• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

明日はレインボーウォーク。

明日はレインボーウォーク。明日は東京レインボーウォークです。
レインボーブリッジを歩くという企画。
何気に高所恐怖症な私は完走できるかな!?
マサキばりに飛びっきりのライン(湾岸MIDNIGHT参照)を歩いてみたいと思います。
Posted at 2009/02/28 17:40:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | その時マサシが動いた | 日記
2009年02月27日 イイね!

びっくりひな祭り

びっくりひな祭り埼玉県は鴻巣市で開かれているびっくりひな祭りに行ってきました。
人形の町として有名な鴻巣市ですが、町興しの一環として、毎年恒例でピラミッド型の雛段が作られます。
テレビでも取り上げられるくらいのもので、その姿は圧巻です。
Posted at 2009/02/27 15:18:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぶらり旅 | 日記
2009年02月25日 イイね!

玉置浩二と石原真理子が結婚

玉置浩二と石原真理子が結婚








サンケイスポーツ記事抜粋
歌手、玉置浩二(50)と女優の石原真理子(45)が電撃的に復縁し、25日入籍した。同日午後、東京駅で会見した玉置は、「ジジイ化しちゃいましたが、まだときめいています」と話した。
 2人は1985年に不倫愛が発覚、翌年に破局したが、2006年には石原が自伝「ふぞろいな秘密」の中で玉置のDV(近親者暴力)癖を暴露。受けた暴力に大きくページがさかれ、腰の骨が折れる大けがを負ったことなどを告白した。
 しかし、一方では自伝の執筆中から石原は玉置と連絡を密に取っていた。石原は「ここまでは書いていいか」「映画で玉置の曲を使わせてもらえないか」など相談。石原は渡米して03年に白人男性と結婚し、翌年に離婚した。玉置は石原と不倫していた当時、結婚していた同郷の女性とは86年に離婚。98年に女優、薬師丸ひろ子と、07年にキーボード奏者の安藤さと子と、それぞれ離婚している。
 破局からの長い年月を玉置は「真理が散歩して、僕は反省して散歩の帰りを待っていたら、24年間経っちゃった」、石原は「あっという間でした」と振り返った。


恋の予感♪


ビックリしました。
自分の目線で書いちゃいますが、過去の悪いことを暴露されて復縁する器は私にはないです。
週刊誌とかで読む限りは、この人たちはドロドロしていたじゃないですか。
DVはイケませんが、女性側はどういうつもりで暴露本を出したのでしょうかね~。
本人たちにしかわからないものがあるのですな。
Posted at 2009/02/25 19:51:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | バラエティ | 音楽/映画/テレビ
2009年02月25日 イイね!

ケミカルウォッシュが復活!?ジーンズ流行事情に大異変!

ケミカルウォッシュが復活!?ジーンズ流行事情に大異変!












R25記事抜粋
ケミカルウォッシュのジーンズといえば一昔前のファッションの代名詞。もはや骨董品ってイメージを持つ人も多いのでは? でもなんと今春、復活の兆しを見せているようです。
「春に向けてケミカルウォッシュの新作を発表しているメーカーは数多くあります。ブームになる可能性は高いですね」と教えてくれたのは、ファッションのニュースを幅広く扱う、繊研新聞社の播岡尊文さん。そういえば、もともとなんでケミカルウォッシュは廃れちゃったの?
「ケミカルウォッシュは漂白剤などの化学薬品で人工的に色落ちさせたジーンズで、霜降りのようにまだらな色落ちが特徴です。80年代の半ばに開発され、大流行しました。ただあまりに流行ったため、流行が終わると気恥ずかしくて誰もはかなくなりました。はくのはファッションに興味のうすい人たちくらい。そこから廃れたんでしょう」
もともとケミカルウォッシュは最先端のファッションだったのか! でも、なぜここにきて復活することになったんですか?
「ファッションの流行は基本的に数年サイクルで繰り返しているんですが、ジーンズだけは例外でした。新しい素材や加工法が開発されるとそれが流行し、過去に戻ることはなかったのです。でも最近ではネタが出尽くした感があり、一周りしてケミカルウォッシュに目をつけたんだと思います」
ジーンズ界にとっては初の復活劇になるかもしれないんですね。それでは流行した場合に備えて予行演習。テレビ・雑誌などでおなじみのファッション評論家の石原裕子さんにケミカルウォッシュの着こなし方を伺いました。
「ケミカルウォッシュは、定番のジーンズに比べて自己主張が激しく、ワイルドです。なので逆にトップスをシルクのジャケットなどエレガントなモノにしてみると、面白いコーディネートになると思いますよ」
今春は20年の時を超えたケミカルウォッシュに挑戦してみない?



満を持してケミカルウォッシュが復活!?
タンスの肥やしにしている方は、今春は思い切って履いてみるのもイイかも!?
自分の世代はケミカルウォッシュを否定していた世代ですが、たぶん今後は自分達の世代が否定される番でしょう。
ファッションも繰り返されるのですね。
Posted at 2009/02/25 19:34:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 時事ニュース | ショッピング
2009年02月25日 イイね!

自動車8年以上買い替えなし

フジサンケイビジネスアイ記事抜粋
日本自動車販売協会連合会(自販連)の天野洋一会長は24日、東京都内で会見し、2008年度の新車平均保有年数が8年を上回り、過去最長になるとの見通しを明らかにした。
 調査で判明している1995年度以降では、これまで07年度の7.1年が最長だったが、先行き不安から自動車を長く乗る傾向が一段と強まる形だ。このため、天野会長は「買い替え需要を喚起するための、政策を次々と打ち出してもらいたい」と国に要望した。
 また、2月の国内の新車販売台数(軽自動車除く)が前年同月比3割減の見込みなど、販売不振が続いている現状については「(新車販売需要は)厚い氷に覆われている。今年の国内販売台数は見通しが立たない」との認識を示した。
 一方、4月からハイブリッド車(HV)など環境対応車に優遇税制が適用されるのに伴い、自動車業界では2、3月に買い控えが起こるとの懸念も出ている。ただ、天野会長は「(優遇税制による)買い控えというよりは、先行き不透明感の要素が大きい」と指摘した。
 さらに、HV投入による市場活性化の可能性について「普及に向けてはHV価格の問題が大きいが、税制を抜本的に見直せば加速度的に普及するだろう」と述べた。



だそうです。
経済とエコのジレンマを感じてしまったのは私だけでしょうか?
1台のクルマを長く乗り続けるのと、燃費のいいクルマにどんどん買い換えるのでは、どちらが環境にやさしいのですかね!?
モータープールにポツンと放置されているクルマを見ていると、この話の国の方針はなんだかなと思ってしまいます。
Posted at 2009/02/25 15:03:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自動車関連ニュース | クルマ

プロフィール

「神宮外苑の銀杏なり。 http://cvw.jp/b/149375/40751080/
何シテル?   11/23 18:04
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.