• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2006年01月31日 イイね!

F1レーサー列伝 ナイジェル・マンセル

F1レーサー列伝 ナイジェル・マンセルたま~にやるこの企画。
今回はナイジェル・マンセルです。
うっかりしてまして、とっくに取り上げたと思ったら、やっていませんでした(汗)

優勝回数:31回、ポールポジション:32回という記録、何よりも92年にワールドチャンピォンに輝いています。
彼は2位の時に異常な速さを魅せます。鬼ですね。
92年のモナコGPがいい例ではないでしょうか?
87年のイギリスGPでのネルソン・ピケに対するオーバーテイクはF1の歴史に残るものでしょう。カッコ良すぎです。
それと90年のサンマリノGPでのゲルハルド・ベルガーを抜こうとして芝生にはみ出し、スピンしたけどリカバリーでそのままコースに復帰し、走り出したのは鳥肌が立ちました。
リタイヤしても、ファンサービスをしっかりしていましたね。
グローブを観客席に投げ込むシーンは印象的です。

この人、91年のカナダGPでポカをしましたが、あれも愛嬌でしょう(笑)
私、この人の大ファンです。
Posted at 2006/01/31 22:31:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | F1レーサー列伝 | クルマ
2006年01月31日 イイね!

THE VERY BEST OF SHERYL CROW

THE VERY BEST OF SHERYL CROW











2003年発表のSHERYL CROWのベストアルバムです。

1. オール・アイ・ワナ・ドゥ
2. ソーク・アップ・ザ・サン
3. マイ・フェイヴァリット・ミステイク
4. ザ・ファースト・カット・イズ・ザ・ディーペスト
5. エヴリデイ・イズ・ア・ワインディング・ロード
6. リーヴィング・ラス・ヴェガス
7. ストロング・イナーフ
8. ライト・イン・ユア・アイズ
9. イフ・イット・メイクス・ユー・ハッピー
10. ラン・ベイビー・ラン
11. ピクチャー(キッド・ロック・デュエット・ヴァージョン)
12. カモン・カモン(コアーズ・ヴァージョン)
13. ア・チェンジ
14. ホーム
15. ゼアー・ゴーズ・ザ・ネイバーフッド
16. アイ・シャル・ビリーブ
17. レッツ・ゲット・フリー


自転車の王者、ランス・アームストロングと結婚して新婚ホヤホヤです。
で、この人のファーストアルバムは衝撃的でした。
こんな美しい歌があるのだと。
⑦、⑩にはヤラれました。
それ以来、発売されたアルバムは買っています。
自動車ファンには⑤が馴染み深いのでは!?
S15シルビアのCMで使われていました。
Posted at 2006/01/31 21:09:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ベスト盤 | 音楽/映画/テレビ
2006年01月31日 イイね!

スーパーGT:無料サイトGyaOで全戦中継

スーパーGT:無料サイトGyaOで全戦中継 >無料のインターネット動画配信ウェブサイトGyaO(ギャオ)で、2006年のスーパーGT全戦のレース中継の配信開始が決定した。
 Gyaoは、USENグループが提供する無料の動画番組放送で、2005年4月に開局し、2006年1月時点で視聴登録者は630万人を突破。簡単な登録手続きを行えば、スーパーGT中継のほか、映画、音楽、ドラマ、アニメなど多彩な番組が視聴できる。
 スーパーGTの動画配信は、1月27日にスタートし、まずはスーパーGTの前身であるJGTC(全日本GT選手権)の11年間のダイジェスト映像などを配信する。また、3月18日と19日に、三重県・鈴鹿サーキットで開催される2006開幕戦は、ライブ中継による配信が決定している。

日本のモータースポーツもファンの囲い込みに躍起になっていますね。たしかにバブル期に比べて減っていますものね。
 個人的にはグループAかJTCCが復活してくれたら嬉しいですが・・・・。GT選手権のマシーンは市販車から程遠い形をしているので馴染みづらいです。次戦のウェイトを考えてわざと遅く走ったりするのもキライです。なので、観に行ったこともないし、観たいとも思っていません。ガチンコ勝負が観たいですね。
と言いながらも、盛り上がってもらいたいのが本心です。
Posted at 2006/01/31 20:53:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他のモータースポーツ | クルマ
2006年01月31日 イイね!

F1RACING 3月号

F1RACING 3月号最近はF1の雑誌を買っていなかったのですが、久しぶりに買ってみました(立ち読みで済ませちゃうのですよね~;)

F1RACINGは好きな雑誌です。この雑誌はイギリスで発売されているものを日本語に翻訳されています。
雑誌の視点がドライバー中心に置かれていて面白いです。
レーサーがどんなことを考えて走っているかわかりやすいですし、人間味を感じます。
今回、気になったのは秘蔵インタビュー特集「ジョージ・ハリスン」です。そう、元ビートルズのジョージです。
なぜF1って感じですが、彼は根っからのレース好きです。
F1も実際に運転するくらい好きなようです。
彼の視点はツボをついていて、その年のチャンピォンを当てていました。ドライバーの旬の時期の話も納得できました。
ホントに好きなのが伝わってきます。
2006年01月31日 イイね!

プロフ写真を変えました。

プロフ写真を変えました。私は昭和の事件に興味があります。
前回までは三億円事件のモンタージュ写真をプロフに使用していました。
今回はグリコ森永事件の「きつね目の男」を使用しております。
この事件も大騒ぎになりましたね。
この頃、私は幼稚園児だったのですが、チョコに毒が入っているというウワサが流れ、しばらくお菓子を買ってもらえませんでした。
この事件も迷宮入りしてしまいましたね。

でも、一番忘れられない事件はロス疑惑ですね。
最近までのライブドア事件みたいに連日テレビで放送されていました。三浦氏はZ31を乗っていてカッコイイなと思いました。
若いお姉さんもはべらしているし・・・・
子どもながらにマセた視点で見ていました(笑)
事件については訳がわからなかったです。
子どもには難しい話でしたね。

現在は無罪が確定し、テレビでも活躍されていますね。
ブログもやられているようです。
Posted at 2006/01/31 14:06:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | プロフ写真 | 日記

プロフィール

「LEDに惹かれて・・・って訳ではないですが。 http://cvw.jp/b/149375/40842187/
何シテル?   12/12 17:57
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる