• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

バレンタインですが。。。

バレンタインですが。。。 仕事場の女性スタッフとケンカというか気まずい雰囲気です。
昨日ですが、会社の備品の扱いが悪く、1度注意したのに直ってなかったので「もう使わないでくれ」と私が言ったら、彼女の表情を見る限り、腑に落ちていなかったようです。
ちょっと感情入ってしまいましたが、こうするしかできませんでした。
とりあえず、スタッフたちからは義理チョコをいただきましたが、雪解けはしておりません。
こんなバレンタインを過ごしております。。。。
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2007/02/14 23:40:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

道が広がるわけもなく、車庫が広がる ...
P.N.「32乗り」さん

腰痛にドロップキック (八ヶ岳)
適当男さん

撮影快調!
ハッピークロイツさん

疑惑と容疑、そして罪!?
Wing@翼さん

【注意喚起】 平成29年 秋の全国 ...
黒ノ獅子王さん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:46:07
よりによって、バレンタインの日に・・・

でも本命チョコ貰えればいいじゃないですか♪
コメントへの返答
2007/02/14 23:49:40
言うしかなかったのですよ。
金額にしたらたいした物じゃないかもしれませんが、大事に扱ってもらいたくて・・・・。

仕事で気まずいと仕事しづらいですね。
女性は徒党を組むし。。。。

まっ、時間が解決するでしょう!と思って通常営業していきます。

ご心配いただきありがとうございました♪
2007/02/14 23:57:38
申し訳ない!
内容の深刻さ以前に、写真で笑ってしまいました。
お早い雪解けを・・・・
コメントへの返答
2007/02/15 00:12:07
笑っていただけたなら幸いです♪
明日の朝礼はこのバレンタイン監督みたいな顔で出たいと思います(爆)
2007/02/15 00:07:03
こんばんわ。
なかなか難しいですよね。

本人が悪いと思ってくれれば
良いのですが・・

でも、言わないといけない事も
ありますしね。

気まずい雰囲気だったんですね。
コメントへの返答
2007/02/15 00:14:28
こんばんは。

本人が悪いと思って反省していればいいのですが。。。
一番マズイのは、私がただ怒っているだけと思われることですよね。
これでは意味がないので・・・。

今回は言うしかありませんでした。
自分のためでもありますし、スタッフのためでもあると思います。

ご心配いただきありがとうございました。
2007/02/15 00:33:57
女性は職場の花で有り重要な戦力です。

男性女性に関わらず部下は育てましょう!

怒るのは簡単です。職場に笑いを。。
新社会人の頃に自分を戻しましょう。
やって見せたり、ポイントやコツ等や
失敗談も解り易く話しましょう。
仕事や個人の悩みを聞きましょう。
気が付けば、仕事できる部下に囲まれ、
自分の負担が減ってます。
チームワークは銭で買えません。
信頼、尊敬される上司になりましょう。
自分や会社の宝、武器になります。
長年、チームで仕事してきて、
とても、楽しかったです。

現在は殆ど独りで、寂しいです。

バレンタイン、バレンタインって

欧米か~!

男は黙って、仕事する!








義理でも。。チョコほすぃ~な。
コメントへの返答
2007/02/15 00:42:47
なるほど~。ためになりますね♪

Mikkolaさん、全国を講演して回るべきですよ。
こんな立派な話を聴きたい人もたくさんいるのではないかと。

ご心配いただきありがとうございました。
2007/02/15 01:39:30
仕事ですから厳しく注意しても良いと思いますよ。

ただし注意するなら、他のスタッフの居ない所で!
コメントへの返答
2007/02/15 08:24:28
>仕事ですから厳しく注意しても良いと思いますよ。

私もそう思います。
何も言わずに見過ごしている人って多いですよね。
笑っていればOK!って唱えている人で誰も部下が付いてこなく管理職を降ろされた例を多々見てきたので、そうはなりたくないなと思います。
実際、自分が新人のときを思い起こすと、そういう上司は何を考えているかわからず、何も言わないからいいや!ってノリで仕事していたように思います。
年中目を三角にしているわけじゃないし、ときには怒ることも怒られることも必要だと思うのですよね。

ただしがとても重要ですよね♪
了解しました♪
2007/02/15 16:25:51
職場に笑いを。。は

ヘラヘラ笑っていればと
言う意味じゃなんですが。。

中には何故怒っているのか、
全く理解できない人もいるので、

当たり前ですが私もミスむしますし、
代わりに注意されたり、
怒られる事も有りました。
安全に関わる様な時には、
職場や立場じょう大声をあげる事も、

育てた部下がミスをフォローしたり
バックUPしてくれると
とても、うれしいものでした。

実際に外国人の部下が、言葉の誤解
から上司を殺してしまったり、
船長室に立て篭もり出港できなく
なった事も実際にありました。

楽しい現場や本船は統率もとれ
士気も高く事故も少なかったです。

もつれた感情や関係を解くのは
大変な努力がいると思い、
上の様に書き込みさせて、
頂ました。


コメントへの返答
2007/02/15 18:26:31
了解です。

Mikkolaさんのお話は理解してますよ。
とてもためになりました。
世界を舞台に働いたことがないので、こういう経験談は他の人も聴きたいはずですよ。私はとても参考になりました。

今回の私の話は「モノを大切にしない人は、人からも大切にされないよ」みたいなことをスタッフに伝えたかったわけです。

それと「親しき仲にも礼儀あり」ということを忘れているようなのでそれも伝えたつもりです。
結果は待つのみですね。
仕事で見せてもらいたいです。

いろいろご心配いただきありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@NボッチRさん 僕はその日、サンフランシスコにいたのですが、9.11のニュースは広まっていて、街場を歩いていたのは日本の観光客ばかりだった記憶があります。ニューヨークがこうだったのが意外ですが、これも記録ですよね。」
何シテル?   09/19 00:15
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.