• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2005年10月31日 イイね!

ニコ・ロズベルグ、ウィリアムズと5年契約?

ニコ・ロズベルグ、ウィリアムズと5年契約?>元F1王者のケケ・ロズベルグの息子として注目を集めるニコ・ロズベルグが、ついに父親と同じ道を歩むことになるようだ。ドイツの『Bild』紙によると、ロズベルグは来季からウィリアムズと5年契約を結んだ模様だ。
今年のGP2で王座を獲得した弱冠20歳のロズベルグは、マーク・ウェバーのチームメイトとしてF1参戦が期待されており、ウィリアムズ内部の評価も高い。
ニコはドイツ生まれだが、父親の母国であるフィンランドで育てられた。ケケ・ロズベルグは1982年にウィリアムズでチャンピオンに輝いている。

お父さんが濃いドライバーなだけに息子もプレッシャーがかかりますね。ケケは年間優勝回数が1勝でチャンピォンを獲りました。
私はケケのことはF1を引退してから知りました。
その頃はプジョーでスポーツカー選手権に出ていました。
DTMでもメルセデスを駆って激しい戦いを魅せてくれました。
第二期ホンダF1の初優勝も彼が飾っています。
ミカ・ハッキネンのマネージャーもしていました。

最近のドライバーは若いなぁ~。20歳でデビューですって!
セナは24歳でデビューだったのに・・・
中嶋悟は34歳でデビューです。

2世ドライバーもたくさん出てきてますね。
ネルソン・ピケの息子もデビューしそうだし、中嶋悟の息子も日本でがんばっています。
私がF1を見始めた頃のレーサーの息子が走る時代か・・・
時間が進むのは早いです。
Posted at 2005/10/31 17:24:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1GP2006年シーズン | スポーツ
2005年10月31日 イイね!

THE DOORS

THE DOORS>伝説のバンド「ドアーズ」のボーカリスト、ジム・モリソンの疾風のごとき生涯と、彼を支えたパメラとの愛情をドアーズの音楽とともに描く青春映画。エグゼクティヴ・プロデューサーはマリオ・カサールとニコラス・クレイノスとブライアン・グレイザー、製作はサーシャ・ハラリとビル・グラハムとA・キットマン・ホー、監督は「7月4日に生まれて」のオリヴァー・ストーン。脚本はオリヴァー・ストーンとJ・ランダル・ジョンソン。撮影はロバート・リチャードンンが担当。音楽監督をポール・ロスチャイルドが務めている。出演はヴァル・キルマー、メグ・ライアンほか。

ヴァル・キルマーはジム・モリソンになりきってます。まるで本物です。「RAY」のジェイミー・フォックスもレイ・チャールズになりきってましたが、それに匹敵します。

ジム・モリソンは破天荒なイメージがありましたが、ずいぶんナイーブなんだなと思いました。
カート・コバーンとジム・モリソンがダブって見えるのは私だけ!?

Posted at 2005/10/31 11:06:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2005年10月30日 イイね!

ABBEY ROAD

ABBEY ROAD












THE BEATLESの実質的ラストアルバム「ABBEY ROAD」です。1969年発表。発売は『レット・イット・ビー』より先ですが、レコーディングされた時期はこちらのほうが遅いため、実質的にはこれがラストです。
後期の作品はバラバラでレコーディングしていましたが、これは4人がガッチリ手を組んで作ったアルバムです。
ジャケットはアビイ・ロード・スタジオの前の横断歩道で撮影されました。ポール死亡説が生まれたことで有名。全世界で1,500万枚以上売り、ビートルズのアルバムでは最高の売上を記録しました。彼らは最後まで最強の四人組だったのですね。
こういうモンスターアルバムを語るのは難しいです。今まで避けてきました。このアルバムのジャケットでジョン・レノンが着ているスーツが11万8000ドルで売れたそうなので、取り上げてみました。
私が初めて買ったビートルズのアルバムはこれです。
これからROCK人生が始まりました。

1  カム・トゥゲザー
2  サムシング
3  マックスウェルズ・シルヴァー・ハンマー
4  オー!ダーリン
5  オクトパス・ガーデン
6  アイ・ウォント・ユー
7  ヒア・カムズ・ザ・サン
8  ビコーズ
9  ユー・ネヴァー・ギヴ・ミー・ユア・マネー
10 サン・キング
11 ミーン・ミスター・マスタード
12 ポリシーン・パン
13 シー・ケイム・イン・スルー・ザ・バスルーム・ウィンドー
14 ゴールデン・スランバー
15 キャリー・ザット・ウェイト
16 ジ・エンド
17 ハー・マジェスティ


オススメ
①、②、④、B面全部!!!
新婚旅行でABBEY ROADの横断歩道を渡るのが夢です。
でも予定はないです。





Posted at 2005/10/30 21:32:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 1960’s音楽 | 音楽/映画/テレビ
2005年10月30日 イイね!

Z33後期試乗しました~♪

Z33後期試乗しました~♪今日は埼玉県のとある地域を探検しました。
いかにも買えない雰囲気のユーザーである私が、通りがかりにZの試乗車があるお店を見つけたので、ちょっと乗らせてもらいました。
グレードは標準車で5AT、色はプレミアムミスティックマルーンです。この色イイですよ。
乗った感想は前期とはずいぶん仕様変更されているなって感じです。
足回りも適度に柔らかいし、エンジンも馬力が変わっていないのにレスポンスは向上しています。吹け上がりがすごく良くなっています。
ATのマニュアルモードもショートストロークになっていて使いやすかったです。
欲しくなっちゃいましたね~♪
ただ、まだ買わないのに、熱心に応対してくれた営業マンの方には悪いことしました(反省)
20キロも試乗させてくれたのはびっくりしました。
その間に買ってくれるお客さんが来ていたら・・・
営業妨害してしまいました。
営業マンさん、これからもがんばってください。
Posted at 2005/10/30 18:12:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思い出マシーン | クルマ
2005年10月30日 イイね!

う~む・・・・

う~む・・・・CPV35のマイナーのデータを知っている営業マンから聞いたのですが、どうも納得いきません。
ていうか、今の日産はZ33に力が行き過ぎでV35はそれほどでもないような・・・・

9月に出たZ33はずいぶん良くなっていますね。
エンジンや足回りも変わりましたが、内装もボタンの位置が変わってたりと良くなっています。
仕事で前期のZ33に乗っていましたが、ATだと、いつの間にかスノーボタンを押しています。あれはマズイ作りですね。
質感もプラスチックからアルミを使うようになって雰囲気が変わりました。
イヤーモデルみたいに成長しているのはイイと思いますよ。
すでに買ったオーナーはムカつくと思いますが・・・
(我が家もV35を買った後に丸テールになってショックを受けました)

少し検討しているミハエルのぼやきでした。
いつ買うのでしょう????
Posted at 2005/10/30 09:19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車関連ニュース | 日記

プロフィール

「カッコイイ時計を買った http://cvw.jp/b/149375/40602474/
何シテル?   10/21 08:19
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

一緒に坊主めくりをしませんか?
102 人のお友達がいます
クロセンクロセン * やーまちゃんやーまちゃん *
algorithmalgorithm * いきいきいきいき *
NISMOキッドNISMOキッド * 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.