• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2005年09月30日 イイね!

アナログ放送終わります 総務省、TVにシール作戦

>総務省は30日、2011年7月にテレビのアナログ放送を終了し地上デジタル放送に完全移行する国の方針が知られていないため、アナログテレビがそのままでは使えなくなることを知らせるシールを、10月22日から順次店頭に展示しているアナログテレビに張り付けると発表した。
 アナログ放送の終了後は、専用チューナーを買わないとアナログテレビは映らなくなる。しかし総務省が3月に実施した調査ではアナログ放送の終了時期を知っていた人が1割未満と非常に低率だったため、アナログテレビを新たに買う人に注意を呼び掛ける必要があると判断した。

ということは、カーナビのTVも見れなくなるということですか?店頭のカーナビにもシールが貼り付けられるのかな???
Posted at 2005/09/30 22:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事ニュース | 日記
2005年09月30日 イイね!

なめなめなめイエ~

なめなめなめイエ~ 「恋のマイアヒ」のキャラクター「のまネコ」をめぐる問題で、エイベックス・グループ・ホールディングスは9月30日、CDに収録されている特典Flashムービーを今後は付けず、「のまネコ」の図形商標の登録出願を中止するよう、同キャラクターの著作権を持つ会社に依頼すると発表したそうです。

のまネコって何者ですか?

で、ネコと言ったら・・・・・なめネコ!!!


Posted at 2005/09/30 21:19:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事ニュース | 日記
2005年09月30日 イイね!

ガソリン高騰・・・・・!?

ガソリン高騰・・・・・!?10月になったら、またガソリンの値段が上がるのですかね?
私の家の近所のガソリンスタンドはレギュラー¥121、ハイオク¥132です。これ以上高くなったら、クルマに乗れません。
明日から自転車に乗るかな!?
Posted at 2005/09/30 19:06:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | クルマ
2005年09月29日 イイね!

BLOW

BLOWボストン・ジョージの異名を持つ麻薬王ジョージ・ユングを題材にした映画です。主演はジョニー・デップです。

 70年代後半から80年代、ジョージの提供するコカインはバブル期のアメリカ・パーティ・ライフの気のきいた必需品と化していき、この時にアメリカに出回ったコカインの実に80%以上がジョージのコカインルートを通じて持ちこまれています。

70年代と言えば、ROCKとDRUGが密接に結びついていました。いわゆるSEX、DRUG、ROCK’N’ROLLですね。
きっとROCKスターにも供給していたのでしょう。

この映画はジョージが麻薬王として頂点を極めるまでの瞬間、金、裏切り、家族愛などの要素があります。

DRUGによって人生が狂わされてしまいますが、一人の男としてジョージは生きていると思います。

映画俳優の中ではジョニー・デップが一番好きです。
その中でもこの映画が好きです。

パイレーツ・オブ・カリビアンでは、ストーンズのキース・リチャーズをモデルにジャック・スパロウ船長を演じていましたが、
とても雰囲気が出ていたと思います。
パイレーツ~の続編にジャック・スパロウ船長の親役でキースが出るウワサがありましたが、本人が断ったようです。
キースの演技も見たかったです。
Posted at 2005/09/30 08:16:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2005年09月28日 イイね!

ヒゲでつながりで・・・・

ヒゲでつながりで・・・・さとう宗幸氏とヒゲつながりで!

元ビートルズのギタリスト、ジョージ・ハリスンの
「GEORGE HARRISON」というアルバムです。
日本では「慈愛の輝き」というタイトルです。
1979年に発表されました。
私と同じ年なのですね(驚)

FASTERって曲がF1についての曲です。
NOT GUILTYはビートルズ時代にも取り上げられていますが、ソロになってからやっと日の目を見ました。
ビートルズのテイクのほうがヘビーですね。
NOT GUILTYを聴きたいがためにGETしました(笑)

F1と言えば、95年のポルトガルGPにはミック・ジャガーが観戦していました。
ROCKスターの中にはF1が好きな人がいますね。


Posted at 2005/09/28 18:52:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1970’s音楽 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「まさかの日産 パルサー GTi-Rが復活!? 予想イメージが超イケてると話題に!! http://cvw.jp/b/149375/40454907/
何シテル?   09/22 22:16
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.