• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ホイールのぼやきの続き・・・

ホイールのぼやきの続き・・・ 昨日はぼやいてみましたが、今日もぼやきっぱなしです。
ホイールの件です。
で、ホイールというと、私の場合だと、エンケイを思い浮かべます。ずっと使っているので、勝手にひいきしています(笑)
GTC01がイイなと思っているのですが、調べたところ、まぁまぁなお値段が・・・(高いですが、オーリンズのDFVよりかは安いです)
タイヤ付と大げさに変わらないですなぁ(苦笑)
でも、その差額が私にとって大きいです。
ぼやき出してから間もないので、行動には移しませんが、この状態がしばらく続いたら考えようっと!
ちなみに純正の19インチホイールの重量が
フロント8J+30   9.7キロ 
リア  8.5J+33 10キロ
という具合です。
オフセットは太くする予定で、それでも軽くなっていると嬉しいなと。
ぼやきなので、どうなるかはわからないですが・・・・
※33Rの純正ホイール重量は10.6キロ(17インチ)
ホイールも軽くなっているのですね。
ブログ一覧 | CPV35日記 | クルマ
Posted at 2006/08/18 16:55:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11月の有明会で見た車 その1
パパンダさん

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

ツアー終了
sinyさん

20171119 浜名湖から箱根タ ...
ペリー2011さん

前日の様子☺
ぽょぽょさん

髪色をターコイズブルーに変えました♡
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2006/08/18 17:46:16
楽しみに待ってますネ♪
コメントへの返答
2006/08/18 17:49:24
プレッシャーですね~♪
マッチーさんのオフセットはツメ折りなしですか?
決まっていてマジでカッコイイですよ。
2006/08/18 17:58:19
フェンダーは無加工ですよ。

見る人が見れば、ハミタイと言われますがw
コメントへの返答
2006/08/18 18:13:41
そうでしたか!
けっこう太いの履けますね。
265とか275とか、スーパーカーが履くものかと思っていましたよ!
よ~く考えてやってみますね。
ありがとうございます。
2006/08/18 18:12:47
自分もエンケイだいすき!!

ってか、サポート受けてたもんでw
コメントへの返答
2006/08/18 18:20:20
たまサンもエンケイ大好きですか!
どこかイイんですよね。
デザインはボルクのほうがイイのですが、どこか硬派な感じがしてきます。そこがイイっす!
サポート受けていたのですね。
それはスゴすぎっす!!
2006/08/18 18:44:20
けっこう重いですね。

IMPULのNSGTⅡだと、8.5J-19 → 7.92 kg 、9.5J-19 → 8.17 kg ですよ。ハイパーブラックがカッコいいです。

コメントへの返答
2006/08/18 18:51:22
やっぱり社外は軽くできているのですね。
エンケイの重量は問い合わせ中なので、わかりましたらUPしますね。
純正はこんな具合です。
2006/08/18 19:29:18
純正でこの重量なら、まーまーだと思いますよ。

タイヤ屋のおにーちゃんも、セダンの18インチ持って、『軽いですね!』って言ってましたから(笑)!

私もENKEI好きですよ。
何となく、安心感があるんですよw!!
コメントへの返答
2006/08/18 19:37:51
純正でも鍛造ですからね。
きっとレイズが作っているのでしょう。
19インチはまだ持ったことがないので、試してみたいですね。
エンケイ、イイですよね。
私もどこか安心感を覚えます。
安心できるかできないかって大切ですよね。
2006/08/18 23:16:43
狙いはGTC01でしたか~!
うん、かっこいいです^^/
ツラツラを希望しますよ~
コメントへの返答
2006/08/18 23:44:52
誰も履いていないので、どうなのかなと思っています。
プレーンなデザインなので、失敗がなさそうですね。
ツラツラ頑張ってみます。
足回りも見直す必要も出てくるでしょうね、きっと♪
2006/08/19 08:57:07
RAYS製が多いですね、プロドラもRAYSみたいです。
ENKEIは自社でやってるみたいすね。
悩みますな。
コメントへの返答
2006/08/19 11:24:04
スカイラインクーペの19インチもRAYS製でしょう。
プロドライブのホイールは、カッコイイのが多いですよね。
値段が高いので、考えることが出来ませんが・・・・
エンケイ、ちょっと考えてみます。
2006/08/19 16:52:17
マクラーレン等がF-1で使用しているマグ鍛ホイールの様に、鍛栄舎で製造したエンケイの鍛造ホイールが販売されれば、欲しいですよ。
F-1では何処のチームもスポンサーの関係で、ENKEIのスッテカーがホイールに張ってあるだけで、製造元は買収した鍛栄舎なので憧れのホイールです。
コメントへの返答
2006/08/19 19:39:14
エンケイの市販は鋳造ですよね。
私が使っていたNT-03、RP-03共々鋳造でした。
鍛栄舎はオリジナルを出さないのですかね!?
エンケイに縛られているのかな!?
マクラーレンがエンケイを履くと聞いたときはビックリしました。
F1のホイールと言ったら、BBS、OZ、スピードライン・・・って感じで、日本のホイールメーカーは弱いイメージでしたからね。
ハッキネンがタイトル獲ったのが印象深いです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「神宮外苑の銀杏なり。 http://cvw.jp/b/149375/40751080/
何シテル?   11/23 18:04
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.