• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

敢えてのブロアムか。

カーセンサーをぼおっと眺めていて。
Y32グロリアで、おっと思った1台。



敢えてのブロアムで攻めた感じ。
好印象。
余談ですが、ハードトップな日本車、復活しませんかね!?
解放感、結構好きだったのですが。
Posted at 2014/07/31 21:34:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思い出マシーン | クルマ
2014年07月31日 イイね!

明らかに過積載……お相撲さんだらけの飛行機客室内の図

おたくま経済新聞記事抜粋
>八角部屋の『隠岐合宿』(島根県)が7月30日から8月4日までの間開催されるそうです。その合宿地に向かう道中の様子が、八角部屋公式Twitter(@hakkakubeya)を通じて報告されています。



だそうです。


Posted at 2014/07/31 07:31:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツ一般 | ニュース
2014年07月29日 イイね!

ポルシェ、キャラミサーキットを買収

ISM記事抜粋
>F1を約20年間開催した南アフリカのキャラミサーキットが、ポルシェによって買収された。
 全長4・26kmのトラックを含めた72ヘクタールの敷地は先週、ヨハネスブルクでオークションにかけられ、ポルシェ南アフリカが2億500万ランド(約19億7500万円)で落札した。
 ポルシェは、2010年の世界スーパーバイク選手権を最後に国際カテゴリーのレースを開催していないキャラミサーキットが今後、再びレースを開催する可能性があることを明確に示している。
 ポルシェ南アフリカ責任者のトビー・ヴェンター氏はキャラミがレースに向けて救済されたことが最も重要であり、我々はレーストラックとしての運営を継続させる予定だ」と述べた。
 キャラミは1967年から1985年までF1レースを開催し、ボイコット騒動を経て1992年と1993年に一時的にカレンダーに復帰したが、メインスポンサーの倒産により再びF1から遠ざかった。




ただ単に19億7500万円という数字だけを見ると、高いと思いますが、国際カテゴリーのレースを開催できるようなサーキットが19億7500万円というのなら、破格な話ではないかと思いました。
1から作ったら、とんでもない額になるでしょうからね。
そのうち、WECのレースに組み込まれるかもしれません。
キャラミと言えば、1977年のF1でエグい事故も起きましたが、個人的には、1993年のセナ、プロスト、シューマッハによる鍔迫り合いを名場面として挙げておきたいと思います。

Posted at 2014/07/29 18:54:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他のモータースポーツ | クルマ
2014年07月29日 イイね!

ミニクーパーでスキージャンプが可能か試してみた



だそうです。
Posted at 2014/07/29 17:04:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車関連ニュース | クルマ
2014年07月28日 イイね!

Jules Undersea Lodge



アメリカはフロリダにある海中ホテルです。
行ける行けないはおいといて、これ、興味あり。
海中6mくらいの所に泊まれるみたいです。
そこまで行くには、ダイビングをして辿り着くようで。
関連情報URL : http://www.jul.com/
Posted at 2014/07/28 20:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | バーチャル旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「カー・SOS 蘇れ!思い出の名車「夫婦の絆 日産スカイライン」 http://cvw.jp/b/149375/40469120/
何シテル?   09/25 00:05
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

一緒に坊主めくりをしませんか?
102 人のお友達がいます
いきいきいきいき * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
器≪Utsuwa≫器≪Utsuwa≫ * MIYUKI-R35ニスモンMIYUKI-R35ニスモン
ミカンGTiミカンGTi masamasa35masamasa35

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.