• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

さようなら2005年。ありがとう!!

さようなら2005年。ありがとう!!








2005年も残すところ、あとわずか!
私にたくさん思い出を作ってくれました。
今年はミハエル一族に新たな家族が増えました。
兄貴のところに子どもが二人生まれました。
これから、どうやって育っていくのでしょう?楽しみです。
私も子どもが好きなので、自分の子も見てみたいですね。
子どもの成長と一緒で、1年って過ぎるのが早いですよね。
ついこの間21世紀になったと思ったら、もう2006年です。
2006年はどんな年になるのでしょう?
それを作るのも自分の仕事ですね。
私は来年は環境が変わるので不安な部分もありますが、楽しみでもあります。

みんカラの皆さん、今年1年お世話になりました。
皆さんのおかげで、三日坊主のいいかげんな私が苦手なPCを使うブログを続けてこれたのだと思います。
全国各地の方々から温かいお言葉をいただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。
来年も転がり続けていきますので、ヨロシクです。

それでは良いお年を!!

2005年ラストブログとさせていただきます。

※写真は甥っ子達用のお正月のプレゼントが入った袋です。
Posted at 2005/12/31 17:51:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記
2005年12月31日 イイね!

特別に洗車

特別に洗車ゴールドグリッターが余ったので、特別に兄貴のクルマを洗車しました。気合は3割ぐらいですかね(爆)
ココんちのクルマは汚い!それしか言葉が浮かびません。
だからこそ弟の私が立ち上がらないと!!
うちの兄弟、兄貴がラルフって名前なのですよ!シューマッハ兄弟とは反対になっています(冗談です)

これでココんちも気持ちよく新年を迎えることができるでしょう。一日一膳、すがすがしいなぁ~
Posted at 2005/12/31 12:34:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・仕事のマシーン日記 | クルマ
2005年12月31日 イイね!

R32 ラスト洗車2005

R32 ラスト洗車2005









今日は朝から32を洗車しました。
2005年もお世話になりましたので、キレイにしました。
このクルマと出会ってから丸6年が経とうとしています。
ここまでアッという間でしたね。
思い出すと、感慨深いものがあります。

今年はFISCOで走らせることができました。
スカGをFISCOで走らせるのは夢でした。
そう考えると、いい1年だったなと言えますね。

来年もイイことがありますように!

※まだ2005年のラストブログじゃないですよ~♪
Posted at 2005/12/31 12:26:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | R32日記 | クルマ
2005年12月31日 イイね!

ミハエル・シューマサシ2005総集編

ミハエル・シューマサシ2005総集編







2005年も残すところ今日だけですね。
皆さんはどんな1年でしたか?
ここで私の2005年を振り返ってみたいと思います。
いいこと、悪いこと、いろいろ起きましたが、それらをごちゃ混ぜにトップ5を決めたいと思います。

No.1 キューブ購入(7月)

やっぱ嬉しかったですね。久しぶりのクルマ購入ですし、私が今まで買ったクルマで一番高いですからね。緊張もしました。
このクルマのおかげでいろいろなところに行けて人間としても幅が広がったと思います。クルマに対する価値観もちょっと変わりましたね。来年も積極的に動いていきたいと思います。

No.2 オーストラリア研修(3月)

私はオーストラリアに行ったことがなかったので、とても感動しました。日本との文化の違い、文化を超えた人間としての共通な部分を改めて理解しました。日本の文化も進んでいるということもわかりましたね。スカG乗りはヒーローでした(笑)

No.3 新生FISCO走行(10月)

スカG乗りの憧れの地、FISCOを体験することができました。危険なサーキットだと思っていましたが、エスケープなども広く取られているため、安全なサーキットであるということがわかりました。体験走行しかしていないので、今度は本気で走ってみたいですね。

No.4 自宅に泥棒が入る(7月)

その日は一人で家にいました。朝起きて台所に行ったら、「窓が開いている?」もとい、ガラスが割られて窓がなくなっていました(汗)部屋は荒らされましたが、何も盗られず・・・
防犯はしっかりしないと危険ですね。

No5 おたふく風邪にかかる(4月)

姪っ子にうつされました。成人してからおたふくになると危険みたいですね。精子がなくなるみたいです。まいったな~。ジュニアが生まれないのか!?

ザッとトップ5を挙げましたが、ホントはどれも思い出深いです。

みんカラを始めたのも大きな出来事でした。これは順位をつけられませんね。PC苦手、三日坊主の私が続けているのですからね。何よりも全国各地にお友達ができたのが、私にとっての財産です。ホントにお世話になりました。
来年もヨロシクです。

※このブログが2005年ラストではありません。まだありますよ~。
Posted at 2005/12/31 08:45:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記
2005年12月30日 イイね!

2005年 カーメンテREVOLUTION

2005年 カーメンテREVOLUTION 2005年の私の中のカーメンテの革命と言えば、ボディーコーティングとゴールドグリッターでしょう。
私は今まで頑なにボディコーティングを拒絶してきました。
邪道だと思っていました。
固形ワックスで磨くのが愛情だろ!って考えていました。
ところが、キューブの購入時にコーティングをしたところ、ハマってしまいました(爆)
従来の作業時間を半分以下に軽減し、輝きを保ってくれるのですからね。すっかり信者になりました。
それからゴールドグリッター。これもバカにしていました。
こんなインチキくさい液体でキレイにならないだろうと。
ところが、使ってみると便利でヤミツキになりました。
コーティングをさらに輝かせてくれるのですからね。
従来の固形ワックスのときは月1しかワックスがけをしていませんでしたが、ゴールドグリッターにしてから、作業時間が軽減されたので週1でゴールドグリッターを施工しています。

みんカラの皆さんからいろいろな洗車方法をご教授いただきましたが、来年、機会があれば試してみたいと思います。
ありがとうございました。
Posted at 2005/12/30 23:34:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車道具 | クルマ

プロフィール

「日産「無資格検査」を誘発した、時代遅れの国交省の認証制度 http://cvw.jp/b/149375/40615161/
何シテル?   10/23 13:37
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

一緒に坊主めくりをしませんか?
101 人のお友達がいます
MIYUKI-R35ニスモンMIYUKI-R35ニスモン * ミカンGTiミカンGTi *
algorithmalgorithm * いきいきいきいき *
クロセンクロセン やーまちゃんやーまちゃん

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.