• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月15日

梅の実を収穫しました。

6月と言えば、梅雨と言う位で、梅の収穫期です。

我が家の梅は、小梅の一種で、別の所有地にあった物を、駐車場を広げる際に移植した木です。
昨年は、アブラムシに取りつかれ、その対策に薬剤を使用しましたので、強制的に実を全部落とし、木を休ませて有りました。

老木でも有りまして、その後は枯れるかと思う程弱っていましたが、冬肥えが効いたのか持ち直しまして、今期は沢山の実りをもたらせてくれました。





実が熟し、落ち始めましたので、今朝ほどから収穫を始めました。
大き目の物や、色付きを目安に取りましたが、まだ半分位残してあります。



本日の収穫は、約2.5k程です。

漬け込み瓶が足りないので、買い足しをして漬け込みます。

この梅を梅干しにした物を、気仙沼の震災復興工事に行った際は、宿舎の食堂でふるまった処、結構評判が良かったのです。
小梅ですから、食べやすいし、食べる量の調整が効きます。
大きな梅干を一個食べるのには、結構な量ですから・・・・・・・

で!今日もやっちゃいました!
名誉の負傷です。
脚立から滑り落ちまして、膝の後ろを擦りむいたのです。



明日の収穫は、気を付けようと反省中・・・・・・・・・・・

病院は、21日まで有りませんので、加減しながら家仕事や、レオーネのヒーターコア外しに勤しみます。



ブログ一覧 | 果樹の収穫 | 日記
Posted at 2017/06/15 11:56:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

むさしや
RS_梅千代さん

出たぁ〜
バーバンさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

洗車
ぶたぐるまさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2017年6月15日 21:30
こんばんは。

うわ~、痛そう。

病院で美人看護婦さんに、薬塗って包帯撒いてもらいましょう。

これは・・外科かな。
残りは、産婦人科だけですね。(笑)
コメントへの返答
2017年6月15日 22:30
今晩は。

実は、今になって痛いなーと感じて来ました。(笑)

そうだ!、外科に行けば良かったですね!
その内に、行く様な気がしますが・・・・・・・

婦人科に行く場合の想定が、思い浮かばない?
如何したら行けますかね?

プロフィール

「入院中です。 http://cvw.jp/b/1493884/47647809/
何シテル?   04/11 09:08
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、特注オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

愛車一覧

スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
V8i-3.6Lモデル 本国モデル(ローバージャパン正規中古車) この固体は、本国で登 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation