• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

米耐久品質、レクサスが4年ぶりの首位…JDパワー

RESPONSE記事抜粋
>米国の民間調査会社、JDパワー&アソシエイツ社は15日、『2012年米国自動車耐久品質調査』の結果を公表した。ブランド別ランキングでは、レクサスが前回調査の2位から順位を上げ、4年ぶりの首位に輝いた。
 この調査は新車購入から3年経過した時点で、ユーザーに愛車の耐久品質について質問。質問は、走行性能、エンジン、トランスミッションなど9項目に分かれており、顧客が実際に体験した車両のトラブルを指摘する。今回は2009年モデルを新車で購入したユーザーを対象に、2011年10~12月に調査を行い、3万1000名以上から回答を得た。
 調査結果は、100台当たりの不具合指摘件数を示すPPという単位を使用。このPPが少ないほど耐久品質が高いことになる。業界平均の132PPを上回った上位12ブランドのランキングは以下の通り。


1:レクサス(86PP)
2:ポルシェ(98PP)
3:キャデラック/トヨタ(104PP)※同率
4:サイオン(111PP)
5:メルセデスベンツ(112PP)
6:リンカーン(116PP)
7:フォード(124PP)
8:ビュイック/ヒュンダイ(125PP)※同率
9:アキュラ(129PP)
10:ホンダ(131PP)


今回の調査では、レクサスが4年ぶりに首位へ返り咲いた。レクサスはフラッグシップサルーンの『LS』が、100台当たりの不具合指摘件数が72PPと今回の調査で最も低く、耐久品質の高さを印象づける。
 また、同じトヨタ自動車からは、トヨタブランドが3位、若者向けのサイオンブランドが4位と、上位にランク。とくにサイオンは、前回調査の22位から大幅に順位を上げた。
 米国トヨタ販売のジム・レンツ社長兼COOは、「今回の結果は、大変喜ばしいこと」とコメントしている。


耐久品質の調査があるというのは、悪い話ではないと思います。
カービューであったり、その他自動車関連のインプレッションとか読んでいても、クルマの耐久性に踏み込んだものが皆無と思えるのですが、新車で箱根辺りを走らせて、ハンドリングが~とかの評論よりも、長く乗ってどうなのかという評論を知りたい人はとても多いのではないかと思います。
かくゆう私も知りたいです。
たとえば、その最高と評論家の先生がおっしゃっているクルマの鮮度はいつまでも続くものなのか・・・・。
クルマって、2時間こっきりの試乗で終わる付き合いじゃないですからね。
Posted at 2012/02/28 20:07:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車関連ニュース | クルマ
2012年02月26日 イイね!

Mark Webber × Infiniti M37S



去年のイギリスGPのプレビューらしいです。
F1ドライバーのマーク・ウェバーがインフィニティM37S(日本名:フーガ)でドリフトしてます。
広報車チューン!?なのか、ホイールのツラや車高、フロントタイヤの切れ角がめちゃめちゃカッコイイと思いました。
Posted at 2012/02/26 17:08:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 思い出マシーン | クルマ
2012年02月26日 イイね!

KIXの見積もり(オンライン上)

ついでにキックスの見積もりも。
老後の上がりのクルマは、軽のジープタイプがいいかなと思ってます。
こんなのに乗ってトランクにシャベルや鍬など積んで野良作業してのんびり過ごすのもアリかと。







本当はジムニー希望。
遊び終了。
Posted at 2012/02/26 10:29:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思い出マシーン | クルマ
2012年02月26日 イイね!

Z34ロードスターの見積もり(オンライン上)

早朝洗車をしようかと思いましたが、寒くてPCの前でダラダラしちゃいました。
ダラダラしながら、Z34ロードスターの見積もりで遊んでました。
自分が欲しいと思った仕様はコチラ↓



幌はボルドーがいいかなと。



黒だと、こんな感じ。



斜め前から。



ケツ。

遊び終了。
Posted at 2012/02/26 10:09:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思い出マシーン | クルマ
2012年02月24日 イイね!

自殺対策にAKB48=内閣府

時事通信記事抜粋
>内閣府は24日、3月の自殺対策強化月間のイメージキャラクターに、女性アイドルグループのAKB48を起用すると発表した。自殺対策のキャッチフレーズは当初、AKBをもじって「あなたもGKB47宣言! 」としていたが、国会などで不適切との批判を受け、「あなたもゲートキーパー宣言! 」に変更した。ただ、AKB48の起用は予定通りで、見直さなかった。 


自殺の問題は大きいです。
年間3万もの命が絶たれている異常事態。
アイドルでどうにかなる問題とも思えませんし、かと言って、方法も提示できませんが・・・・・。
このニュースで思ったことですが、AKBの握手券を欲しいがために借金してCDを買い漁ったファンが借金苦で自殺しないことを祈ります。
傍目で観ていて、そういう心配を抱かずにはいられないほど買っているファンをニュースで取り上げられてますよね。
余計なお世話でした。
何事も程ほどに、気張らずに・・・・ということでしょうか。
Posted at 2012/02/24 23:00:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事ニュース | ニュース

プロフィール

「LEDに惹かれて・・・って訳ではないですが。 http://cvw.jp/b/149375/40842187/
何シテル?   12/12 17:57
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる