• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月26日

ヤッパリ駄目かな?

お題目のダメ元は、中華LED💡のT10です!

レオーネでも、何回か点灯しなく成ったり、複数列の場合は歯抜け点灯して見たり、自然点滅に成るなど、トラブル多発製品がなぜ多いのか?

少し前にもドライブに行こうとしたら、フロントのクリアランスランプに入れたT10LED💡が点滅してましたし、昨日は、同じ製品でナンバー灯が点滅状態に成っていました。

其れでも愛車に増える電力消費量を軽減すべく、中華LED💡に頼る他有りませんから使ってしまいます。
国産のLDE💡は、無いのでしょうかね?????
下手すると、普通の電球よりも寿命が短命なのが、納得出来ないのです。

レオーネに使っている中華LED💡T10クリアランスランプは、もう10年使い続けていますが、何とも無く正常に点灯していました。(現在修理中断中で、現状不明に付き!)

点灯不良のLED💡T10タイプ



時間経過とともに、仕様外の点滅動作を勝手に始めます。

このT10 の消費電流は、0.05A(5mmA)



此方の高輝度タイプの消費電流は、 0.02A(2mmA)



通常のタングステン電球は、 0.24~0.36A(24~36mmA)



やはりLED💡の電力消費量は、タングステン電球の1/5から1/10の魅力と、耐久性なのですが、耐久性が今一なので何ともな使用気分にさせられます。

交換が簡単に出来て、工具も不要なら問題は無いのですが、通常の工具では刃が立たない場合など、何方を使うか悩みます。
その中でも、高輝度タイプのシングル点灯LEDは、広散型のMDタイプより安定していて長持ちだと思います。(0・02Aの電流の物)

古くから有るLEDのタイプが、一番長持ちします。



次!

フォレスターLLBean 5速MTにも、簡易的な取り付けでは有りますが、一応ナビを付けました。



SONYのXYZ・77ハードデスクナビの改造型(SSD化仕様(メモリーナビに改造)です!)
まだ本格的に配線をせず、シガーライター電源コードだけの接続ですが、そこそこの精度で動きます。(一応タッチ操作パネルなので、私の手油跡が付いています)

拡張ユニットを付けるには、アッパー物入れに穴を開ける必要が有りまして、少し先になりそうです。
古いナビですが、レオーネにも搭載してますので、使い勝手が解っていて、操作性が抜群に良いのです。

もう一台有るので、次はいよいよ軽トラのダメ発ハイゼット号にも、搭載予定です。

新しい道は、スマホのナビ機能に応援させれば、何の不足も感じずに使用できますし、何と言ってもコストが抜群に下げられます。
数千円で購入可能ですから、CFカードにデーターを書き直しして、ハードデスクと入れ替えれば、結構な速度で動きますし、音楽データーも取り込めて演奏可能、メモリーステックとCFカードの画像も保存出来ますので、写真データーの保存も可能(私のデジカメは、CFカードなので、最適な環境を持っています)
取り外し可能で、ベースさえ取り付けてあれば積み替えも簡単に、ワンタッチで出来ます。
(現在4台を使用中)

新しいナビも考えましたが、有る物を使う方がベストだと・・・・・・・
取り付け方法も固定用のマウントを使わず、両面テープの小さな物を4枚切って張り付けただけの、簡易的な使用環境ですが、少しずつ本格的に固定する金具も制作予定です。

一応ナビ付きに成りましたので、何処でも気軽に行けそうです。(^^♪)

今日は、雨が景気良く降っていますので、この前照明工事をした外の車庫で、此れから葡萄の苗(又買って来た値下げ品)を鉢植えしたり、種から芽を出した柿らしき物を植え替えたりして遊ぶ予定。


ブログ一覧 | フォレスターの整備とメンテナンス | クルマ
Posted at 2017/05/26 12:46:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「入院中です。 http://cvw.jp/b/1493884/47647809/
何シテル?   04/11 09:08
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、特注オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

愛車一覧

スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
V8i-3.6Lモデル 本国モデル(ローバージャパン正規中古車) この固体は、本国で登 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation