• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2009年03月30日 イイね!

2009年F1オーストラリアGP決勝

2009年F1オーストラリアGP決勝









やっと2009年のF1が開幕しました。
F1がないと寂しいですな~。
今年はKERS、空力パーツの変更、スリックタイヤの復活・・・etc近年にないレギュレーション変更が行なわれ、今までとは違う展開が観られる予感がしていましたが、想像以上の変化にビックリしました。
結果から言えば、新チームであるブラウンGPのデビュー戦1-2フィニッシュ。
こんな形でデビューしたチームを観るのは初めてです。
表彰式もスポンサーのワッペンが少ないレーシングスーツがシャンパンファイトをやっているなんて異様な光景でした(笑)
混乱に満ちたレースで、どこがホントに強いか読めないレースでしたw
2009年03月28日 イイね!

NIMUSさんに捧ぐ

3月25日、みんカラのお友達のNIMUSさんが交通事故で他界されました。
この事実をどう受け止めればいいかどう表現すればいいかわかりません。
NIMUSさんとは2年近く前に新橋で一緒に呑んだ思い出があります。
私に会うのを楽しみにしてくださったようで、新橋駅で待ち合わせしたときのニコニコと笑顔を魅せてくれたのが嬉しかったです。
ROCK大好きの兄貴という感じで、とても気さくに私に接してくれました。
音楽好きで繋がり、毎日のように私のブログを覗いてくれたNIMUSさん。
京都旅行の時もいろいろと親身にアドバイスをいただきました。

またどこかで会えるといいなと思います。



NIMUSさんの分も頑張りますよ!
ご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2009/03/28 12:50:27 | コメント(7) | トラックバック(1) | 日記
2009年03月26日 イイね!

【東京モーターショー09】不参加メーカーリスト

RESPONSE記事抜粋
日本自動車工業会は24日に第41回東京モーターショー2009出品者リストを明らかにした。アメリカ、ドイツ、フランスのメジャーがそろって不参加で、もはや国際モーターショーの体をなしていない。国内メーカーも商用車が全滅、二輪のカワサキが不参加。

乗用車 参加
●スズキ●ダイハツ工業●トヨタ自動車●日産自動車●富士重工業(スバル)●ホンダ●マツダ●三菱自動車工業●アルピナ●ポルシェ●フェラーリ●マセラティ●ロータス●ヒュンダイ

乗用車 おもな不参加
▼GM(▼キャデラック▼シボレー▼ハマー)▼クライスラーグループ(▼クライスラー▼ジープ▼ダッジ)▼フォードモーター▼フォルクスワーゲン▼アウディ▼BMW▼メルセデスベンツ▼スマート▼プジョー▼シトロエン▼ルノー▼フィアット▼アルファロメオ▼ランボルギーニ▼MINI▼ジャガー▼ランドローバー▼ボルボ▼サーブ▼光岡自動車

商用車 おもな不参加
▼日野自動車▼三菱ふそう▼日産ディーゼル▼いすゞ

二輪車 参加
●スズキ●ホンダ●ヤマハ発動機●アディーバ●ボンバルディア●ハーレーダビッドソン●クワンヤン

二輪車 おもな不参加
▼カワサキ▼ドゥカティ

カロッツェリア 参加
●シバックス●鈴商●フィアロコーポレーション


アメリカ勢が来ないのはまだしも、欧州勢がこれだけ来ないとなると、東京モーターショーの存在価値もあったもんじゃないような・・・。
この調子だと、芝浦のヤナセ本社のほうが色々な車種が見られて楽しいのでは!?w



Posted at 2009/03/26 12:37:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自動車関連ニュース | クルマ
2009年03月24日 イイね!

Z12・・・キタ。

Z12・・・キタ。義姉がクルマを買い換えました。
マーチからキューブにしました。
私の友人である営業マンから購入。
今日、納車。
隣の芝生は青いようで、自分のキューブに比べてとてもイイなと思いました。
私のキューブも青いですけど。。。。。
Posted at 2009/03/24 22:09:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族・仕事のマシーン日記 | クルマ
2009年03月23日 イイね!

Z1000

Z1000カワサキのバイク。
後輩の愛車です。
クルマには興味がないようでバイク一筋です。
当方、バイクの免許は持ってないので乗れませんが、コレは面白そうですね。
Posted at 2009/03/23 17:51:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 思い出マシーン | クルマ

プロフィール

「まさかの日産 パルサー GTi-Rが復活!? 予想イメージが超イケてると話題に!! http://cvw.jp/b/149375/40454907/
何シテル?   09/22 22:16
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.