• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

まああくん号と乗り比べ。



昨日は、まああくん号と乗り比べをしました。
20代前半の頃からのリアルな友達なので、自分のR32とまああくんサンのインテRを交換したりと、こういうのはよくやってましたが、なんか懐かしい感じ。
VQ25、排気を変えると、こうも気持ちいい音になるのかと感動。
自分のクルマも速いなと思いました。
助手席に乗らないとわからない(客観視できない)感覚を味わいました。
Posted at 2013/06/30 06:21:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | CPV35日記 | クルマ
2013年06月30日 イイね!

安重根の石碑設置に協力を=韓国大統領、中国に要請

時事通信記事抜粋
>訪中している韓国の朴槿恵大統領は28日、習近平国家主席との昼食会で、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を中国ハルビンで暗殺した独立運動家、安重根に関し、「韓中両国民がともに尊敬する歴史的人物だ」として、ハルビン駅の事件現場に石碑を設置することに協力を要請した。韓国側が発表した。
 朴大統領はさらに、中国政府が保管する歴史に関する記録を閲覧できるよう協力してほしいと訴えた。習主席は、これらの要請に対し、理解を示し、「関係部署に検討を指示する」と述べた。



国家単位でこんなことをやっているから、狂ってます。
例えば、日本の誰かが毛沢東(すいません、韓国の偉人を知りませんので例をチョー・ヨンピルとしておきましょうか)を殺害してしまったとして、その人物を記念した石碑を作ろうなど、日本人なら思わないはずですよ。
そんなことは誇れることじゃないですからね。

Posted at 2013/06/30 05:53:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 時事ニュース | ニュース
2013年06月28日 イイね!

尖閣「盗んだものは返すのが当然」=鳩山元首相、中国でも発言

時事通信記事抜粋
>鳩山由紀夫元首相は27日、北京市内で開かれた清華大学主催のフォーラムに出席し、沖縄県・尖閣諸島について「ポツダム宣言の中で日本が守ることを約束したカイロ宣言は『盗んだものは返さなければならない』としており、中国側が(返還すべき領土の中に尖閣諸島が)入ると考えるのも当然だ」と述べた。
 鳩山氏は訪中前、香港のフェニックステレビのインタビューで同様の発言をし、菅義偉官房長官が25日に「絶句した。開いた口がふさがらない」と批判。この日の発言は、講演後の質疑応答の中で、傅瑩・全国人民代表大会外事委員会主任委員(前外務次官)と同席した公開の場で飛び出した。中国でも日本政府と異なる見解を改めて強調したことで、波紋が広がる可能性が高い。
 1943年のカイロ宣言は「満州、台湾、澎湖諸島のように日本が清国から窃取した一切の地域を中華民国に返還する」としており、中国はその中に尖閣諸島が含まれると主張。鳩山氏は「カイロ宣言の中には(返還されるべき領土として)台湾、澎湖諸島以外の島もあると中国側が考えるのは当然だ」と指摘。
 さらに「(日清戦争終了直後の1895年の)下関条約ができる3カ月ほど前に(尖閣諸島は)日本領として閣議決定した事実がある。中国側として中華民国に返せという中に当然入るのではないかという理解は成り立ち、それを否定するものではない」と語った。
 鳩山氏はフォーラム出席後、記者団に対し、尖閣諸島は日中が国交正常化した「約40年前に棚上げしようと決めた」と述べ、日本政府が否定する領有権の棚上げがあったとの認識を示した。


 

誰ですか?
高速道路が無料になるからいいやという安易な理由で、こんな奴らに投票した人たちはw
無料になるどころか、本当に全然笑えませんよ。
でもって、元総理大臣という肩書をぶら下げて、愚行を繰り返しています。
Posted at 2013/06/28 00:32:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 時事ニュース | 日記
2013年06月27日 イイね!

