• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2007年05月31日 イイね!

元NBAロッドマンK1&総合格闘技参戦

元NBAロッドマンK1&総合格闘技参戦 日刊スポーツ記事抜粋 
元NBAのスーパースター“悪童”デニス・ロッドマン(46)がK-1、総合格闘技に挑戦することが30日、明らかになった。この日までにK-1を主催するFEGと基本合意した。ロッドマンは「Dynamite!!USA」(6月2日=日本時間同3日、ロサンゼルス)のリング上でファンに参戦をアピールする。ロッドマンvs曙、ロッドマンvsレバンナの夢のカードが、実現する可能性が出てきた。
 NBAで一時代を築いた悪童が格闘技のリングに上がることになった。ロッドマンとの契約に基本合意した谷川イベントプロデュサーは「アスリートとして超一流ですし、何と言ってもあのキャラクターは絶対の魅力です。彼がリングに登場してくれることは、有形無形の夢をファンに与えてくれる」と大きな期待を寄せた。
 試合には出場しないものの、Dynamite!!会場のロサンゼルス・メモリアル・コロシアムのリング上でファンにアピールする。関係者に託したコメントも熱がこもっている。「やる気満々だ。リング上から、HERO’SとK-1に参戦することを表明するつもりだ。オレと戦いたいヤツは男らしく名乗り出て来い!」。立ち技、総合格闘技、何でも来いの姿勢だ。
 知名度の高さは文句ない。バスケットのコート上では5度のNBA制覇を経験。ピストンズ時代はラフプレーもいとわない「バッドボーイズ」の中心だった。198センチと大型とは言えない体を張って、7年連続でリバウンド王に輝いている。プレー外でも世間を引きつける。数試合ごとに髪の毛を染め直し、虹のように7色にしたことも。歌手マドンナとの交際では全米の話題をさらった。
 実はプロレスの経験もある。WCWなどでリングに上がり、ハルク・ホーガンとタッグを組んだこともある。早ければ6月下旬のK-1オランダ大会か、7月中旬日本開催のHERO’Sでデビューすることになる。過去に交通違反などで逮捕歴はあるが、来日への支障はない。
 今回、HERO’Sが米国初進出するDynamite!!は、目玉だった崔洪万の出場が危ぶまれている。しかし、超ビッグネームの緊急参戦表明で、そんな暗いムードは吹っ飛んだ。





ロッドマンのリバウンドは天下逸品でしたね。
ピストンズ時代の悪童ぶりが良かったです。
ピストンズもジョーダンに対してのディフェンスが厳しかったですよね。
89~90年にタイトルを獲ったわけですが、アイザイア・トーマス、ジョー・デュマス、ビル・レインビアなどのメンバーが活躍していたのは遠い昔になってしまいました。。。。
個人的にはアイザイア・トーマスのドリブルも好きです。

Posted at 2007/05/31 19:42:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | スポーツ一般 | スポーツ
2007年05月31日 イイね!

「平和度」指数で日本5位

時事通信記事抜粋
英経済誌エコノミストの調査部門、エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)が30日公表した世界121カ国の「平和度」指数で、日本が5位にランクされた。隣国との関係は緊張状態にあるものの、政情が比較的安定しており、重大犯罪が少ないことなどが評価された。
 同指数は、(1)2000年から05年の間に他国との戦争や内紛が起きたかどうか(2)治安状況や政治的安定性(3)国内総生産(GDP)に占める軍事支出の割合-など24のデータを総合的に数値化して比較した。トップ3は1位がノルウェー、2位ニュージーランド、3位デンマーク。最下位はイラクで、ワースト2位はスーダン。米国は、巨額の軍事支出や紛争への関与から、先進国中では最低の96位だった。アジアでは韓国が32位、中国が60位などとなっている。
 


 最近のニュースを見ていると、殺人事件などが毎日のように報道されていますが、それでも世界で5番目に平和な国だと思われているのですね。
たしかに隣国との関係は緊張状態ですね。。。。。
記事を読んでいると上位には北欧の国々が来ていますね。
人柄が穏やかなのでしょうか!?
ニュージーランドも上位ですが、お隣のオーストラリアも治安がイイと思います。
Posted at 2007/05/31 14:52:54 | コメント(6) | トラックバック(1) | 時事ニュース | ニュース
2007年05月30日 イイね!

マックシェイク

マックシェイク








最近、マックシェイクにハマっております。
ここのところ毎日飲んでおります。
1週間連続は確実です。
わざわざドライブスルーで買っております(笑)
それもマックシェイク単品で(苦笑)
正直、マックのハンバーガーには興味ないのですが、シェイクはおいしいです。
つい最近まであったカフェラッチェが好きでした。
販売が終わってしまい、今はストロベリーを飲んでいます。
マックシェイク、カロリーが高そうですね。
そろそろ止めないと体重が増量しそうです。
Posted at 2007/05/30 22:33:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2007年05月29日 イイね!

ポリス、再結成ツアーをカナダでスタート

ポリス、再結成ツアーをカナダでスタートロイター通信記事抜粋
英人気ロックバンドの「ポリス」が28日、カナダのバンクーバーで再結成ツアーをスタートさせた。20年以上ぶりとなるツアーの初日公演には、約2万人のファンが詰め掛けた。
 ベース/ボーカルのスティング、ギターのアンディ・サマーズ、ドラムのスチュアート・コープランドの3人は、「孤独のメッセージ」や「高校教師」など数々の代表曲を演奏し、会場を沸かせた。
 会場には、ポリスファンで有名なスペイン人女優のペネロペ・クルスさんやロックバンド「パールジャム」のエディ・ベダーさんの姿がみられた。


SO LONELY



日本にいつ来るのか楽しみですね。
今年は去年ほどライブに行く機会がないでしょうから、ポリスはぜひとも観たいです。
Posted at 2007/05/29 22:58:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽関連ニュース | 音楽/映画/テレビ
2007年05月29日 イイね!

<ミス・ユニバース>日本代表の森理世さんが優勝

<ミス・ユニバース>日本代表の森理世さんが優勝毎日新聞記事抜粋
07年ミス・ユニバースのコンテストが28日、メキシコ市で開催され、日本代表でプロダンサーの森理世さん(20)=静岡市出身=が優勝した。日本人の同コンテスト優勝は1959年の児島明子さん以来、48年ぶり。昨年は那覇市出身の知花くららさんが2位に輝いている。
 選考会で最後の5人に選ばれた森さんは「オラ(こんにちわ)、メキシコ」と会場に明るく手を振り、大きな拍手を受けた。AP通信によると、審査委員から子供のころの思い出について質問され、「ダンスで忍耐と積極性を学んだ」と答えていた。
 森さんは身長175センチ。4歳でダンスを始め、中学卒業後、ダンスを学ぶためカナダの高校に進学した。



ミス・ユニバースで日本人の方が優勝したようです。
日本の女性もしっかり評価されていますね。
六本木あたりでも、外国人男性にマークされている日本人女性を見かけます。
それに比べて日本人男性はあまり評価が高くないような。。。。
イメージ的に、出っ歯に七三分けに牛乳瓶の底みたいなメガネをしたビジネスマンから脱却できていないのでしょうか!?

Posted at 2007/05/29 13:19:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 時事ニュース | ニュース

プロフィール

「カー・SOS 蘇れ!思い出の名車「夫婦の絆 日産スカイライン」 http://cvw.jp/b/149375/40469120/
何シテル?   09/25 00:05
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

一緒に坊主めくりをしませんか?
102 人のお友達がいます
R-GUNR-GUN * NISMOキッドNISMOキッド *
いきいきいきいき * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
器≪Utsuwa≫器≪Utsuwa≫ * MIYUKI-R35ニスモンMIYUKI-R35ニスモン

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.