• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月24日

リヤランプの、車両側配線改造が終わりました。

フォレスターLLBeanMTの、リヤフォグ追加増設と、ハイマウントSTOPランプの点滅化をやっていました。

リヤフォグは、右側一燈のみを左側も点灯させる為に追加配線です。
ランプ本体は、以前に改造して有ったので、配線のみですが、元配線に組み込む作業と接続に拘り、元に戻す場合を想定して工夫して有ります。
接続箇所も、コネクターの端子を抜いて、渡り線とコネクターで接続&割り込みさせました。

ハイマウントSTOPランプの点滅化も、同じ手法で配線を行い、車検時にはコネクターの差し替えだけで対応出来る様にしておきました。
(うっかり忘れていても工具無しで、他人でも電話で復旧指示出来る様にしてあります)

作業に夢中で、写真を撮れませんでした。

配線中の様子

グレーとブルーの1Pコネクターを抜けば、リヤフォグ左を点灯させなく出来ます。

ハイマウントSTOPランプ点滅を停止させる為に、3Pのコネクターを使いました。
点滅ユニュットを切り離し、黒いコネクタのジャンプ回路を差し込めば、通常配線に戻せます。
(スペアタイヤのすぐ後ろに、元に戻すコネクターを配置)



リヤフォグ点灯の様子



作業に当たり、リヤセクションの内装を取り外しましたが、修理痕跡が無く綺麗な状態でしたので、一安心です。

今朝の収穫(サクランボ)



大き目の弁当箱位のタッパーに、略一杯の収穫が連続的に有ります。
ブログ一覧 | フォレスターMT・LLbean | クルマ
Posted at 2017/05/24 01:44:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

教えて!!
デリ美さん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2017年5月24日 6:05
おはようございます。

今日も無事に目が覚めたようで、おめでとうございます。(笑)

赤いダイヤを食べて車弄りとは贅沢ですね。

無理をしないで、ポチポチですよ。
コメントへの返答
2017年5月24日 9:45
お早う御座います。

了解です!、死なない様に気を付けます。

ダイヤも、一杯熟すと取り入れや処理に苦労します。
熟女もそうですが・・・・・・・・家は恐妻じゃ無いので、その分助かっていますけれど?!
(爆!(^^♪)

今日は、午後から年金機構へ殴り込みでは無く、請求書を届けに行きます。
大した額は望めませんが、一応払う事は払ってありますから、回収します。

同じ北方向なので、アマチュア無線関連のお店へも、顔出しして来る予定です。

やっと車は、我が家仕様に近付きつつ有ります。
追突防止策が完了しました。
(リヤフォグランプ、追加)
(HiマウントSTOPランプ点滅装置の取り付け)
(ドライブレコーダーのリヤカメラ)

昨日も、買い物に出かける途中で、接近して追従して来るメドラに追突されそうに成りました。
前が空いていたので、オートマの軽トラでしたから、思い切りスロットルを踏み込み、難を逃れる事が出来ました。
一体此方のドライバーは、何を考えて運転しているのか・・・・・・・・・・・・???(あほか)

本日も、周りの車に細心の注意で乗り切ろうと、思っています。

プロフィール

「近況です! http://cvw.jp/b/1493884/47615815/
何シテル?   03/27 13:11
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、特注オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
101112 13141516
17181920212223
242526 27282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

愛車一覧

スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
V8i-3.6Lモデル 本国モデル(ローバージャパン正規中古車) この固体は、本国で登 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation