ですよね。
地に足ついて活動している人が僕は好きです。
2011年5月27日 7:34
自分…
1、8、9が該当しました…
(笑)

既にオッサンの自覚があるオッサンですけど…
コメントへの返答
2011年5月27日 7:37
オッサンというより、誰しもそういった要素はあるというわけで(笑)

僕も⑨は聞きますよw
2011年5月27日 8:52
顔拭きます~~W


それでもついて来る女もいますからW
コメントへの返答
2011年5月27日 8:58
顔を拭く気持ち良さはありますねww
2011年5月27日 21:13
おいら、該当なし(笑)
コメントへの返答
2011年5月27日 21:25
それでもユウちゃサンと女性の浮いた話も知らないですし、想像つかないですぞ(笑)
2011年5月27日 23:34
メモメモ。若い子と付き合うには気を使わないとオッサンがバレて駄目絵ですね。
モデルちゃんに嫌われないよう頑張ります。
コメントへの返答
2011年5月27日 23:38
NOBさんはモデルさんとのやりとりが多いでしょうから、メモしておいてくださいね♪

人間、女性に限らず男性も愛嬌が大事ですから、過敏にならなくても良いでしょう、きっと。
2011年5月29日 21:32
おしぼりで顔拭きますよ(笑)
ファンデ塗ってないときですが・・・。
気持ちいいっす♪

温かいおしぼりで顔拭くと
毛穴の汚れとか取り除いてくれて
肌が綺麗になるって美容関係の人が
言ってました~♪
コメントへの返答
2011年5月29日 21:35
おしぼりで顔を拭くのは気持ち良いですね。
特に1日一生懸命働いた後は最高ですw

毛穴の汚れも取れますか!
覚えておこうっと~♪

プロフィール

ある時謎の運転手 ある時アラブの大富豪 ある時ニヒルな渡り鳥 ある時気障な若社長 ある時真面目な異学生 ある時しゃれた音楽家
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
全車右ハンドルになるらしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 15:53:25
【怒りは自分の中にある】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 09:19:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン スターリング・モス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
平成31年4月16日(火)友引、納車されました。 C200AMGライン。 平成30年4 ...
日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation