• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

ガソリン価格が高騰するらしい・・・。

ガソリン価格が高騰するらしい・・・。ガソリン価格が高騰する・・・らしいので、とりあえず満タンにしておきました。
場末のガソリンスタンドも、ニュースの影響か混んでました。
Posted at 2007/10/31 23:38:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | 自動車関連ニュース | クルマ
2007年10月31日 イイね!

蜂に刺されてワロタwww

蜂に刺されてワロタwww(笑)

って、全然笑えないですって(涙)
着ようとした黒い服の中に混じってました(汗)

この方のブログのマネをしましたが、勝てません。。。

ブログ書いている場合じゃないzo!
Posted at 2007/10/31 21:15:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2007年10月31日 イイね!

ハロウィン・・・。

ハロウィン・・・。








10月31日は、海外ではハロウィンらしいです。
ハロウィンってよく聞きますが、実際のところ何ぞや?と調べたところ・・・
収穫祭なのですね。日本で言うところの新嘗祭にあたるのでしょうか!?
私は恥ずかしながら、ただ単にカボチャをお面にしたり、仮装して子どもがお菓子をもらいに行くだけのものかと思ってました(苦笑)
海外では、そういったことで収穫祭なのですが、果たして日本で理解している人はいるのでしょうか!?
日本のハロウィンは営利目的のようにしか思えないのですが。
最近は、学校でもハロウィン・パーティっていうのをやるようですね。
私の甥っ子たちは衣装を買って、ハロウィンに備えてました。
クリスマスでも十分って思うのに、ハロウィンまで普及すると・・・
衣裳が売れ、お菓子が売れ、業者はほくそ笑むって感じかも。
簡単に言えばグローバル化が進んでいるって話でしょうが、だったら海外でもなまはげとか普及したら痛快なのですが(笑)
と、洋楽かぶれの輩の感想でした。。。
Posted at 2007/10/31 12:33:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2007年10月31日 イイね!

THE BEATLES ANTHOLOGY3

THE BEATLES ANTHOLOGY3













1996年に発表されたTHE BEATLESのアルバムです。

Disc one
1.A Beginning
2.Happiness Is a Warm Gun
3.Helter Skelter
4.Mean Mr. Mustard
5.Polythene Pam
6.Glass Onion
7.Junk
8.Piggies
9.Honey Pie
10.Don't Pass Me By
11.Ob-La-Di, Ob-La-Da
12.Good Night
13.Cry Baby Cry
14.Blackbird
15.Sexy Sadie
16.While My Guitar Gently Weeps (Harrison)
17.Hey Jude
18.Not Guilty
19.Mother Natures Son

20.Glass Onion
21.Rocky Raccoon
22.What's The New Mary Jane
23.Step Inside Love / Los Paranoias
24.I'm So Tired
25.I Will
26.Why Don't We Do It In the Road
27.Julia


Disc two
1.I've Got a Feeling
2.She Came In Through the Bathroom Window
3.Dig A Pony
4.Two Of Us
5.For You Blue
6.Teddy Boy
7.Medley: Rip It Up (Blackwell-Marascalco) / Shake, Rattle and Roll (Calhoun) / Blue Suede Shoes (Perkins)
8.The Long And Winding Road
9.Oh! Darling
10.All Things Must Pass
11.Mailman, Bring Me No More Blues
12.Get Back
13.Old Brown Shoe
14.Octopus's Garden
15.Maxwell's Silver Hammer
16.Something
17.Come Together
18.Come And Get It
19.Ain't She Sweet
20.Because
21.Let It Be
22.I Me Mine
23.The End



一通り、ビートルズのオリジナルアルバムを体験しないと面白くないと思うのが、アンソロジー・シリーズです。
アンソロジーは自分が高校生の時に発売されたのですが、邦楽大好きな友人がこれを買って、「ビートルズって初めて聴いたんだけど、つまらないね!」と言い放ったのが忘れられません。
たしかにこのアルバムから入ったらつまらないかも。
大半がリハーサルですからね~。
ですが、一通りアルバムを体験した人は面白いでしょう。
自分が知っている曲が、最初はこうだったのか!みたいな。
Helter Skelter とか、オリジナルとは全然違ってスローな感じです。
Ob-La-Di, Ob-La-Daはテンポが速いです。
このアルバムの頃は、メンバー同士が仲が悪かったそうですが、リハーサルで昔の曲をカヴァーしているのを聴くと、ものすごく楽しそうにやっている感じがします。
作品と言うよりも、ビートルズはこうやっていたんだ!っていうのを感じるのを楽しむためのアルバムではないかと思います。

Posted at 2007/10/31 00:28:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1990’s音楽 | 音楽/映画/テレビ
2007年10月30日 イイね!

慣らしせず・・・。

慣らしせず・・・。




 
 

 昨日からマイマシーンにLSDが組まれたわけですが、本来なら8の字旋回などをやって慣らしをするべきですが、最近、横着なのか、やらずに乗り始めちゃいました。メーカーも普通に乗っていればOK!って感じでしたし。
32に組んだときはやったのですが、ガラ空きの駐車場で30分くらい8の字旋回をやっていたら、ガードマンがやってきた覚えが。。。
最近、8の字旋回ができるスペースで夜間空いている場所もないですよね。
こういう人間がいるので閉められちゃうのでしょうが(誤爆)
Posted at 2007/10/30 23:01:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | CPV35日記 | クルマ

プロフィール

「ポルシェ930ターボを1976年に購入し毎日乗る男。 http://cvw.jp/b/149375/40743958/
何シテル?   11/21 22:12
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.