• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2007年04月11日 イイね!

THE GREATEST HITS COLLECTION

THE GREATEST HITS COLLECTION








 



1988年発表のBANANARAMAのベストアルバムです。

1. Venus
2. I Heard A Rumour
3. Love In The First Degree
4. I Can't Help It
5. I Want You Back
6. Love Truth And Honesty
7. Nathan Jones
8. Really Saying Something
9. Shy Boy
10. Robert De Niro's Waiting
11. Cruel Summer
12. It Ain't What You Do
13. Na Na Hey Hey (Kiss Him Goodbye)
14. Rough Justice
15. Trick Of The Night
16. Aie A Mwana
17. Venus (12 Inch Hellfire Mix)
18. Love In The First Degree (Eurobeat Style)
19. Preacher Man (7-Inch Mix)
20. Bananarama & Lananeeneenoonoo Help



このアルバム、私の兄が部屋に置きっぱなしにして肥やし状態になってました。
先日聴いてみたら、私が知りたかった曲がありました。
⑪です。
誰が歌っているのだろうとずっと気になっていました。
なぜならベストキッドの挿入歌に使われていたからです。
ダニエルが引っ越してきたばかりに海辺でコブラ会にいじめられた後に初めての学校登校の場面に使われていました。
アメリカの陽気な感じが頭の中に残っていました。
10年以上前から知りたかったので、まさにスッキリです。

Posted at 2007/04/11 21:09:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ベスト盤 | 音楽/映画/テレビ
2007年04月11日 イイね!

N.マンセル氏がフェラーリでFIA GTに参戦

N.マンセル氏がフェラーリでFIA GTに参戦ISM記事抜粋 
1980年代のF1界を代表する名ドライバーであり、ワールドチャンピオン(1992年:当時ウィリアムズ・ルノー)に輝き、フェラーリやマクラーレンといったトップチームにも在籍したナイジェル・マンセル氏が、現地時間(以下、現地時間)5月6日にシルバーストンで決勝レースが行なわれるFIA GT選手権第2戦にスクーデリア・エコッセから参戦する。10日、イギリスのモータースポーツ専門誌『Autosport』(電子版)が伝えた。
 すでにN.マンセル氏は先週スコットランド・ノックヒルで行なわれたチームのテストに参加しており、ポルトガル・エストリルで予定されているテストでは、タイヤテストを担当する見込み。
 N.マンセル氏はFIA GT選手権への出場について「これは受け入れなければいけないチャレンジだったんだ。(チーム代表の)スチュワートはチームをうまく運営しているし、マシンも見事に整備されている」とコメント。注目されるデビュー戦に関しては「フェラーリ『430』はドライブしていて楽しい。でも、レースの展開を考えた乗り方を見ていかないといけない。元F1ドライバーは他からターゲットにされる傾向があるからね」と語り、決戦に向けて今から気を引き締めていた。
 一方、チーム代表を務めるスチュワート・ローデン氏は、N.マンセル氏の招聘について「ナイジェルがシルバーストンで我々と戦ってくれることになってうれしいよ。ナイジェルは、エンツォ・フェラーリが1988年に亡くなる前に、個人的に選んだ最後のフェラーリドライバーなんだ」と語り、かつての名F1ドライバーがチーム参加を了承してくれたことに喜びと期待を露にしていた。



マンセルのF1の引退はしっかり落とし前がついてなかったですよね。
95年のマクラーレン移籍は何をしたかったのでしょう?
謎です(笑)
まぁ、2回も引退宣言してまたサーキットに戻ってくるような人ですから、特に意味もなかったのでしょう(爆)
この人のことは熱烈に応援していました。
2位で1位を追い上げるときのマンセルが大好きでした。
87年のイギリスや89年のハンガリー、90年のメキシコ、91年のフランスなど数々の度肝を抜くようなオーバーテイクシーンを魅せてくれました。
そんな走りをFIA-GTでも魅せてくれるとイイですね。
GTつながりで、スーパーGTも走ってくれないでしょうか!?
日産のお偉い方々、声をかけたらマンセルも乗ってくれたかもしれませんよw

レッド1が見れなかったのは唯一心残りです。


2007年04月11日 イイね!

他のSSも注意、ガソリンと軽油が混ざった燃料の誤販売が続発

他のSSも注意、ガソリンと軽油が混ざった燃料の誤販売が続発  オートギャラリーネット記事抜粋
新日本石油は、特約店が運営するサービスステーション「Dr.Drive平和島サービスステーション(東京都)」で、3月30日~4月6日にかけて、軽油の混ざったガソリンを販売していた事を明らかにした。
 燃料輸送会社の配達作業員による荷卸ミスが原因で、レギュラーガソリンに軽油が混入した。同燃料を使用すると、最悪の場合走行不能やエンジン停止などを引き起こす。
 Dr.Drive平和島サービスステーションでは、同期間中にレギュラーガソリンを購入したドライバーに対して、燃料の抜き取りと交換を実施する。
 燃料油輸送会社の手違いによる軽油の混入は、高知県や愛知県のサービスステーションでも発生しており、今後も他のサービスステーションでの誤販売が判明する可能性がある。給油後にエンジンの調子に不具合を感じるようになったドライバーなどは注意が必要だ。



これは激しい間違いでは?
レギュラーとハイオクの入れ間違いだってちょっと嫌な感じですが、レギュラーに軽油が混じっているなんて(汗)
この話はまだ最近の話ですね。
皆さんのガソリンスタンドは大丈夫でしょうか!?


Posted at 2007/04/11 17:00:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自動車関連ニュース | クルマ
2007年04月11日 イイね!

ハイドフェルド 好調なシーズンのスタートを喜ぶ

ハイドフェルド 好調なシーズンのスタートを喜ぶF1RACING-NET記事抜粋
BMWザウバーのニック・ハイドフェルドは、かつてないほど好調なF1シーズンのスタートを切っている。彼はオーストラリアとマレーシアの両グランプリをともに4位で終えており、シーズンが始まる前には夢にも思わなかったことを認めている。
「レースが始まる前には、こんな結果が得られるなんて夢にも思わなかったよ」と、ハイドフェルドは語った。「オーストラリアでは、フェラーリは僕たちよりも1秒も速かったんだ。だから、フェリぺに勝てるなんて予想もしてなかったよ。でも、今ではそれができるってすぐに気付いたんだ。1周するごとにフェラーリは僕に接近してきたけれど、脅威ではなかったよ。僕のクルマのパフォーマンスは本当に素晴らしかったからね」
「このレベルで成功し続けることができたら本当に嬉しいだろうね。トップ6に入って、時にはフェラーリやマクラーレンに勝てるようになったらすごいよ」



今年のニック・ハイドフェルドは髭を生やし、それが賛否両論となっているようですが・・・この人、走りにおいてももっと注目されていいドライバーです。
フェラーリ、マクラーレンの次のポジションにBMWをのし上げたのですからね。
開幕2戦連続4位は素晴らしいですよ。
上位チームのリタイヤがない中でGETしたのですから。
早く勝利を挙げてもらいたいドライバーです。



プロフィール

ある時謎の運転手 ある時アラブの大富豪 ある時ニヒルな渡り鳥 ある時気障な若社長 ある時真面目な異学生 ある時しゃれた音楽家
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
全車右ハンドルになるらしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 15:53:25
【怒りは自分の中にある】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 09:19:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン スターリング・モス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
平成31年4月16日(火)友引、納車されました。 C200AMGライン。 平成30年4 ...
日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation