• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

野岩鉄道会津鬼怒川線に初乗車。

今日の出張帰りは電車で帰ってきました。
新幹線ではなく、鈍行電車で帰りました。



上三依塩原温泉口駅から乗車。



銀杏も紅葉中。



駅のホームから。
山の紅葉が綺麗。



関東の駅百選にも選ばれているそうで。



会津鬼怒川線は東武線とも直通しており、浅草まで行ける電車も。



景色がとても良く、紅葉の中を走り抜けます。
本当にキレイですよ。



川治温泉の駅の看板がファンキーw
たまには鈍行電車の旅も楽しいですね。
駅弁を食べながら、ゆっくり帰ってきました。
Posted at 2013/10/31 22:34:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | ぶらり旅 | 日記
2013年10月29日 イイね!

ポールにフラれ、エリックに拾われる。

ポール・マッカートニーの2013年来日公演のチケットは外れました。
まぁ、どこかの旅行会社のツアーに応募すれば、一流ホテルに泊まれてライブもそこそこイイ席で観られるのですが、そこまで豪遊してまではどうかと。
それに、今回は僕よりもファン歴が長い人たちが見るべきだと、自分の中で納得しましたw
で、嫁さんが来年の2月に行なわれるエリック・クラプトンのライブの抽選を申し込んでくれました。
でもって、当ててくれました。
嫁さん、強運の持ち主でして、レディー・ガガのチケットも当選しましたし、この間もディズニーランドのチケットを懸賞で当てました。
ダンナでハズレを引いたのは災難ですがww



461 Ocean Boulevardを作った人を生で観られるのは嬉しいです。
このジャケットみたいなマイアミの家、住んでみたいなぁと漠然と憧れてますw
Posted at 2013/10/29 21:45:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | LIVE!! | 音楽/映画/テレビ
2013年10月29日 イイね!

久々にHKSTFへ。

久々にHKSテクニカルファクトリーにお世話になりました。
スーチャー辺りのベルト鳴きと思われる音が気になりまして。
しばらくテンション調整もしていなかった罰ですね。
他にも異音がありまして、相談したところ、触媒のステーのクラックを発見し、次回、溶接してもらうことにしました。
エキマニのクラックかと思っていたので、出費を覚悟してましたが、大ごとでなく良かったです。
そして、再利用していただけるのがありがたいです。

さておき、GT-Rのセッティングもしておられたのですが、音がスゴイ。



※写真はイメージ図です。

エンジンがかかったばかりの音はどこかVQ35に似ているのですが、なんか違う感じ。
上までキッチリ回すと、やっぱり迫力がありまくりですな。


Posted at 2013/10/29 20:45:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | CPV35日記 | クルマ
2013年10月28日 イイね!

そう来るか・・・・ゴクリ・・・・な印象。

昨日、いつもお世話になっている日産のディーラーに行きました。
で、これの情報もGET↓



これ、ヤヴァイと思いますよ。
イイ意味で。
ちょいと長さはデカいかもしれませんが。
V型スカイライン特有のBMW3シリと5シリの隙間を狙うサイズ感。
どう転ぶか。
走りは凄そう。



0-100kmの加速タイムがイイ(上の伸びは知りませんがw)。
世界最速のハイブリッドセダンとなることでしょう。
その他いろいろな面が「どうした?日産」と言いたくなる気合。
輸入車のセダンを考えている方は、ちょっと待ってみるのも手かも。

2013年10月28日 イイね!

あ、SLK200のMTだ。



ヤナセの本社で、SLK200のMTを試乗してきました。
ベンツのマニュアルって、日本ではレアですな。
久々のMTでしたので、個人的な感想を言えば、ただただ楽しかったの一言。
クルマのデザインも個人的には好きな部類です。
だがしかし、その時、SLがそばに置いてあったのですけど、やっぱりSLがカッコイイですw
大きさもしっかりあって優雅そのもの。
Posted at 2013/10/28 00:08:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思い出マシーン | クルマ

プロフィール

「カー・SOS 蘇れ!思い出の名車「夫婦の絆 日産スカイライン」 http://cvw.jp/b/149375/40469120/
何シテル?   09/25 00:05
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

一緒に坊主めくりをしませんか?
102 人のお友達がいます
R-GUNR-GUN * NISMOキッドNISMOキッド *
いきいきいきいき * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
器≪Utsuwa≫器≪Utsuwa≫ * MIYUKI-R35ニスモンMIYUKI-R35ニスモン

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.