• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月17日

BMW新世代トランスミッション搭載M3発売

BMW新世代トランスミッション搭載M3発売


 





CARVIEW記事抜粋
>BMWは、F1テクノロジーに基づいて開発した新世代のトランスミッション『Mダブル・クラッチ・トランスミッション(ドライブロジック付き)』(M DCT Drivelogic)を搭載したニューBMW・M3セダンとクーペをBMW正規ディーラーを通じ、6月16日から発売を開始した。
 今回発売したM3は、4.0リッターV8DOHCのエンジンを搭載。トランスミッションに7速M DCT Drivelogicを得て、際立ったギアシフト性能と、今まで以上にダイナミックな加速を実現、更なる走行性能と他車の追随を許さないドライビング・ダイナミクスを発揮する。
 M DCT Drivelogic搭載モデルの誕生で、ニューBMW・M3のラインナップが完成したという。ニューBMW・M3のボディ・タイプには、セダンとクーペの2種類があるが、いずれのボディタイプにも、マニュアル・トランスミッション搭載モデルとM DCT Drivelogic搭載モデルが設定された。また、ハンドルは右/左仕様となる。
 販売価格は、M3セダンが1020万円、M3クーペが1050万円。



そう言えば、F1でBMWザウバーが初優勝を遂げましたね。
そろそろ録画を全部見終えないと。
そんな勢いが、このクルマに詰まっているとイイですね。

ブログ一覧 | 自動車関連ニュース | クルマ
Posted at 2008/06/17 00:09:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週は晩酌無しです。
brown3さん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

通行止め⑧
.ξさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

この記事へのコメント

2008年6月17日 0:42
どもです!
ディーラーと話したら、セダンはMT先行で販売してもまったく売れていないそうです。
M DCT Drivelogic搭載の車両を心待ちにしていると思いますよ、ディーラーさんは(笑
コメントへの返答
2008年6月17日 10:33
どうもです。
新型M3は、売れ行きが厳しいようですね。
これが起爆剤になるのでしょうかね!?
2008年6月17日 5:50
マニュアルミッションの設定はあるんですね。
35GT-Rにもマニュアルの設定があればいいのに・・・

それにしてもM3の排気量がでかくなりましたね。
V8って、初めてですか?
コメントへの返答
2008年6月17日 10:34
35GT-Rは2ペダルでずっと行くでしょうね。

現行のM3からV8ですよ。
排気量は代を重ねるごとに大きくなってますね。
2008年6月17日 7:07
SMGⅡのシングルクラッチから、ツインになりましたね。

DSGに比べてシフトが遅いと言われていましたから、これで他社と肩を並べられますね。

これもゲトラグ社製なんですかね。
コメントへの返答
2008年6月17日 10:49
2ペダルの技術競争も激しいですね。
BMWの新作はいかに!?
ゲドラグ社製なのですかね。

2ペダルMTはセレスピードしか体験したことがないのですが、ギクシャク感がけっこうあったのが記憶に残っております。
最新のは改良されているのでしょうが。
シフトの速さと引き換えにショックは出ちゃうものなのでしょうかね!?
2008年6月17日 8:13
BMW勝ったのは良かったですが、私としては先にハイドフェ…
コメントへの返答
2008年6月17日 10:50
ハイドフェルド・・・今季は流れが悪いですね。
ここで勝って流れを取り戻してもらいたいですね。
2008年6月17日 10:23
某正規ディーラへ行ったら、まるで売れないと嘆いていました。
だから一声で3桁の値引き。
08年モデルの在庫なら、-150なんて見積書が出来上がりそうな雰囲気でした。
コメントへの返答
2008年6月17日 10:51
現行のM3は見かけませんものね。
E46の新車で出た当初はけっこう見かけたのですが。
2008年6月17日 11:03
確かセレスピードはSMGⅡと同じシングルクラッチではないですか。

DSGは小排気量エンジンとの組合せでは、フルスロットル時にMTぽいショックも感じますが、3.0Lエンジンとの組合せではショックに関してはトルコンとあまり変わりません。

例えば2速ギアに入っている時に、並列するギアBOXの3速ギアがシフトアップに備えて既に回転しているという機構を持ち、2つのクラッチを交互につないで行くので加速の途切れが無く非常にスムーズです。

最近は制御の進化で更に洗練されてきているようです。
コメントへの返答
2008年6月17日 12:53
セレスピードとSMGⅡは機構が似ているのですね。

2ペダルMTでは、DSGが最強なのですかね。
評判がイイですものね。

DSGの車種を近々試乗できたらと思っております。

プロフィール

ある時謎の運転手 ある時アラブの大富豪 ある時ニヒルな渡り鳥 ある時気障な若社長 ある時真面目な異学生 ある時しゃれた音楽家
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
全車右ハンドルになるらしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 15:53:25
【怒りは自分の中にある】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 09:19:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン スターリング・モス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
平成31年4月16日(火)友引、納車されました。 C200AMGライン。 平成30年4 ...
日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation