• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月27日

アラン・プロスト 「アイルトン・セナとは本当はうまくいっていた」

F1-GATE.COM記事抜粋
>アラン・プロストが、2014年のフェラーリのスター同士のドライバーラインナップについて持論を語った。
 フェラーリが、ラテン気質の“ナンバー1”ドライバーであるフェルナンド・アロンソのチームメイトにキミ・ライコネンを呼び戻したことに多くの議論がなされている。
同様のスター同士のラインナップでは、1980年のマクラーレンのアイルトン・セナとアラン・プロストが有名。当時、二人は激しく対立していたことで知られている。
アラン・プロストは、フェルナンド・アロンソとキミ・ライコネンのペアと自身のマクラーレン時代のペアを比較して以下のように述べた。
「私とセナの関係について考えるようだが、本当はうまくいっていた」とアラン・プロストは Mirror にコメント。
「チームにとってはとてもうまく機能していた。実際に我々はチームをトップに導いた」
「今回のことはそれよりもっと難しいだろうが、うまくいく可能性はある」
 マクラーレンやレッドブルの元ドライバーであるデビッド・クルサードも、人々が言うほどフェラーリの決断はクレイジーではないという。
「筋は通っている」とデビッド・クルサードは Focus に語った。
「フェラーリはこれまで忍耐強くフェリペ・マッサを見守ってきたが、マネジメントは、再びタイトルを獲得するためには最強のドライバーペアが必要だとわかっているはずだ」
 だが、短気なフェルナンド・アロンソとクールなキミ・ライコネンは本当にうまくやっていけるだろうか?
「フェラーリはライコネンのことを知っているし、彼とうまくやる方法を知っているはずだ」とデビッド・クルサードはコメント。
「彼は単純で、政治には無関心だ」
 「それに、アロンソももう30歳を超えている。フェラーリにベストな結果をもたらすためにどうすればいいかわかる年齢だ」
「トラック上でバトルは行われるだろう。本来の形でね」
 F1最高責任者のバーニー・エクレストンも、フェラーリの2014年のドライバーペアが良い影響をもたらすと考えている。
「キミには喧嘩を避ける程度の常識はある」とバーニー・エクレストンは Autosprint に語った。
 フェルナンド・アロンソには“トラブルメーカー”との評判もあるが、バーニー・エクレストンはそれは」正当なものとは考えていない」と述べた。




たぶん、自分がF1を観てきた中で最強のコンビって、プロストとセナのコンビだったと思います。
シューマッハ&バリチェロのコンビも成功していたじゃないか??という意見も聞かれるかと思いますが、レースの緊張感、人間臭さ・・・・などなどプロストとセナのコンビほど惹かれるものがなかったです。
シューマッハ&バリチェロは5連覇したけど、薄味な感じで本当に印象が薄い。
でもって、アロンソもライコネンもタイトルを獲った経験がある二人なので、プロストとセナよりも余裕をもったコンビになるのではと思います。
セナの場合は、是が非でも初タイトルが欲しいという感が全面に出てましたものね。
いいチームって、やっぱり飛び抜けて速いドライバーが2人いるチームですよ。
飛び抜けて速いドライバーをちょっと速いドライバーが補佐するっていうのは・・・・w

ブログ一覧 | F1GP2013年シーズン | クルマ
Posted at 2013/09/27 06:48:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2013年9月27日 8:17
セナ・プロスト時代は、一番輝いていた時代ではないかと思います。
当時はビデオ撮って見まくってましたね。

そこからかな?
車に興味を持って、早く免許を取りたいと思うようになったのは。
コメントへの返答
2013年9月27日 8:42
セナとプロストという、F1の歴史においてトップ10に確実に入るドライバーが二人揃ったという類まれな出来事を見届けられたのは、本当に貴重な体験だったと思います。
もちろん、現在のベッテルやアロンソ、ライコネン、ハミルトンも才能が歴代のチャンピォン達に見劣りするものではありませんし、むしろ、これだけの才能が揃っている現在の状況もすごいことであります。
その中のアロンソとライコネンのコンビが見られる来年はとても楽しみです。
単刀直入に申すと、シューマッハが最強だった頃が非常につまらなかったということですw

右に同じく、早く免許を取りたいと思ってましたよ。
買えもしない上に免許すらないのに、カーセンサーを買って中古車を選んでましたからww

プロフィール

ある時謎の運転手 ある時アラブの大富豪 ある時ニヒルな渡り鳥 ある時気障な若社長 ある時真面目な異学生 ある時しゃれた音楽家
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
全車右ハンドルになるらしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 15:53:25
【怒りは自分の中にある】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 09:19:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン スターリング・モス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
平成31年4月16日(火)友引、納車されました。 C200AMGライン。 平成30年4 ...
日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation