• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

2010年10月31日COREDO室町に行ってきました。



日本橋の新スポットである「COREDO室町」に行ってきました。



写真ではわかりづらいですが、和洋折衷な雰囲気の建物。
最近、日本の建物の雰囲気を見直そうという動きが多いですよね。
良いことだと思います。
このビルは食べ物屋さんがとても多い印象を受けました。
とりあえず、にんべんのお店でだしスープを飲んでみました。
だしも売り物になるのかと思いました。
意外に興味がある人が多いようで、並んでました。



みんカラと言えばラーメン(笑)
せたが屋で醤油ラーメンをいただきました。
ラーメンとだしスープでたいしてお金を落とせませんで申し訳ない・・・っていうくらい値段が高めのお店が多いです。
Posted at 2010/10/31 22:47:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぶらり旅 | 日記
2010年10月31日 イイね!

久々に学園祭に行きました。

先日、学生時代のスキークラブの現役との交流会がありましたが、そこで現役に学園祭に来てくれと誘われていたので、約束を破っては男が廃ると学園祭に行ってきました。
卒業してから一度も行ってませんでしたので、どんな姿か楽しみでもあり、怖くもあり・・・。



体育連盟の学生さんの演技。



バンカラですなぁ。



校舎にはなぜかウルトラマンとマグマ星人が(笑)



ステージ前には、野郎たちがゾクゾクと陣取り始めましたが、何が起きるかと思いきや・・・



これから売り出し?のアイドルのコンサートが。
名前は知りませんでしたが、ファンが多いのですね。
普段、サーフィンをやっていそうな人や、女の子のファンもいてビックリしました。
「L・O・V・E・ラブリーxxxx」みたいなコールもいまだに健在なのですね。
自分の学生の頃はアイドルも流行ってませんでしたし、特に追っかけをやってみたいとも思ったことがありませんでしたが、こういう楽しみ方もあるのですな。



カリスマはこちら↑
人目もはばからずノリノリで、タコ踊りみたいなものをやってました。
あまりに勢いが凄く、全然アイドルに興味ないお客さん、学生さんたちを虜にしてしまい、尊敬の眼差しで観られてました。
本気でやっているとスゴイですね。

で、学校の学生さんの雰囲気も、自分の頃よりもオシャレで芸術的な子が増えているように思いました。
自分の時代も上の世代の人にそう思われたのかもしれません。
五流の私を育ててくれた三流の大学での時間は、私にとって超一流でした。
懐かしい思い出を思い出し、元気をもらいました。


Posted at 2010/10/31 22:20:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぶらり旅 | 日記
2010年10月31日 イイね!

コンパクトフラッシュを・・・

今朝のことですが、コンパクトフラッシュを誤ってポケットに入れたまま洗濯してしまいました。
ダメかと思いきや、意外に大丈夫なようでデータも無事ですし使えております。
良かった、良かった。
皆さんも気を付けてくださいね。
Posted at 2010/10/31 09:32:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ関係 | 日記
2010年10月31日 イイね!

うちのM9R。



買ってから2週間ちょっとですが、なんだかんだで1000キロ走ってしまいました。
今日は1000キロ点検でディーラーに持っていきます。
今どきのクルマですが、ボンネットを開けてもプラスチックのカバーに覆われて、機械としての美しさがないですよね。
なので、ジックリみることはありませんが、洗車ついでにジックリ見てしまいました。
と言って、何か弄ろうとかおもったわけではないですが。
このエンジン、ルノーとの共同開発でフランスの工場で作っているとのことですが、個人的には不満がないです。
ATだと少しトルクが弱い感じがしますが、それは置いといて、燃費の良さはもちろん高速時のクルージングはとても静かで、ちょっと踏めばしっかり加速して実用的ではないかと。
むしろ、日産の他の車種で広がればいいのにと思ってます。
前にも書いたかもしれませんが、むしろ日産のミニバンだったり乗用車だったりすべてこれでいいのでは??
これで若者向けにシルビアクラスのスポーツカーも面白いかもしれません。
MTのエクストレイルに乗った時に面白いなと思ったので、シルビアサイズだったら面白そうと思ったのですが、それはナシ!?
ディーゼルは高いと言われますけど、他の車種とかに広げれば安くならないのですかね?
ハイブリッドでトヨタやホンダに後れを取っている上に日産ならではオリジナリティを出していくならば、これもアリでしょう。
リーフが出ると言えども、満タン?時の走行距離が200キロも満たないのでは使いものにならないのでは。
その点、このディーゼルは満タンでリーフの3~4倍は走りますし。
後は長く使ってトラブルが出なければ(笑)
エンジンオイルなどメンテも多少かかると言われてますが、性能が良ければ仕方ない部分もあるのではないかと。
ベンツのディーゼルに乗っている人が今のディーゼルを大絶賛され、ガソリンには戻れないと言っていますが、それは頷けます。
ただし、ディーゼルにしたからって、環境に良いとは限りませんぜ。
個人的には乗り味重視だと思います。
Posted at 2010/10/31 08:56:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | T31日記 | クルマ
2010年10月31日 イイね!

浮世絵google



今日のGoogle、浮世絵になってます。
葛飾北斎ですか。
とても素敵ですね♪
Posted at 2010/10/31 06:32:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | バラエティ | 日記

プロフィール

「@NボッチRさん 僕はその日、サンフランシスコにいたのですが、9.11のニュースは広まっていて、街場を歩いていたのは日本の観光客ばかりだった記憶があります。ニューヨークがこうだったのが意外ですが、これも記録ですよね。」
何シテル?   09/19 00:15
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.