• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

ONLY BY THE NIGHT



2008年発表のKings Of Leon のアルバムです。

1. Closer
2. Crawl
3. Sex on Fire
4. Use Somebody
5. Manhattan
6. Revelry
7. 17
8. Notion
9. I Want You
10. Be Somebody
11. Cold Desert


SEX ON FIRE


USE SOMEBODY



最近、よく聴いているアルバムです。
どこか懐かしくてイイです。
③、④、⑧などシングルカットされた曲は文句がありませんね。
Posted at 2010/08/31 21:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2000’s音楽 | 音楽/映画/テレビ
2010年08月31日 イイね!

えっ、ホントに小沢氏と対決回避?菅首相、鳩山前首相と「トロイカ体制」宣言…民主代表選

スポーツ報知記事抜粋
>驚天動地! 菅直人首相(63)と小沢一郎前幹事長(68)の対決ムードが高まっていた民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)が、本当に回避される可能性が高まってきた。首相と鳩山由紀夫前首相(63)が30日夜、公邸で協議し、2人並んで“何を今更”の「トロイカ体制」を宣言。鳩山氏の仲介で、31日に菅首相と小沢氏が会談することになった。「脱小沢」の看板を下ろし、白旗を上げた形の菅首相。小沢氏は出馬を取りやめるのか? 全面戦争回避に向けた動きがヤマ場を迎えた。
 まるで漫才コンビだった。午後8時50分、首相公邸前。約1時間10分の会談を終え、菅首相と鳩山氏が並んでスタンバイ。鳩山氏は「小沢一郎前幹事長が加わってから、いわゆるトロイカ体制で今日までやってきた。その原点に立ち戻ることが、挙党態勢に大変重要ではないか」と語り始めた。「挙党態勢で行こう、すなわちトロイカ体制で行こうということであれば、明日、私が責任を持って首相と小沢氏との会談の仲介をとりたい」
 これに菅首相も「党が政権にたどり着くことができたのは鳩山氏、私、それに小沢先生の合流が大きな要素だった」と呼応。「私としては基本的な考え方について全く異存はない」。言葉を選びながらではあったが、菅首相が「白旗」を上げたように見えた瞬間だった。
 首相と小沢氏は31日午後、鳩山氏に輿石東参院会長(74)を含めた「トロイカプラスワン」(鳩山氏)で会談する。しかし、2人が連呼した「トロイカ」の内実はあいまいだ。小沢氏が出馬しない場合のポストの“やりとり”について菅首相は「少なくとも鳩山さんから伝えられたと言うことはない」。鳩山氏も「取引みたいな話をするつもりはない」と強調した。
 しかし、小沢氏はこの日昼過ぎ、鳩山氏、輿石氏と会談。首相が仙谷由人官房長官(64)や枝野幸男幹事長(46)に象徴される「反小沢」路線を見直し、自身に近い議員を党の要職に据えない限り、出馬を見合わせる意思はないとみられていた。
 一方で、菅首相陣営は夕方に予定していた、グループ横断の合同選対本部の発足を先送り。鳩山氏は首相との協議前、民主党を支持する有力財界人の稲盛和夫京セラ名誉会長と都内で会い、首相と小沢氏の全面対決は回避すべきとの認識で一致した。
 小沢氏が振り上げた拳を下ろすのかどうかは、予断を許さない状況だ。ただしこれで代表選がなくなれば、トロイカどころか、ただの「談合3兄弟」と言われても仕方のない結末。結局は、辞任したばかりの“小鳩”がシナリオを描くという異常な展開だ。最後に「(19日の)軽井沢以来の騒動ですが?」と聞かれた鳩山氏は、わざわざ振り返って答えた。「騒動ではありません。代表選です」。いやいや十分、珍騒動ですが…。


 ◆トロイカ体制 1人の指導者に権限を集中せず、3人の指導者で組織を運営する集団指導体制のこと。トロイカとはロシア語で「3」の意味で、3頭立てのソリを指す。もともとは旧ソ連でスターリン死後、権力集中を避けるために書記長を廃止して第一書記(共産党トップ)、評議会議長、首相に権限を分散させ、トロイカ体制と呼ばれた。民主党においては、2006年から09年5月までの小沢、菅、鳩山3氏の指導体制をいう。また、1981~83年のプロ野球巨人における藤田元司監督、牧野茂ヘッドコーチ、王貞治助監督の体制などがある。

テレビでニュースを見ていると、しきりにトロイカと騒いでましたが、日本はソビエト連邦みたいな体制になるつもりなのでしょうか??
だとするならば、衰退しかないと歴史が語っているような。
でも、トロイカプラスワンか(爆)
何ですか、それ?
Posted at 2010/08/31 11:32:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 時事ニュース | ニュース
2010年08月30日 イイね!

G55AMGロングに乗ってみました。



一昨日の学生時代の仲間と久々にBBQをやりました。
先輩にG55AMGロングに乗る方がいるのですが、借りて乗ってみました。
エンジン音がその気になりますね。
内装はギシギシガタガタ言いますが、それも味として。
塊感がある加速が面白かったです。
でっかい図体でも速いなと。
ドイツ車のSUVは、BMWのX5のV8とG55AMGロングを体験しましたが、どちらも野性的でイイと思いました。
Posted at 2010/08/30 13:22:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思い出マシーン | クルマ
2010年08月23日 イイね!

60年前のEVが走った!



RESPONSE記事抜粋
>日産自動車が21日に埼玉県さいたま市の「さいたまスタジアム2002」で開催したEV試乗イベントの中で、1947年に製造された『たま電気自動車』の試乗走行が行われた。「たま」が音も無く走り出すとイベント参加者からは感嘆の声があがった。試乗イベントの様子を写真でお届けする。
 「たま」は、まだガソリンの供給が十分ではなかった第二次世界大戦直後の1947年に立川飛行機が製造した電気自動車(EV)で、会社の所在地から「たま」と名付けられた。同型車は10台程度が実際に生産・販売されたが、現存するのは今回展示された1台のみ。市場に出た個体の不具合等を再現・チェックするためのサンプルとして保管されていた製造第1号車を、日産の技術者達が再生し、走行まで可能とした。
 再生するにあたっては、設計図を新たに書き起した上で、あえて製造当時そのままの部品や素材を使うことにこだわったのだという。内装や各部の固定に使われていたマイナスネジは現在入手が困難のため、「たま」再生のためだけにわざわざ業者に造らせたというこだわりぶりだ。こうした取組みにより2010年7月、日本機械学会が選定する機械遺産に認定された。
 「たま」は40Vの鉛電池を搭載し、一充電の航続距離は当時でも65kmを実現したという。数年後さらに改良された「たまセニア」では箱根駅伝のコースを往復できる200kmの航続を実現していたというから驚きだ。
 価格は35万円で販売されたが、流通台数の少なさからプレミアが付き45万円程度まで跳ね上がったそうだ。当時教員の初任給が2000円。「たま」を現在の価格に換算するとなんと900万円、『GT-R』並の高級車だったのだ。



リーフよりもたまのほうがデザインがイイと思うのですが。
日産にはこういう財産があるのですから、有効活用してほしいものです。
60数年前に電気自動車が実現できていたわけですが、その後普及しなかったのはコストの面や巡航距離の問題だったのですかね??
たまの時点で65キロも走れたのですから、その後開発を頑張っていれば、もっと性能が上がっていたと思いますが。
と言いながらも、モーターよりもやはりエンジンがあるクルマがいいですね。


Posted at 2010/08/23 12:46:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車関連ニュース | クルマ
2010年08月22日 イイね!

2010年8月22日 森林公園

朝のサイクリングは蛇足で、森林公園でのサイクリングが今日の目的でした。



20年ぶりに森林公園に行ったのですが、記憶がおぼろげで、こんな施設だったのかぁと思いました。



サイクリングコースは整備されていて、とても走りやすかったです。



調子に乗って、走りながら写真を撮ってみましたが、恐かったですね。。。



走りまわって一休み。



森林公園内で99キロに到達。



やっぱ100キロにしたいということで、ちょっと走りまわってました。
納車3日での到達ですが、今後どんなペースになるのか!?
明日明後日の筋肉痛が心配です。
Posted at 2010/08/22 18:58:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | TREK6000日記 | 日記

プロフィール

「カー・SOS 蘇れ!思い出の名車「夫婦の絆 日産スカイライン」 http://cvw.jp/b/149375/40469120/
何シテル?   09/25 00:05
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.