• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

フェルナンド・アロンソ「フェラーリの速さに正直びっくりした」

フェルナンド・アロンソ「フェラーリの速さに正直びっくりした」  CARVIEW記事抜粋
マクラーレン・メルセデスのフェルナンド・アロンソは、スペイン・バルセロナのサーキット・ド・カタロニア(1周4.727km)で行なわれているF1合同テスト2日目(13日)を終え、「フェラーリの速さに正直びっくりした」と語った。イタリアの新聞“ガゼッタ・デッロ・スポルト”紙が、現地時間(以下、現地時間)14日の紙面にコメントを掲載した。
 バルセロナの合同テストは、スクーデリア・トーロ・ロッソを除く10チームが走行している大規模なもの。2日目に、フェラーリのフェリペ・マッサが非公式ながら1'21.181でトップタイムを記録し、チームメイトのキミ・ライッコネンも2番手に続いた。フェラーリのワン・ツー体制、F.アロンソ自身はトップから0.720秒差の4番手で終わったこの日のテストを振り返り、「ここではフェラーリがかなり速いね。マクラーレンは集中して働いているところだよ。今なら、初めて“上手くいってる”って言えるね。でも、フェラーリのほうが速いみたいだ。正直ちょっと驚いてるよ。この後もテストを続けるけど、僕はここでのテストを特に大事だと思っている。実際にグランプリで戻ってくるサーキットだからね。入念な準備が必要だ。バーレーンにも同じことが言える。そこでのテストはかなり重要だよ。気温も高いしね」とコメント。現在テストが行なわれている同サーキットで、5月に開催される母国スペインGP(5月13日決勝)への想いを見せている。
 そして、現在のチーム状況について、「まだすべきことは沢山あるし、チームの誰もがすごい熱意を持っているんだ。また僕がトップタイムを出せなかったら、それには何らかの理由がある。僕らは(開幕戦の)オーストラリアまでに、マシンをもっと改良して、その性能を引き出さないといけないんだ。僕らは速いよ。でもライバルも速い。速いのはフェラーリとBMWだ」との見解を示した。BMWザウバーについては、今月上旬にスペインのヘレスで行なわれたF1合同テストにおいて、フェラーリのF.マッサも、「今のところBMWザウバーが一番いい」と語っている。



フェラーリの地元イタリアの新聞の記事ですので、大げさに書かれているかもしれませんが、好調を示すようなタイムをバルセロナのテストで出したようですね。
アロンソは今シーズンの優勝争いはフェラーリ、ルノー、BMW、ホンダとの争いになると考えているみたいです。
私もBMWの初優勝は期待できるのではないかと思います。
このバルセロナのテストにはミハエル・シューマッハも姿を現したようです。
やっぱりこの人はサーキットに必要な存在です。


ブログ一覧 | F1GP2007年シーズン | クルマ
Posted at 2007/02/14 23:30:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

44G R6リアガーニッシュ
まこ茶さん

タイヤセレクト東大宮イベント無事終了
R Magic おーはらさん

10/26 袖ヶ浦(๑ ́ᄇ`๑)
みき973さん

愛車と出会って5年!
はまん@G´sさん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
風雅堂さん

この記事へのコメント

2007/02/15 02:32:23
フェラーリはタイムを出してきましたねぇ^^、やっぱフェラーリかぁ??。

ブログデザイン一気に変わってますねぇ^^。
コメントへの返答
2007/02/15 08:26:43
フェラーリ、引き出しの一部をチョコっと出したのでしょうね。
BSタイヤを知っているのが大きいのではないかと思います。

プロフ写真も変更したのに。。。。
みんカラがうまく変えてくれません(苦笑)
2007/02/15 02:46:16
速さも信頼性もフェラーリなんですかねぇ!?
開幕が本当に楽しみになってきました。
コメントへの返答
2007/02/15 08:27:30
どういうテストプログラムをこなしているかわかりませんが、タイム、信頼性ともにフェラーリがあるところをバルセロナでは見せたようですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カー・SOS 蘇れ!思い出の名車「夫婦の絆 日産スカイライン」 http://cvw.jp/b/149375/40469120/
何シテル?   09/25 00:05
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

一緒に坊主めくりをしませんか?
102 人のお友達がいます
いきいきいきいき * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
器≪Utsuwa≫器≪Utsuwa≫ * MIYUKI-R35ニスモンMIYUKI-R35ニスモン
ミカンGTiミカンGTi masamasa35masamasa35

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.