• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

SLを観に三峰口駅まで。

今日は、SLを観に、秩父鉄道三峰口駅まで行ってきました。
熊谷駅から三峰口駅まで、特別運航しているのを以前から知っていたことと、
最近、子どもが機関車トーマスが好きで、本物を見せたいと思い、行ってみました。



駅舎はレトロな感じ。




お目当てのSLは作業中。









まさに儀式ですね。



塊感がハンパない。
博物館で見るのとは、また違う迫力。



転車台。



グルっと回って方向転換。



いよいよ出発。



SLの走る姿に感動の一言。

Posted at 2017/07/30 21:43:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぶらり旅 | 日記
2017年07月29日 イイね!

トリセツを読んでみようかと。

納車されてから1週間あまり、エルグランドの取説をまだ読んでませんでした。
というか、車検証もちゃんと見てなかったw
で、確認。
きちんと、僕の名義で一安心。



車検証から見る限り、エルグランド(2.5リッター4WD)の重量配分は、およそ53:47なのですね。
現行のアルファードとか乗ったことがないので、比較はできませんが、単体で乗っていても、ミニバンに感じるハンドリングの頼りなさは感じませんし、本当にセダンに近い感じで乗れてます。
と言って、2tオーバーのおデブちゃんなので、重いですけどね。
それは、燃費に響いているかなと。
とにかく、今夜は取説は読もう、うん。
Posted at 2017/07/29 21:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | E52日記 | クルマ
2017年07月28日 イイね!

ニスモのマフリャー。

エルグランドも納車されて1週間経ったので、ボチボチ思ったことを書いていこうかなと思います。
と言って、僕があんまり乗ってないのでアレですが。
購入と同時に装着したニスモのマフラーの感想を少々。



慣らし運転の段階ですので、高回転時の音はまだわかりませんが、始動一発目やアイドリングは、とても静か。嫁さんからの指摘もなし。
と言って、ノーマルとはまた違います。
気の利いたエンジンっぽい感じは演出してくれてます。
よくありがちな、元のエンジンより不必要にでっかいエンジンっぽさを演出しようとしたマフラーみたいな下品さはないです。
と言って、うちが買ったのは4気筒なので、やっぱり4気筒な感じが打ち消せないですけど。
いい塩梅って感想は抱いております。
さて、これからどうなるか。
Posted at 2017/07/28 23:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | E52日記 | クルマ
2017年07月21日 イイね!

Hello,Goodbye的な。

今日は、エルグランドの納車日。
それと同時に、今までわが家のために頑張ってくれたエクストレイルとお別れ。



新車から110127kmをお付き合いしてくれました。
感謝。
今思うと、お神酒を注ぎたいくらいでしたが、頭が回ってませんでした。
この場を借りまして、深く感謝を申し上げます。



そして、エルグランドと対面。



22キロからのスタート。
宜しくお願いいたします。




Posted at 2017/07/21 21:31:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | E52日記 | クルマ
2017年07月18日 イイね!

板室~那須界隈をブラブラ。

今日は出張でした。
帰りに板室~那須界隈をブラッと。



板室温泉幸乃湯。
何年か前に行きましたが、久々の訪問で、ちょっと嬉しい。



こちらのご神体。
合掌。
森の中の露天風呂が最高。
癒されました。



駐車場に停まっていたエルグランド。
自分もオーナーになるので、他人様のも気になります。
「41-26」・・・・良い風呂?合点行った感じ!?(笑)



夕食は、那須のペニーレイン。
こちらはビートルズを楽しみながら食べられるレストランですね。



ハンバーグを注文しました。



帰りはファブフォーに見送られ。
Posted at 2017/07/18 22:13:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぶらり旅 | 日記

プロフィール

「カッコイイ時計を買った http://cvw.jp/b/149375/40602474/
何シテル?   10/21 08:19
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
V37で雪道を走った印象とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:17:57
意外と普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 07:10:16

お友達

一緒に坊主めくりをしませんか?
102 人のお友達がいます
クロセンクロセン * やーまちゃんやーまちゃん *
algorithmalgorithm * いきいきいきいき *
NISMOキッドNISMOキッド * 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.