• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

930 on the 積載車。

先日見かけた光景。



930カレラが積載車に載せられ運ばれているところ。
空冷ポルシェの価格高騰が語られる今日この頃ですが、僕が免許を取った20年近く前は、930は底値で今とは立ち位置がだいぶ違ったように思います。
それにしても、もうクラシックカーの領域になってきましたね。
Posted at 2016/07/30 22:36:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思い出マシーン | クルマ
2016年07月28日 イイね!

GT-R2017年モデル@ご近所のディーラー

ご近所のディーラーさんにて。



GT-Rの2017年モデルが展示してありました。
実際にシートに座るのは初めて。
シートが柔らかい。
2009年モデルとの比較だと、全然違います。
これならツーリング的な乗り方だと、疲れないのかな!?
直接比較してみると、いろいろと自分の2009年モデルが古臭く感じます。
と言って、滅多に直接比較する機会もありませんがw
ついでにお見積もりを頂きましたが、自分が買うとしたらで考えたピュアエディションとオプションは
マットのみの仕様でも、なんだかんだで大台に乗るのですね。
営業マン氏曰く、前期型からの乗り換えの要望が多いとのこと。
という勉強をしました。
Posted at 2016/07/28 17:59:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | R35日記 | クルマ
2016年07月27日 イイね!

「スバル360」が機械遺産に選ばれ話題に!他にどんなものが認定?

元記事がこちら⇒クリック

スバル360が、日本機械学会の認定する機械遺産に認定されたとのこと。
こういう学会と賞があるのは知りませんでしたが、日本の機械が歴史的なモノとして遺されるのは、異議はないです。
そのうち初代ファミコンも認定されることでしょう。
Posted at 2016/07/27 06:06:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車関連ニュース | クルマ
2016年07月25日 イイね!

東京湾に到達。

先日のことですが・・・。

自転車で秋ヶ瀬公園をスタートし、荒川サイクリングロードを南下。
目指すは河口&葛西臨海公園。



到達(だいぶ端折ってますがw)。
往復100キロを走破。
とにかく感動。
堀切辺りから、磯の香りがしてきまして、海に近づいたんだなぁと感じました。
その香りが、ひと頑張りとなりました。
自分の足で見れたというのが、この歳になってかけがえのない経験になったような気分です。
前々からやりたかったことなので、とても嬉しいです。
と、みんカラ的には、GT-Rに最近乗ってないじゃないかとツッコミも入りますがw
2016年07月23日 イイね!

ロシア軍戦闘機、シリアの米英軍基地を爆撃か、米WSJ報道

AFP=時事記事抜粋
>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は22日、ロシア軍機が先月、シリアにある米軍と英軍の精鋭部隊が使用する基地と、米中央情報局(CIA)の関連施設を爆撃したと伝えた。
 WSJが米当局高官の話として伝えたところによると、これまで報じられていなかった6月16日と7月12日の空爆は、ロシアが米国に対しシリア領空内でより緊密に協力するよう圧力をかけるために実施したものだったという。
 20人規模の英軍特殊部隊は6月16日の爆撃の前日、ヨルダンとの国境沿いのアトタンフ(At-Tanf)から約16キロにあるこの駐屯地を退去していた。米当局高官と反体制派勢力の司令官らによると、爆撃にはクラスター爆弾が使用された。米国がロシアからの圧力を拒否した結果、同じ基地に2回目の空爆が行われたという。
 またその約3週間後の7月12日、ロシア軍機は、アトタンフの西約80キロにある、CIAが支援する戦闘員らの家族が利用する反体制派の拠点を爆撃した。
 米軍や情報機関の高官らによると、一連の攻撃により米国防総省とCIA内ではロシアとの協力に反対する声が強まった。だが軍事的緊張のさらなる高まりを避けたい米ホワイトハウス(White House)と米国務省が妥協を求めたという。


ガセネタ?実話?
Posted at 2016/07/23 09:30:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事ニュース | ニュース

プロフィール

「シンガーとウイリアムズ 964ベースのポルシェ911公開 生産は最大76台 http://cvw.jp/b/149375/40729325/
何シテル?   11/18 21:33
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

一緒に坊主めくりをしませんか?
101 人のお友達がいます
いきいきいきいき * NISMOキッドNISMOキッド *
ミカンGTiミカンGTi シュールシュール
銀珊瑚銀珊瑚 kenicabakenicaba

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.