• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2009年11月15日 イイね!

我が家の117、純正流用満載!?



我が家の117、フルノーマルかと思いきや、純正流用の小ネタが満載でした。
先日のクラシックカー・フェスティバルで他の117オーナーさんに指摘されました。
車検証上でもクルマ自体は中期で間違いないのですが、バンパーが後期に換えられてましたw
内装は本来ならばベロアシートのグレードみたいなのですが、ビニールレザーに変更。
パワーウィンドウやエアコンが標準でエンジンもECGI仕様になっているからグレードは間違いないか!?
ホイールも後期のモノっぽいですし!?
これらも後付で交換していたとなるならば、前のオーナーさんはかなりの気合の持ち主ですね(爆)
今時でもやっている流用チューンが117の頃でも実践されていたとは面白いです。
当時の資料とかがないので、詳しいことがよくわかりませんが。
前のオーナーさんが偲ばれますね。
Posted at 2009/11/15 07:40:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 117クーペ日記 | クルマ
2009年11月01日 イイね!

2009年11月1日 クラシックカー・フェスティバル

 
クラシックカー・フェスティバルに参加してきました。
朝6時30分からシコシコ洗車して、何とか様になるようにして行きました。
 
会場に到着すると、たくさんの出展車両が集まっておりました。
皆様は自走で来られたようで、遠くは新潟ナンバーの車両もありました。
ETCも付いていたりと、ちゃんと普段も乗られているようです。

我が家の117も元気に参加しております。
会場では熱気球が上げられたりと賑わっておりました。

お隣も117のオーナーさんで、親切にいろいろと教えてくださいました。
楽しそうに乗られているのが印象深いです。

他にも117の車両が参加されてました。
117は3台ほど参加しておりました。

我が家の117でも興味深く見られてた方が意外に多かったです。
キャリアを珍しそうに見られておりました。
40代後半~50代の方からの声が多かったです。
と、傍らでオーナーじゃないフリして聞いてました。
近くにいたところで、ウンチクもないですし、そもそも代打ですから(汗)

お客さんからは6連メーターも興味の対象のようでした。

クルマ好きに悪い人はいないなと思えるアットホームなイベントでした。
古いクルマがみな自走で帰っていく姿はとても良かったです。
またどこかで活躍してくれることでしょう。
主催者の皆様にお礼申し上げます。
Posted at 2009/11/01 22:54:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 117クーペ日記 | クルマ
2009年10月31日 イイね!

いよいよ明日が旧車イベントへの出展日。


いよいよ明日が旧車イベントへの出展日。
ろくに何もできず終いでした。。。
しいて言えば、内装がキレイになったことでしょうか。
ボンネットの中は汚いです。。。
頭数を埋めるつもりで参加してきます。
出展車両リストを見たら、117では最年長でした。
ハンドメイドの方は出ないそうです。
角目の車両が多いようです。
スカイラインもハコスカとかが多いのかと思ったら、54系が多いです。
普段の足として現役で活躍されている車両ばかり集まったみたいです。
どんなクルマたちが来るのか楽しみです。
と、いつの間にか積極的になっている自分がいます。
Posted at 2009/10/31 21:14:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 117クーペ日記 | クルマ
2009年10月24日 イイね!

もうすぐ35歳の輝き


人間の男性で35歳というと、まだまだこれから脂が乗っかってビシバシとイイ仕事をやる年頃ですが、クルマの35年モノだとかなりの年季ですよね。人間だと何歳になるのでしょう!?
うちの117が来年の2月で初度登録から35年です(驚)
そんな重みを感じながら今日は洗車をしました。
意外に映りこみがキレイで自己満足です。
と言っても、年季が入っているだけに細かい傷は多いですが。。。。
この時代のクルマは、今のクルマよりもメッキパーツが多用されているだけに、今のクルマとは違った気を遣いました。
学園長のところでお世話になったリムワックスをバシっと使ってみました。
チューインガムみたいな匂いにヤラれました。
今週は時間があれば、117をかまっていそうです。
Posted at 2009/10/24 21:52:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 117クーペ日記 | クルマ
2009年10月24日 イイね!

117のシートのお手入れ

 
うちの117が出場することになった旧車イベントが来週と迫っております。
自分の名前で出るのですから、赤っ恥かかない程度に綺麗にしてみました。
磨き傷を消すためにポリッシャーをかけたりと努力はしました。
外装がやり終わると内装も気になりました。
シートの汚れをメラミンスポンジでチャチャっと落しました。
擦れかと思っていたら汚れでして、そこを重点的に攻撃しました。
意外に落ちて便利でした。
そこそこ元の白いシートに近づいたかと思います。
レストアみたいな作業ですが、とても楽しいです。
まだ完全ではないので、時間を作りながら仕上げたいと思います。
Posted at 2009/10/24 16:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 117クーペ日記 | クルマ

プロフィール

「LEDに惹かれて・・・って訳ではないですが。 http://cvw.jp/b/149375/40842187/
何シテル?   12/12 17:57
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.