• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月30日

病院で・・・・・

以前に、名誉無き負傷の時全体重を肩に掛けてしまい、腕が思う様に動かず、痛みも続いて居りました。

その件で、本日MRI検査の結果が出ました。
残念ながら、肩の腱が切れているそうで、その隙間に水が溜まっているそうです。
入院に成りますが、肩を切開して腱を繋ぐ手術を施せば、幸いにも回復できる可能性があるとの事でした。
今更ながらですが、医学の発達した現在に生きていた事を、幸せに思います。
このまま放置しても、腱が自然に繋がる事は無く、このままの状態が死亡するまで続く事に成ってました。
その様な訳で、入院の予定で検査を受ける事に成って、今後の予定を、変更することに成りそうです。


昨日書いていた図面が出来上がり、病院の帰りに加工屋さんに届けて、打ち合わせをしてきました。
その加工屋さん、病院のすぐ近所なのです。
病院も、自宅から車で15分あれば行ける所で、とっても便利な距離です。
入院すれば、加工屋さんも散歩コース

車は、乗ってはいけないのでしょうね、こう言う場合は?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/30 13:25:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2015年7月30日 14:07
早く繋いだ方が、早く治りますので。♪

片方の肩なら車の運転は支障無いでしょうけど、医師の確認はあった方がいいと思います。

拙は、右足かかとの腱を一部損傷した際、我慢できなくてバイクに乗って(背中に松葉杖をさして)、医者にばれて、強制退院されたことが…(笑)

固定した方が、早く治ります。(^ ^)お大事になさってください。m(__)m
コメントへの返答
2015年7月30日 19:48
今晩は。

今日、冷凍のお好み焼きを買って来ました。
辛味ソース入りです。

足車のレオーネは、5速MTです。
左に曲がりながらのシフトはツライです。
腕が上らないので、増し切りが出来ないのです。

私は、左足首を骨折していて、松葉杖を突いていたのに、MTのN360に乗ってました。
あのドッグミッションは、ノンクラッチでもシフト出来たのです。
前進状態でも、リバースにシフト出来ましたから・・・・・・・・・・クラッチは、スタート時だけで松葉杖で押してました。

知り合いのお回りに見つかり、そこまでして車に乗りたいかと、呆れられた事があります。
16歳、お年頃ですね!彼女に如何してもの用事が有りまして・・・・・・青春ですね~ぇ♪

多分、一月位の入院だそうです。
お心使い、ありがとう御座います。
2015年7月30日 21:45
こんばんは。

なんとも残念な結果ですね。

暑さ除けもかねて?
ここは しっかり養生して
入院なさってくださいませ。

自分もトータル1年半ほど御世話になったので
ムズムズな御気持ち、、、お察しいたします。
コメントへの返答
2015年7月30日 23:40
今晩は。

仕方ないですね。

火曜日に、執刀医と相談して入院時期を決めようと思っています。

繋いだ後は、固定して回復する期間はギブスでしょうから、もう少し涼しくなった方がありがたいです。

仕事の都合も有りますし・・・・・・

いつもお心使い、ありがとう御座います。
2015年7月31日 20:39
お大事になさって下さい(;;)

お医者さんの仰るように絶対安静に
しておいた方が、後々の回復に影響
するんでしょうね。
コメントへの返答
2015年8月8日 10:41
今日は。

そうですね。
安静というか、右腕は使えなくなるので、左でお箸を持ったり、しています。

PCも左手だけのタイピングに成りますが、暇なので良いかな~ぁ・・・・・・・

車を病院に置いて、時々自宅に帰る予定です。
先ずは先に、黙認してくれる看護師を確保しておく事を、目論んでいます!(笑)

お気遣い、ありがとう御座います。
2015年8月1日 23:39
あらら、お大事に
入院中は時間が沢山ありますから、色々思索を重ねられるかと
有意義にお過ごし下さい
コメントへの返答
2015年8月1日 23:47
今晩は。

其方も暑いでしょう?ネ!

思いの外、重くなってしまいました。
入院は、先に延ばすかもしれません。
仕事が入ってまして、断わりきれないかもです。

それと、暑い時にギブス等されたら、脇の下
汗もだらけに成って大変ですから・・・・・・
ご心配頂きまして、ありがとう御座います。
2015年8月29日 11:56
N360のドグミッションとはZのGSでしょうか?
何分40年以上前の記憶で不鮮明ですが。

確かマットブラック市販車の最初の事例かと思っております。

青春ですね🎵

コメントへの返答
2015年9月6日 11:37
私が所有していたN360は、当時お金が無い勤労学生の頃で、解体屋から購入して来た車体に、同じ解体用エンジンのツインキャブのエンジンを搭載していました。
もう昔の事で、明快な記憶は有りませんが、多分そうではなったかと思います。

友達の家の納屋を借りて、エンジンを下ろし、ボデーは、同級生の練習用に出して板金塗装を無料で、エンジンミッションはその納屋でO/Hしていました。
当時は、SFで部品の供給を受けていましたが、余りにも仕様変更が多くて、難義した事を覚えています。
フロントのサブフレームでさえ、数種類位有ったと思います。
ボデーも、補強でどんどん重くなりました。
基本的には、TS仕様です。
前進状態でも、リバースにシフト出来ました。

追伸

初期型のN360は、全てドグミッションのようです。

プロフィール

「サルコイドーシスの検査結果! 100%確定でした。 http://cvw.jp/b/1493884/47677008/
何シテル?   04/25 15:12
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、特注オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
212223 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

愛車一覧

スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
V8i-3.6Lモデル 本国モデル(ローバージャパン正規中古車) この固体は、本国で登 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation