• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2006年04月30日 イイね!

HEROES

HEROES












1977年発表のDAVID BOWIEのアルバムです。

1. 美女と野獣
2. ライオンのジョー
3. ヒーローズ
4. 沈黙の時代の子供たち
5. ブラックアウト
6. V-2 シュナイダー
7. 疑惑
8. モス・ガーデン
9. ノイケルン
10. アラビアの神秘


やはりタイトル曲である③がイイですね。
「俺たちはヒーローになれる。たった1日だけど」ってところがイイです。
誰でもヒーローになれるって、勇気付けられますよね。
1日だけでもなれたら十分でしょう。
インストルメンタル曲も神秘的なのが入っていて心地よいです。
⑧とかイイですね。
ブライアン・イーノやロバート・フィリップも協力しているなど、とっても豪華なアルバムです。
Posted at 2006/04/30 20:55:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1970’s音楽 | 音楽/映画/テレビ
2006年04月30日 イイね!

クルマ屋に行くつもりが・・・・。

クルマ屋に行くつもりが・・・・。さいたま市にあるマルホランドに向けてクルマを走らせたのですが、現地に着いたところ、お店が休みでして、途方に暮れて埼玉スタジアムでたそがれてしまいました(爆)
Posted at 2006/04/30 19:44:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぶらり旅 | クルマ
2006年04月30日 イイね!

2006年GW洗車大会③

2006年GW洗車大会③R32を洗いました。
とりあえず、競技はここで終了したいと思います。
3~5日と3連休ですが、結局また洗うかも!(爆)
Posted at 2006/04/30 15:53:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | R32日記 | クルマ
2006年04月30日 イイね!

ラリー屋さんでデフを見る。

ラリー屋さんでデフを見る。先ほどの話の続きですが、クスコのブースがありまして、そこに新作のハイブリッドデフが展示してありました。
クスコの人に話を聞くと、「輸入車のユーザーを主にターゲットにしております。効きを求めるならRSがイイでしょう」と語っていました。RSのほうがクラッチ板を入れ替えて効きを調節できそうですし、容量もありそうなので、具合がイイのではないかと思います。ATでも大丈夫とのことでした。
ハイブリッドデフって一体!?
左がRS、右がハイブリッドデフです。
クラッチ板の数が違いそうです。
Posted at 2006/04/30 15:47:55 | コメント(1) | トラックバック(1) | 自動車関連ニュース | クルマ
2006年04月30日 イイね!

行きつけのラリー屋さんにて。

行きつけのラリー屋さんにて。今日はフェアをやっているらしく、クスコとオーリンズのデモカーが来ていました。
とくにデモカーを見に来たのではなく、V35のエンジンオイルとデフオイルを交換しに来ました。
ホントは自分でやっちゃいたいところですが、オイルの処理がうるさいので最近はDIYしてません(涙)
交換後のインプレと行きたいところでしたが、家族が使うということで、インプレはありませんm(__)m
Posted at 2006/04/30 15:43:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思い出マシーン | クルマ

プロフィール

「LEDに惹かれて・・・って訳ではないですが。 http://cvw.jp/b/149375/40842187/
何シテル?   12/12 17:57
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

一緒に坊主めくりをしませんか?
101 人のお友達がいます
ジェームズ・バウアージェームズ・バウアー * ま っ く んま っ く ん *
NISMOキッドNISMOキッド * kenicabakenicaba
やーまちゃんやーまちゃん ちかきちちかきち

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる