• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2013年08月09日 イイね!

マンセルが還暦だそうな。



8月8日はナイジェル・マンセルの誕生日。
今年で還暦だそうで。
マンセルには勇気づけられました。
F1ドライバーの中では1番熱を上げて応援したかも。
1991年イギリスGPでのウィニングランは昨日のことに感じますが、22年前になるのですね。

Posted at 2013/08/09 00:12:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | F1レーサー列伝 | クルマ
2009年09月28日 イイね!

Senna & Nakajima driving Honda Civic (EF) N1



これだけ踏みっぷりがいいレーサーが乗ると、エンジン音がイキイキしてますし、芸術の領域になりますよね。
もうすぐ日本GPですね。
Posted at 2009/09/28 22:04:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | F1レーサー列伝 | クルマ
2006年02月12日 イイね!

F1レーサー列伝 ルネ・アルヌー

F1レーサー列伝 ルネ・アルヌー「妖怪通せんぼジジイ」、「走るシケイン」と言われた晩年しか知りませんが、彼はグレート・フレンチです。通算7勝は伊達じゃないですよね。ただ、私みたいな87年以降からしかF1を見ていないものには苦しい時代しか印象がありません。
89年のモナコでは、周回遅れにもかかわらず、アラン・プロストをブロックし、優勝争いから脱落させました。それを見る限りだとヒール役ですよね。
でも、79年のフランスGPを見ると、シビれる走りを魅せてくれます。ジル・ビルヌーブとのホイール・トゥ・ホイールはF1史上に残る名場面です。あれは必見ですね。
私が生まれた頃の話ですので、タイムリーに見れませんでした。
Posted at 2006/02/12 22:11:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1レーサー列伝 | クルマ
2006年02月10日 イイね!

F1レーサー列伝 ジャン・アレジ

F1レーサー列伝 ジャン・アレジ この人、記録に残るというより、記憶に残るレーサーでしたね。F1での優勝回数は1勝に留まりましたが、いくつもの名場面を残してくれました。
 中でも思い出に残っているのが、90年の開幕戦、アメリカGPです。当時、アレジはティレルに所属していましたが、とてもトップ争いができるようなマシーンではありませんでした。
ところが、スタートから好調で終盤までトップを走る快走を魅せてくれました。狭いフェニックスの市街地で、水を得た魚のように走り回りました。アイルトン・セナとのサイドバイサイドは鳥肌が立ちました。結果は2位に終わりましたが、優勝に値すると思います。
 この勢いのままだったら次の世代のチャンピォンになるだろうと思いました。そしてフェラーリに移籍しましたが、マシーンに恵まれず、1勝で終わりました。
しかし、ティフォシからの熱烈な応援を受けていたことは忘れられません。
Posted at 2006/02/10 23:57:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | F1レーサー列伝 | クルマ
2006年02月03日 イイね!

F1レーサー列伝 ロベルト・モレノ

F1レーサー列伝 ロベルト・モレノ90年日本GP直前、アレッサンドロ・ナニーニの事故は衝撃的でした。手が切断されてしまうなんて。信じられませんでした。
じゃぁ、誰が代わりに乗るのだ?
そこで出てきたのが、ヤレた感じの代理人ロベルト・モレノです。最初見たときはネルソン・ピケよりも年上かと思いました。ところが若い・・・・
それまでも弱小チームでさんざん泥水を飲んできました。
ここで逆転ホームランを見せなければ。
上位陣が倒れたこともありますが、見事2位表彰台をGETしました。
泣きじゃくるロベルト・モレノの姿は鈴木亜久里の表彰台よりも印象深いです。

彼は次の年もベネトンで走りますが、シーズン途中でミハエル・シューマッハと交代。
その後は弱小チームでがんばりました。
92年のモナコでは。超がつくほどの弱小チーム、アンドレア・モーダを決勝グリッドに並べさせました。
あれは彼の実力以外の何物でもないでしょう。
Posted at 2006/02/03 22:16:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | F1レーサー列伝 | クルマ

プロフィール

「LEDに惹かれて・・・って訳ではないですが。 http://cvw.jp/b/149375/40842187/
何シテル?   12/12 17:57
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる