• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

2012年夏休みタイ旅行記④

水上マーケットの様子をお伝えします。

タイでは、水上マーケットと呼ばれる市場がありまして、バンコクやその周辺でも見かけることがあります。

で、その水上マーケットまで向かう船がコチラ↓



動力源として車のエンジンを流用しているようです。



タービンもデッカイのを付いているのもあり、中にはウエストゲート仕様のものもあり、まるでドリ車みたいな音を立てている船もありました(笑)



マフラーも砲丸型(爆)

それにしてもタイの人はとても器用です。



で、水辺に住む集落を過ぎていきます。



日本では考えられないくらいな大きなミミズも生息してました。

リアルなジャングル・クルーズです。



水辺に住むということは、船は欠かせないもので、普通に住民の人たちは船で移動されてました。



水害に耐えられるように、住居も高床式になっております。



マーケットに到着。



商人は船で売り歩いております。



果物が豊富で、僕はドリアンをいただきました。
臭いけど、途中から自然と慣れる不思議。

賑やかな水上マーケットでした。



次はタイの夜のエンターテイメントを特集しましょうか。

ブログ一覧 | ぶらり旅 | 旅行/地域
Posted at 2012/08/18 14:38:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

曼珠沙華 (妖艶~清楚)
一文無し。さん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

ソフトクリーム お祝い  
峠爺さん

ペットシーツ買いにホムセンへ
どどまいやさん

流れるウィンカー 仕組みすごい!  ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2012/08/18 16:19:45
どうも、( ^_^)/ 
お久しぶりです。

タイも、日本の文化と違い、ずいぶん習慣が違うんですね。
タイへは行った事がないんですが、なんだかタイの新鮮な雰囲気を味わえて、見ていて物凄く楽しいですよん。

しかし・・ 
なんだか、しばらく見ないうちに、ずいぶんワイルドになりましたねぇ。

次は夜のエンターテイメント特集なんですね。
楽しみにしてますよん。
コメントへの返答
2012/08/18 16:26:14
しんちゃんサン、お元気でしたか!

写真からだと違うように感じるところもありますが、実際に行ってみると、タイと日本は文化として近いモノはありますよ。
ちょっとした部分が違うのがその国々の特徴でしょう。

タイの太陽を浴び、ムクムクと毛深くなりました(嘘)

次は夜のエンターテイメントを特集しようかとw
お楽しみに!
2012/08/18 17:21:10
古くは江戸の街もこのような水路を利用した
暮らしぶりであったのかなと想像できますね。
猪牙船で遊郭へ行ったり。

ま、江戸にはディーゼルターボエンジンは
なかったでしょうけどw

コメントへの返答
2012/08/18 17:45:11
昔の日本も、水上交通をうまく活用して賑わっていたのかもしれませんね。

タイと日本は、山田長政の例もあるように、昔から親交があり、何かしら影響しあっていた部分もあるのかもしれません。
現代でも、いろいろと通じる部分を感じて帰ってきました。

エンジンはいすゞが主に使われてましたねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カー・SOS 蘇れ!思い出の名車「夫婦の絆 日産スカイライン」 http://cvw.jp/b/149375/40469120/
何シテル?   09/25 00:05
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.