• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

独紙、マクラーレン買収の可能性を報じる

独紙、マクラーレン買収の可能性を報じる   CARVIEW記事抜粋
>ドイツの新聞“Handelsblatt”紙は、ダイムラー・クライスラーが、マクラーレンの買収を検討していると伝えた。現地時間(以下、現地時間)16日、海外複数メディアがこのニュースを報じた。
 メルセデスの親会社であるダイムラー・クライスラーは、2000年にマクラーレンの所有権を40%獲得している。同紙は、ダイムラー・クライスラー社のスポークスマンによる、「我々にはオプションがあります。しかし、まだ決定ではありません」とのコメントを掲載した。一方で、マクラーレン側は一切のコメントを拒否したとしている。
 マクラーレンは、1966年からF1に参戦する名門チームの1つであるだけに、その行方に注目が集まる。


マクラーレンもメーカーの餌食になってしまうのでしょうか?
たしかに現在の体制はメルセデスって言っても過言ではないですが・・・・
マクラーレンって、一種のブランドだと思います。
F1になくてはならないモノですよ。
メルセデス・ベンツだと、F1では印象が弱いです。
メルセデスが活躍したのが大昔すぎて印象ないです。



ブログ一覧 | F1GP2006年シーズン | クルマ
Posted at 2006/08/18 12:45:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夢のドライブ旅行@4日目 松山城の ...
happy37さん

四度目のやりなおし(泣)
KP47さん

復帰についてのご報告(`・ω・´)
Gil@k-sukeさん

K2Gear Galaxy Tai ...
523@ごにさんさん

present〜プレゼント〜
ぱりんこさん

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2006/08/18 12:57:09
あんだけ壊れるエンジン作るメルセデスがマクラーレンを買収ですか・・・。なんかイメージ湧きません。
ロンデニスもそろそろ潮時ってことですかね・・・。
コメントへの返答
2006/08/18 13:05:36
ロン・デニスも30年近くF1を第一線でやっていますからね。
そろそろ疲れてしまったのでしょうか!?
せめてマクラーレンの名前だけでも残していただければ・・・・
2006/08/18 12:59:53
マクラーレンだけには触手を伸ばして欲しくないものです!

個人的には、ダイムラークライスラーに良いイメージを持っていませんので・・・(汗)!
コメントへの返答
2006/08/18 13:06:31
セナ、プロスト、ベルガー、ハッキネンが乗って活躍したマクラーレンが無くなるのは寂しすぎです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤ、どーすっかな!? http://cvw.jp/b/149375/40814896/
何シテル?   12/06 20:06
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

一緒に坊主めくりをしませんか?
101 人のお友達がいます
NISMOキッドNISMOキッド * 器≪Utsuwa≫器≪Utsuwa≫ *
ミカンGTiミカンGTi * MIYUKI-R35ニスモンMIYUKI-R35ニスモン *
銀珊瑚銀珊瑚 * ☆大佐☆☆大佐☆ *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.