車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
d入庫の為ハミタイ無しが大前提
geキャンバーボルトで軽くネガキャン
基本フェンダー加工はしない方針

無限XJ 6.5j +55 タイヤサイズ205/50-16
フロント+10 リヤ+20
フルバンプ時の干渉解消

あとは数ミリ微調整かな
Posted at 2017/03/21 11:47:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!
Q1.フロントグリルラインイルミのどんな所に魅力を感じますか?

純正ぽくさりげない取り付けができそう

Q2.ご希望の発光色は青・白どちらですか?

Posted at 2017/03/18 10:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月21日 イイね!
純正アルミでのほぼツライチ状態から
無限XJ16インチ 6.5J +55 205/50-16
を履いた場合 FRとも-5mmでまだはみ出し気味
もうFRとも-5mmする場合Rのワイトレは確保済み
Fはkics11mmジュラルミン製(A2014)か
DIGICAM10mmスチール製(S45C)を用意予定

Fをキャンバーで解決する場合
GEキャンバーボルト上下左右4本装着済み
GD用ボルト2本手配済み
問題はちゃんと収まるか+キャンバーによる偏摩耗は
アライメントで解消可能な範囲?
Posted at 2017/02/21 02:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

(回答をこちらへ)
1.EM6-D02を希望します


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/17 21:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月14日 イイね!
所用ついでにオートメッセや関西のあちこちいってみようツアーしてきましたよ
あいにくの雪の天候でほとんど日帰りみたいな強行軍でしたw


悪天候のため予定より早めに出発しまずは京都に立ち寄るため
ルートを検討した結果今回は名神ルートに。
予想通り関ヶ原付近から彦根あたりまで雪
ノーマルタイヤなので規制かからなくてよかったです。
大津SAまで移動し仮眠して朝7:30開店のラーメン屋を目指しました
朝からラーメン・チャーハンですww




新福菜館、以前食べたのいつだろう・・
こういう昔ながらのやつも大好きなんです!
ちょっと?だいぶ?ヘビーな朝ごはんを食べたあとはハイドラのCP回収しつつ
ここも京都に来たら外せない出町ふたばの豆餅を買いに行きました



桜餅や他のおもちも美味しいのですけどやはり豆餅は外せませんよね!
当日しか持たないのでおみやげにするにはハードルが高めですが絶品です
オートメッセで頑張っている怖い人向けに差し入れも買いましたw

そしていよいよオートメッセに向かいます
途中渋滞も有りましたがボス@HVRSさんに教えていただいた駐車場に
すんなり停められて助かりました、情報有り難うございましたm(__)m
知らなかったら大渋滞に素直に並ぶところでしたよ^^;

怖い人に豆餅を献上しwひと通り見学してせっかくなのでナナガンに向かうことにしました

さすが有名スポットナナガン他県ナンバーの車がいっぱいww
私も人のこと言えない他県ナンバーですw
ベストポジションは無理でしたがそこそこなところに停めて
少々撮影を楽しみ次の場所へ移動します


基本的に思いつきツアーですのでSABでもめぐろうかと思いましたが
先日怖い人が伊丹空港で撮影したよと言っていたので
今回は関空に行ってみることにしました。
チョットだけのつもりでしたので軽装で展望タワーいったらさすが海上空港!
そんな装備で大丈夫か?状態でしたww
寒いし手は冷たくてかじかむしで舐めてましたw
ろくに下調べもせずに行ったのでいい写真は撮れませんでしたが
楽しく撮影出来ましたまた行きたいですね^^



いよいよ今回の主目的和歌山に向かいます
まずは駅前の近鉄百貨店でおみやげを仕入れます
西利のお漬物と551の豚まん!



どーみても和歌山のおみやげじゃありませんwサーセン
まー和歌山にいる妹がいつも梅干しとかみかんジュース買ってくるのでw
そして某所にて待ち合わせをして闇取引さしてもらいました。
何を闇取引したかはまだシークレットですw
話に夢中になってうっかり行く予定の和歌山ラーメン丸三に
行きそびれましたがとても楽しくお話させていただきました
バーンアウトさん本当にありがとうございました。

ほんとにマヌケな話なのですがブツを乗せたら車中泊不可なのを
忘れていたのと今回は妹達とも都合が合わずに会えなかった
さらに雪模様が心配でしたのでそのまま帰途につくことにしました
その甲斐あってか帰りに選択した亀山ルートではほとんど雪もなかったです
久しぶりに関西方面にクルマで行きました
疲れましたがまた行きたいですね^^



オートサロンのブログは時期を逸したのでボツにしました
ですが一眼にあったなまくすこちゃん一枚だけペンギン(爆)さんへ







Posted at 2017/02/14 01:12:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「おんせんいきたいです」
何シテル?   03/23 19:47
白プレリュード、黒R32スカイライン,E46BMW320を経てフィット乗りに。 一気にダウンサイジングしましたが思ったより不満無いですw アラフォーから...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
【拡散希望】第2回 フィット全国オフ会 開催について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 19:53:36
無限XJ ツライチMEMO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 02:07:21
不明 ホンダ純正ナビ用24P逆カプラ(車速・ステリモ対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 00:23:01
お友達
シャイボーイなのでwなかなかこちらからお誘いする勇気が出ません。車種は特に問いませんのでみなさんお気軽にポチっとど~~~ぞ!!(^^)/県内+浜松付近等のご近所な方も大歓迎。コメント&イイネも大歓迎です♪
70 人のお友達がいます
やらやら * Windy。Windy。 *
ういやさんういやさん * ゆにこーン.jpゆにこーン.jp *
元『hario』元『hario』 * ホットロードホットロード *みんカラ公認
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット Jazz EURO hybrid RS (ホンダ フィット)
FIT2 DAA-GP4つまりハイブリッドRS。 FIT2はいっぱい走っていますが後期 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
ハイブリッドRSの項目があるのに今更気が付きました・・・。 パーツレビューなどはフィット ...
ホンダ プレリュード Prelude EVO3 (ホンダ プレリュード)
一応プレリュード 同型同色のS-LIMITED2台乗り継ぎました。 1台目は無茶して2 ...
日産 スカイライン すかぽん、またはすかぴょん (日産 スカイライン)
我が家久しぶりの日産車。 前オーナーの希望もあり我が家の子になった 至っておとなしい32 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.