• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月13日

又メータの修理で、接着作業

又メータの修理で、接着作業


今回も、前のメーター修理と同じことをしました。

結果は、何故か気が乗らぬままに作業していて、見事に失敗!

一番目立つ表のリングに、傷が、もとい、傷を入れてしまった!
固定に使用したバイスの掴み部分に傷が有った様子。
テープで保護していたのに、やってしまった。

今度は、厚手のゴムを当てる方法を使う予定です。
軽井沢の方を見習って、ゴムを円形に切り抜く事にしました。

傷をサフェーサーで埋め、接着剤をふき取った時に溶かしてしまったリングの塗装をしましたが、あまり上手く出来ませんでした。

気の乗らないときには、何にも手を出さない事にしてましたが、何故か手を出したのが間違いだったようです。
まー、近付いてよーく見ないと解らないところまでは誤魔化せた模様・・・・・・・・
同じ様に壊れた油圧計は、メーターも動きが変なので、新品に入れ替える予定です。

水温計から始まったメーターの自然破損は、燃料系・ブースト計・時計・油圧計と、何故か左回りに全滅した事になります。
ただ、今回の失敗が無ければ、インナースリーブ部分に十分な接着幅が有って、注意深く作業をすれば一応元の状態には戻せます。

今度は、気分の良い日に作業します。


ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2012/09/13 19:27:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2012年9月21日 20:55
お久しぶりです♪

最近どこかのブログかオークションで見た、
アフターマーケット用の現行型スミスのケースやラベルがよく似ているように思います。
製造元が同じかも。
コメントへの返答
2012年9月21日 21:45
タコと速度計以外は、これで一通り全部壊れました。

分かっていても、実際壊れるとねーっ!

油圧計が壊れていますが、メーターも当てに成らず、おまけにセンサーもいい加減な物ですから、機械式に代える心算です。
はるばると、後ろから銅パイプを引いて・・・・・(笑い)

油温計も欲しいので、準備はしているのですが、スマートな取り付け方法が見付からず、グローブBOXの中に仕込もうかと用意しています。

プロフィール

「入院中です。 http://cvw.jp/b/1493884/47647809/
何シテル?   04/11 09:08
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、特注オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

愛車一覧

スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
V8i-3.6Lモデル 本国モデル(ローバージャパン正規中古車) この固体は、本国で登 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation