• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

フェラーリ、キミ・ライコネンに2014年のシートをオファーとの報道

F1-GATE.COM記事抜粋
>フェラーリが、キミ・ライコネンに2014年のシートをオファーしたと Bild が報じている。
 キミ・ライコネンに関しては、ロータスがチーム残留に必死になっている一方で、レッドブルが2014年のドライバー候補に挙げている。
 そんな中、同誌はフェラーリがライコネン争奪戦に名乗りを挙げたと報道。
 キミ・ライコネンは、3年間フェラーリに在籍し、2007年にはタイトルも獲得したが、2009年末にフェルナンド・アロンソと交代するカタチで1年契約を残してチームを離れた。
 フェルナンド・アロンソは、2016年までフェラーリと契約を結んでいるが、レッドブル移籍が報じられており、フェリペ・マッサの契約は今シーズン末で終了する。
 Bild が、フェラーリが「キミ・ライコネンにオファーを出した」と報道。
  同誌によると、フェラーリのオファーは、レッドブルがハンガリーGP前に出した条件よりも“有利”だと主張。
 レッドブルのオファーは、1500万ドルの給与とパフォーマンスによるボーナス、そしてキミ・ライコネンのモトクロスチームへのスポンサーシップだとしている。




現在、F1も夏休み中で1カ月レースがありませんが、そういう期間って、いろいろ噂が立ちますよねw
昨日はアロンソとフェラーリの話を取り上げましたが、今日はなんとライコネンとフェラーリの噂が持ち上がりましたww
2009年、ライコネンは契約があったのにも関わらず、アロンソに追われる形でフェラーリを去ることになりましたが、節操もなくフェラーリがオファーしたとの話w
これらのニュースを見ていても、フェラーリの混乱ぶりが伝わってきますな。
でも、ライコネンはフェラーリに復帰しないんじゃないですかw
モンティ会長とウマが合わなそうww
2013年07月30日 イイね!

フェラーリ会長、アロンソに警告

オートスポーツweb記事抜粋
>フェラーリの会長、ルカ・ディ・モンテゼモロは、F1ハンガリーGPの週末にフェルナンド・アロンソが発したコメントに警笛を鳴らした。
 モンテゼモロがアロンソのどのコメントに言及したかは定かではないが、フェラーリは、アロンソがハンガリーで難しい週末を過ごした後、チームに批判的であったことを示唆している。
 また、この週末は、ライバルのレッドブルが2014年のドライバー候補にアロンソを検討しているとの噂がパドックを駆け巡り、新たな論争も呼んだ。
 フェラーリは、公式サイトに掲載した声明の中で、次のように記している。
「悪い結果の直後なだけに多少の理解はできるものの、軽率に感情を爆発させることは何の役にも立たない。我々はそれに屈することなく、結束を強める必要がある」
 「それはフェルナンド・アロンソの最新のコメントに関するものであった。そしてこれは、モンテゼモロをはじめ、チームの誰にも受け入れられるものではない」
 フェラーリは、モンテゼモロがアロンソの誕生日(7月29日)を祝うために彼と話をしたことを明らかにする一方で、彼の行為に関して公然と注意を促した。
「フェラーリのためにドライブしてきたすべての偉大なチャンピオンたちは、常に彼ら自身よりも、チームの利益を優先するよう求められてきた」
 ハンガリーで5位に終わったアロンソは、5月のスペインGP以来、勝利を挙げておらず、現在ドライバーズランキング3位ながら、首位ベッテルとは大量39ポイントの差がある。




性格悪い発言しても良いですか(笑)
これこそ、フェラーリのあるべき姿ですよ。
年中お家騒動をやっているのがフェラーリらしい(爆)
穏便だったシューマッハ&フェラーリ最強時代がむしろ気持ち悪かったです(誤爆)
でもって、アロンソも移籍すべきです。
フェラーリにいては、才能の無駄。
この一言に尽きます。
レッドブルに乗れるなら乗ったほうがいいです。
セナもプロストも当時最強だったウィリアムズのシートを是が非でも狙ったじゃないですか。
本来のチャンピォンなら、そういうものだと思います。
勝負をかけているのですから。
フェラーリで心中することがドライバーの目標ではないはずです。
2013年07月29日 イイね!

CLAとかA45AMGとか@メルセデスコネクション

メルセデス・コネクションにて。



最近発表されたCLAが展示してありました。



A45AMGも。



緑色なC63AMGクーペも。





E250アバンギャルドを試乗しました。



日産本社ギャラリーが都内になくなって、メルセデスコネクションに構ってもらっている自動車見学です。

Posted at 2013/07/29 23:27:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思い出マシーン | クルマ
2013年07月29日 イイね!

Canon PowerShot G15



コンデジを新調。
S100から代替。
EOS系と操作が似ているので、個人的にはとても使いやすいです。
ブログ用の写真に活躍してもらいますw



で、トマトを撮ってみましたw
Posted at 2013/07/29 09:40:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ関係 | 日記
2013年07月28日 イイね!

3回目の車検終了。



スカイライン・クーペの車検が終わりました。
3回目の車検。
2~3日前に終わっていたのですが、取りに行けずで、昨日の夜に行ってきました。



雨がひどかったですが、ディーラーさんオススメの超撥水ウィンドウシステムを楽しみながら帰りました。
Posted at 2013/07/28 07:55:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | CPV35日記 | クルマ

プロフィール

「カー・SOS 蘇れ!思い出の名車「夫婦の絆 日産スカイライン」 http://cvw.jp/b/149375/40469120/
何シテル?   09/25 00:05
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

一緒に坊主めくりをしませんか?
102 人のお友達がいます
R-GUNR-GUN * NISMOキッドNISMOキッド *
いきいきいきいき * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
器≪Utsuwa≫器≪Utsuwa≫ * MIYUKI-R35ニスモンMIYUKI-R35ニスモン

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.