日産NISMO、F1ウィリアムズと高性能車開発で提携

TOPNEWS記事抜粋
>日産のモータースポーツ活動などを行っているNISMO(ニスモ)と、F1で有名なウィリアムズが提携を発表。高性能の市販車開発を行っていく。
 今回ニスモが提携したのは、ウィリアムズ・グループの中でエネルギー回生システムの開発などを行っているウィリアムズ・アドバンスド・エンジニアリング社。レッドブルやウィリアムズへエンジンを供給するルノーを通じ、F1にも関与している日産と、ウィリアムズがF1で培った空力、シミュレーション、素材などの技術を融合させ、高性能車の開発が進められる。
 ウィリアムズ創設者で、ウィリアムズF1チームのチーム代表を務めるフランク・ウィリアムズは、次のように語っている。
 「ウィリアムズ・アドバンスド・エンジニアリングには、世界レベルの高性能な製品を製造してきた実績がある。ニスモブランドの野心や可能性を考えれば、今回の提携は非常に興奮するものだ。両者ともレースに対する情熱と最先端の技術を持っている。この提携により、自動車技術の未来を切り開くクルマを開発するため、密接に協力していくことになる」
 また、ニスモの宮谷正一社長は、こうコメントした。
 「ニスモには、30年以上のレース経験があります。そのため、よりパフォーマンスの高い製品を開発するため、ウィリアムズのような企業と力を合わせることは、自然なことです。ウィリアムズには、レースの技術を市販車へ反映させる実績があります。ともにニスモの製品開発を行っていくことを楽しみにしています」




次期GT-Rの布石か!?w
それにしても、ここのところ、日産とF1の関わりが深まっているようにも感じますが、それが市販車から感じられるといいですね。









2013年06月27日 イイね!

マーク・ウェバー、今季限りでのF1離脱とポルシェ加入を発表

F1-GATE.COM記事抜粋
>マーク・ウェバーは、今シーズン限りでF1を離れることを決断。2014年からポルシェのスポーツカープログラムに加わることを発表した。
 マーク・ウェバーは、ポルシェのためにレースをすることは“名誉”だと述べた。
 「ポルシェは、自動車メーカーとしてレースの歴史があり、優れたパフォーマンスとテクノロジーを有してきた」とマーク・ウェバーはコメント。
 「F1での時間を終え、この新しいチャレンジを本当に楽しみにしている。早く世界最速のスポーツカーを運転するのが待ちきれない」
 マーク・ウェバーは、ニール・ヤニ、ティモ・ベルンハルト、ロマン・デュマとともに2014年にポルシェのLMP1カーでル・マン24時間レースを含めた耐久レースに参戦する。
 ポルシェの取締役ヴォルフガング・ハッツは、ポルシェがマーク・ウェバーを獲得できたことにわくわくしていると述べた。
 「我々のLMP1プロジェクトのために我々の時代にF1で最も成功を収めているパイロットのひとりであるマーク・ウェバーを獲得できたことをとても嬉しく思っている」とヴォルフガング・ハッツはコメント。
 「マークは疑いなく世界最高のレースドライバーのひとりであり、彼にはル・マン24時間レースの経験がある。それに加え、彼は長年ポルシェ狂だった」
 ポルシェLMP1プロジェクトのディレクターを務めるフリッツ・エンツィンガーは「我々の両方がF1に関与していたときにマークの品質を評価することを学んだ」とコメント。
 「彼は、我々のチームのために想像できる最高のパイロットのひとりだ。2014年にそのような経験豊富で速いレギュラードライバーを保有できることを本当に嬉しく思っている」
 マーク・ウェバーの後任候補には、キミ・ライコネン、そしてトロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュとダニエル・リチャルドが挙げられている。




2013年シーズンも中盤にさしかかる前にストーブリーグが始まりましたね。
レッドブルのシートが空き、いろいろと移籍の話がでてきそうです。
みんなが座りたいシートでしょうから、熾烈な獲得競争が繰り広げられると思います。
その中でライコネンの移籍話も出ておりますが、現実的になりそうな予感です。
現在、ロータスに在籍しておりますが、チームの予算が火の車で、開発も滞っていると聞きます。
現在ランキング3位ですが、これを守るのも難しい状況になりつつあります。
是が非でも勝ちたいライコネンは移籍するのか。
ただし、F1の世界は契約があって無いようなものですから、考えられない奥の手が出てくるかも。
いきなりアロンソやハミルトンあたりが移籍してきても、なんら不思議でないです。
で、マーク・ウェバーを獲得したポルシェも本気モードですね。
F1のトップクラスのドライバーを獲得してくるくらいですから、いきなり勝ちを狙っていくことでしょう。
ポルシェのプライドも垣間見ました。

プロフィール

ある時謎の運転手 ある時アラブの大富豪 ある時ニヒルな渡り鳥 ある時気障な若社長 ある時真面目な異学生 ある時しゃれた音楽家
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2 3 4 5 67 8
910 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23 2425 26 27 2829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
全車右ハンドルになるらしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 15:53:25
【怒りは自分の中にある】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 09:19:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン スターリング・モス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
平成31年4月16日(火)友引、納車されました。 C200AMGライン。 平成30年4 ...
日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation