• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月20日

(* ̄(エ) ̄*)熊野ツーリング

先週末、先々週末ともにお出かけしてきました

まず先々週!
今年はPrelude Onemake Club「Triangle Tails」(以下T2)の
結成20周年のアニバーサリーイヤーなんです!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
昨年HPOCさんの20周年にお誘いいただいた時にT2も
なにかやりたいねと話していたんですがT2といえば
熊野ツーリング(以下熊ツー)となる訳ですな^^

集合場所の某PAに集まりしは最強のVTEC TURBO FK2シビックR!
いまだにNA最強なFD2シビックR2台、重量級ミニバンながら走りもいいエリシオン
とにかく高級後部座席はVIP待遇オデッセイハイブリッドアブソルート
フィットなのにチョットレアなうちのフィットハイブリッドRS
この6台でT2とゆかいな仲間たちの旅が始まりました





はじめて参加した時は伊勢道勢和多気ICからひたすら下道で南紀を目指しましたが
今は紀勢道が毎年のように部分開通しなんと尾鷲まで高速でイケちゃえます!
びっくりするくらい早くなりましたw
尾鷲以降もところどころバイパスが完成しておりお昼ごはんを
食べたのはもう和歌山との県境付近です、以前じゃ考えられませんね^^;;
このおかげで初日もしっかり観光できます!

まずは和歌山県に入ってすぐの熊野速玉大社
神社検定を取得したBOSSのレクチャーを受けて参拝します
うやうやしくうんたらと教えていただきましたが
みんなしてうやうやしくってなんだ??( ゚д゚)ポカーン状態っすw
つーかたぶんBOSSもわかっていませんww



そして次は那智大社+那智の滝です
ここは参道の階段がヒッジョーにキツく運動不足の私は以前途中でリタイヤしました;;
が、今回は気合入れて挑戦!
ヒィヒィいいながらもなんとか今回は完走w
帰りの下り道もう膝が笑ってます・・・ヤバイヨヤバイヨ





そして那智勝浦のいつもの宿へ
温泉も堪能し楽しい夜は更けていきました・・・

そして翌朝新たに仲間が加わりました!
珍しい銀FD2シビR!今回のメンバーに3台もFD2がいてFK2もいる
まるでCivicType-Rオーナーズクラブみたいです^^
この日はワインディングが主体のルートで我がフィットには
少ししんどい道程でした、ついていくのがやっとで余裕がほんとにありません
手に汗びっしょりですw
こうなるとタイヤもいいのにしたくなるしサスも車高調とか入れたくなっちゃいますw

そして到着したのが名湯湯の峰温泉です
ここは熊ツーに欠かせません!いつもどおり源泉にさつまいもを漬けて茹で上げます。
が、さつまいもが茹で上がるのに1時間かかるのでオデッセイを出してもらい
乗り合わせで熊野本宮大社に参拝します。
オデッセイは3rdシートでも十分広いし乗り心地もよくフル乗車でも
とても力強く走りとてもいいクルマでしたよ^^




ココも階段等有りますが那智大社と思えばずいぶん可愛い物です
ここでもしっかりお参りし熊野3山コンプリートです!
ちなみにここでお仲間のHVRSみました、縁起がいいですねw




湯の峰温泉に戻り昼食のためわたらせ温泉へ
ここは食事処としても重宝していますがお風呂が広くここも熊ツーには欠かせませんね
食事後はわたらせ温泉組、湯の峰温泉組に別れ入浴~
どちらもいい温泉なのですが今回はわたらせに!
次回は湯の峰のくすり湯入るぞ!

温泉で汗を流した我々は次の目的地谷瀬の吊り橋を目指します
このルートも年々バイパス化が進んでおりどんどん道が良くなっていっています
こういう道の変化もこのツーリングの楽しみの一部と言って過言はありません
が、けっこうなワインディングもいまだ健在です
もちろん無理はしませんが気合入れてついていくずら、と思ったら
今度はとてもマイペースな先導者が出現・・・
これはこれでツライ、とっても眠くなりますw

谷瀬の吊り橋
とてもおっそろしいガクガクブルブルので渡らずみてるだけ~~
こわいものくらいあるさ にんげんだもの みつを




このあとは恒例五條のマックでポティトゥを食らいながらティータイム
そしてこれまた恒例の近所のドラッグストアで関西バージョンのカップ麺を購入
関西バージョンのつゆとても好きなので4つほど買い込みました^^v
そしていよいよ熊ツーもラストイベントを残すのみ!となり三重方面へ向かいます
ここでも京奈和道がだいぶ完成しつつ有りずいぶん早くなってきましたね
来年には通れるかな?
名阪国道をひたすら走りいよいよ熊ツーを締めくくる最終イベント
「ココ壱で納豆カレーチーズミックス」ですw
でも納豆カレー苦手なのでフツーにカツカレー頼みました( ゚Д゚)y─┛~~サーセン
とても美味しかったです(konami感


楽しかった熊ツーも全行程を終えここで解散となります
ぢゃっ!と別れのあいさつをし各自家路につきました
クルマはみんな変わりましたがこうやって楽しく集える仲間との時間はホントイイものです
また集まりましょう!






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/20 22:44:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

「JAF Mate」2024春 ( ...
lb5/////。さん

終?追!の車?
ケロはちさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2016年9月21日 7:33
奈良に来てたんですか((((;゜Д゜)))

しかも五条てうちの職場から15分ぐらいのとこまで…
コメントへの返答
2016年9月21日 12:35
はい、おじゃましてました(^^)R168を新宮から北上しましたよ

プロフィール

「FMPに向けてコーティングしてもらいました。その後近くでサクラ🌸と」
何シテル?   04/07 16:26
白プレリュード、黒R32スカイライン,E46BMW320を経てフィット乗りに。 一気にダウンサイジングしましたが思ったより不満無いですw アラフォーから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 00:15:52
燃費計は車のバロメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 14:49:10
まるや裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 14:38:58

愛車一覧

ホンダ フィット Jazz EURO hybrid RS (ホンダ フィット)
FIT2 DAA-GP4つまりハイブリッドRS。 FIT2はいっぱい走っていますが後期 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
ハイブリッドRSの項目があるのに今更気が付きました・・・。 パーツレビューなどはフィット ...
ホンダ プレリュード Prelude EVO3 (ホンダ プレリュード)
一応プレリュード 同型同色のS-LIMITED2台乗り継ぎました。 1台目は無茶して2 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
うちのじいさまの車。 パワーないくせに大食いな車でした・・・ スタイリングはすごい好きで ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation